『初めて撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『初めて撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初めて撮ってみました。

2008/12/03 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

当機種

皆様のスレを元に、

最近このIXY-920ISを購入しました。
まだ使い方を習得していませんが、
本当に写真を撮るって楽しいですね。
これからも沢山勉強して、写真を撮り続けたいと
おもいます。

私は空と夕焼けが好きなので、こんな
画像ばかりです。

色々ありがとうございました。

書込番号:8729971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/03 23:04(1年以上前)

メタボリックマンさん、今晩は。

これは綺麗ですね。
またグラデーションが美しく表現されていますね。
ニックネームからは想像できない写真です(お気にさわったらごめんなさい)。

場所はどこですか?
三脚は使用されましたか?
夕焼けモードですか?

書込番号:8730261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 23:14(1年以上前)

当機種

920is

ご購入おめでとうございます。

写真って本当に楽しいですね。
私も微弱ながら日々勉強しております^^

>私は空と夕焼けが好きなので、
夕焼けっぽいやつをどうぞ。

書込番号:8730343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/03 23:24(1年以上前)

>まだ使い方を習得していませんが・・・
素晴らしい写真ですね。
写真撮影は技術だけではなく、感性が重要と言う事がよく分かります。

書込番号:8730433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/03 23:27(1年以上前)

メタボリックマンさん。今晩は

素晴らしい夕焼ですね。コンデジでもこんなにきれいな夕焼けが撮れるんですね。
僕も、以前所有していたデジカメを落として壊してしまい、デジカメ購入を検討中なので、参考になりました。
920 ISは広角側も28ミリなので、風景撮影には適していますね。
これで5倍以上ズームがあれば言う事ないんですが。
これからも、写真ライフをおおいに楽しんでください。

書込番号:8730452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/03 23:28(1年以上前)

キャロンキャロンさん、
早速のレスありがとうございます。
いえいえニックネームはあくまでのニックネーム
ですから(^_^)v

場所は東北のある湖です。
空気が冷たく、その日は一日中空気が
すんでいたので最高の夕日がみれるはずと
思い、車を走らせましたが、夕陽には間に合わず
色々撮っていたら出てた画像です。
三脚があると全然違いますか?
もっていません。
あと夕焼けモードで撮って、加工してます。
カラーの加工を何度も何度も加えると
もっとオレンジが濃くなって面白いですね。
使い方が間違っているかも知れませんが、
撮った写真をセピアにしたり、白くとにしたり
色々いじって遊んでいます。

ワインの香りさん、はじめまして。
そうですね空って綺麗ですよね。特に冬の空が
好きです。写真綺麗ですね。
これからもお互いに色々良い写真撮って行きましょう(^_^)v

書込番号:8730459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/03 23:46(1年以上前)

当機種
当機種

加工前の画像も添えますね。

花とオジさん、はじめまして。
何か途轍もなく嬉しいです。
本当これからも沢山写真撮って行きたいと思いました。
今まで使い捨てカメラしか使った事が無かったので、
このIXYは大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。

森のこだまさん、参考になるかどうか。
でも嬉しいです。コンデジって手軽な所が良いですね。
でも私はこのままだと沼にハマって
デジイチにも走りそうです。

書込番号:8730617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/04 00:26(1年以上前)

いやー 補正前の写真も素晴らしいですね。
これだけ、夕焼けの色が再現されていれば、補正しなくても良いぐらいです。
ISO80で夜景で、ほとんど手ぶれしないのも素晴らしい。
以前使っていたリコーのCaprioR3も、手ブレが付いて7倍ズームのお得カメラだったんですが、画質がいま一で今回はキヤノンにしようかと...

風景を撮り始めると、デジ一眼に興味がいきますよね(^^)
最近は、レンズキットでも10万きってるし。
それにキヤノンにはKissX2という最強のモデルもあるし...
あっ、書いてはいけないことを...^^;

書込番号:8730895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/04 06:37(1年以上前)

>いやー 補正前の写真も素晴らしいですね。
>これだけ、夕焼けの色が再現されていれば、補正しなくても良いぐらいです。
>ISO80で夜景で、ほとんど手ぶれしないのも素晴らしい。
森のこだまさんと全く同意見です。

三脚をお使いじゃなかったということに少しびっくりしました。ISO80ですからね。
個人的には補正前の方が好きです。
2枚目は湖面が空の色を見事に写し出してますね。
お近くにこのような場所があるのがうらやましいです。
また、拝見させてください。

IXY920も名機ですねぇ。

書込番号:8731562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/04 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

別の写真も載せてみますね。

森のこだまさん、ありがとうございます。
お褒めの言葉大変嬉しいです。
ん〜それ気になって来たデジイチです。

キャロンキャロンさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。
ISO80の意味がイマイチ分かっていないのですが、
つまり光を吸収する速度が遅いと言う事でしょうか、
だからブレるとぼやけてしまうって事でしょうか?
すみません非常に馬鹿な質問していたら。

書込番号:8731968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/04 22:48(1年以上前)

先ほど帰宅しました。
ISO感度とは、簡単に言うと光の明るさをどれぐらい感じられるようにするかという事です。
夜景などの暗い状態では光が乏しいので、通常はISO感度を上げ(200、400など)、昼間などの明るい状態ではISO感度を下げ(100、80?など)ます。
また、ISO感度を上げるとシャッタースピードが速くなるので、通常はシャッタースピードを稼ぐ手段としてISO感度を使っています。ただし、ISO感度を上げるとノイズが増え写真はざらついてきます。ですから、ノイズの少ない写真を撮りたいときは、なるべくISO感度を抑えるようにしています。
なので、あのようや鮮やかな夕焼けをISO80で手ぶれなしで撮られた事に驚いたわけです。
というわけで、今日も会社の帰りにヨドバシで920IS触ってきました。(^^)
さすがに、画質を確かめる事はできませんでしたが、どこまでも顔を追尾し続ける自動追尾機能の凄さには改めて脱帽しました。それとAFのスピードも多機種より速いように思いました。
いやー、どこか欠点を指摘してもらわないと920ISに決めてしまいそうです^_^;

書込番号:8734972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/04 23:09(1年以上前)

少しアングルを変えた1枚目の夕焼けの写真、やっぱり綺麗です。
肉眼でも見てみたいです。

2枚目は手振れしてしまっているようですからマニュアルでISOを上げて
撮ってみてはいかがでしょう?

これからクリスマスシーズン、イルミネーションも撮ったら見せてください。

書込番号:8735113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/05 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明日も晴れるかな。

shadow chaser

黄昏2

森のこだまさん、帰宅直後のレスありがとうございます。
なるほどISO感度については大変勉強になりました。
ウィキでも調べてみましたが、別のISOでチンプンカンプン
でした。(^_^;)

更に別のスレでも宣伝して頂いて、お〜私の
こんな画像で良いのかな〜、とか思ってしまいましたが、
本当にあの画像はビギナーズラックだったのかもです。
しかし森のこだまさんの言う通り、カメラの性能が
私の無知な技術をしっかりサポートして、あの様な
プロなみの(自分で言ってる)画像が撮れるんですね。
正直最初にあの画像を見たときはビックリして
微笑みが止まりませんでした。このコンデジスゲ〜みたいな。
KissX2も欲しくなりました。まさに沼一直線ですね。(^_^;)


キャロンキャロンさんの画像も見させてもらいました。
流石ですね勉強になります。
FUJIのコンデジでしたっけ、あのコンデジも
魅力的ですね。今度ディズニーシーに行きますので
そこでカメラ小僧に変身しようと思います。
あとあの湖は福島県の猪苗代湖です。是非行ってみて
下さい。湖を一周するのに1時間以上かかりますが、
激写スポットは、その景色の様子を様々に変え
提供してくれる絶景のスポットです。人も少ないですし
黄昏たい時にどうぞ。(^_^)v

書込番号:8736762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 00:50(1年以上前)

あの湖は”福島県の猪苗代湖”だったんですか。
風景写真を撮る人にとっては、素晴らしい環境にお住まいなんですね。
今日は金曜の夜ということもあり、会社の帰りに携帯で
イルミネーションを撮ってきました。
微妙に手ぶれていますが、しばらくの間待ち受けに使えそうです。
色々考えましたが、10倍ズームはあきらめて、顔認識やAF精度がアップした
920 ISにしようかと思っています。
というのも、風景は勿論ですが、水族館などの撮影も好きなので、動き回る魚たちを
920 ISなら上手に捕らえてくれるのでは思ったからです。
さすがに、魚の顔を認識するかは分りませんが、ぜひ挑戦してみたいです。

書込番号:8740583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/06 07:43(1年以上前)

あの湖は猪苗代湖だったのですね。
何度か足を運んだことがあったので、びっくりしました。
山、川、紅葉や湖、写真撮影に良い環境が豊富でうらやましいです。

書込番号:8741276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/07 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

柿のカーテン

葱が箸

サブいです。

森のこだまさん、キャロンキャロンさん、
こんばんは。

森のこだまさん、IXY-920買っちゃいますか(^_^)v
私は今グニョグニョする三脚を買おうと思います。
変なロボット見たいで面白いですね。

キャロンキャロンさん、そうですか、
今までは何て寒くて何も無い所だと思っていました。
でも自然が沢山あるって写真家には最高なんですね。

今日のハイライトです。どうぞ

書込番号:8749364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/07 22:45(1年以上前)

今晩は。
1枚目、うまいタイトルの付け方ですね。まさに柿のカーテンですね。
2枚目、「葱が箸」テレビでもよく紹介してますね。私、関東に住んでますが、大のそばずきなんです。
福島は山都町内のそば食べ歩きや桧枝岐のそば、五色沼近くのそば・・・行きましたよ。
じゅるじゅる、書いているうちに食べたくなってきました。
あーなんてうらやましいところの近くにお住まいなんでしょうね。
3枚目、積もってますねぇ。
福島は猪苗代スキー場、猫魔スキー場にも良く行きました。
早稲沢の方は山登りにも。
山形に入って新高湯温泉にも・・・いいところだったなぁ。

書込番号:8750315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件 IXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/21 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ネオンの光

帰る風景

wish upon a star

キャロンキャロンさん、森のこだまさん、
こんにちは。

夜景に初挑戦してみました。

やはり難しいですね。最近露出をいじってみてます。
最近物騒なニュースしか無い日本ですが、
新宿は結構ロマンチックでした。

書込番号:8816594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング