『初心者の悩み^^;IXY DIGITAL 25 IS or IXY DIGITAL 920 IS』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『初心者の悩み^^;IXY DIGITAL 25 IS or IXY DIGITAL 920 IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 ばらすさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

デジカメを始めて購入しようと思うのですが、何だか良く分らず、いろいろ悩んでます。

タイトルに【IXY DIGITAL 25 IS or IXY DIGITAL 920 IS】と書いてますが、理由は今使っているプリンターがキャノンだからって言うのと、姉が使っているのがIXY DIGITALだったからです^^;他はまったく考えてません^^;

そこでいろんな面でプロの皆さんに質問なんですが、コスト面を重視してIXY DIGITAL 25 ISの方が良いのか、ちょっと多めに出してIXY DIGITAL 920 ISにした方が良いのか・・・

用途としては、オークション用の撮影、友人のフットサルの撮影、軽い夜景の撮影がメインになると思われるのですが、正直さっぱりなもので・・・^^;

あと、周辺機器として、メモリーカード?いわゆる記憶媒体?が、いろいろ種類があって良く分りません;;
どれを買ったらいいのか?〜Gを買えばいいのか?相性ってなんなのか?皆さんはどれを使っているのか?

質問の内容が初心者過ぎてスイマセン;;

もしよろしければ、参考までにいろいろ教えていただけると幸いです^^;

よろしくお願いします^^ゞ

書込番号:8800894

ナイスクチコミ!0


返信する
tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/12/18 01:43(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211326.00500211259
920ISはご存じのとうり、広角28mmで価格さ分の価値はあります。
よって、920ISの方がいいでしょう。

記録媒体は、価格が安くなっているので、SDHCカードですね。
1G、2Gのカードは4Gのものに比べCPが悪いので4Gのものでもいいでしょう。
(ネットなら4G クラス6でも1000YEN以下の価格)

ちなみに、1000万画素数のJPEGはメモリ1Gで200枚くらい保存可能です。
920ISがバッテリー駆動で撮影できるのは300枚程度ですが、なにも1000万画素
で記録する必要性はありませんので500万~700万画素くらいで記録しても
最大で2倍程度記録枚数は増えますよ。(A3以上の大きさにプリントするなら
1000万画素での記録をお勧めしますが・・・しないよね?)

>軽い夜景の撮影
いくら手振れ補正機構が内蔵されていようとも、手持ち撮影は厳しいですよ(^^;
仮に高ISOの1600、3200で撮影できてもノイジーだし・・・
三脚、スローシャッター、低ISOでの撮影をお勧めします!

書込番号:8801145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/18 09:57(1年以上前)

オークション
どちらも大きな差はないと思います。
カメラより簡易スタジオや照明を工夫された方が良いと思います。

フットサル
全体を写すのか、友人(選手)を大きく写すのかで違ってくると思いますが、もし後者の場合望遠は920ISや25ISで足りますか?
前者の場合は広角28oの920ISが有利だと思います。(望遠も920ISの方がわずかながら有利です)

夜景
920ISの方が高感度画質が良いようです。

価格差と大きさに問題がなければ920ISがいいと思います。


メモリーカード
動画を撮るならSDHCの4GB(class4)以上が良さそうです。
静止画だけならSDの2GBあれば困ることはあまりないと思います。
別の媒体(PCやDVD-Rなど)への保存の頻度や、記録画素数の設定によってもカードの必要な容量は変わってくると思います。

書込番号:8802028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/18 10:50(1年以上前)

フットサルでライン際にいるのも危なそうですから、28mmだとアップ目には弱そうな気もします。
アップ目が多いならIXY820ISの方が、ややズーム系で手ぶれ補正効果が最高4段分あるみたいです。4段分効果があるのはIXY820ISとIXY3000ISだけのようです…

書込番号:8802180

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばらすさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/19 01:19(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

>tm32さん
A3以上のサイズでのプリントは無いと思うので大丈夫だと思いますd^^
ただ、カメラ自体の性能が良くても撮る人間のウデと知識が無いと悲しい結果になってしまいそうですね^^;頑張って勉強します^^


>豆ロケット2さん
なるほど、総合的に見てIXY DIGITAL 920 ISの方が良いということですね^^
スタジオや照明など、カメラ以外の点については全く考えてなかったので、大変参考になりました^^


>ねねここさん
タイトルに無い2機を持ってくるあたり…正直感服いたしました^^;
他ではどうか分りませんが、私の友人のフットサルは室内試合しかないので、そのあたりも視野に入れて再検討してみます^^


皆さんの意見を参考に、まず、三脚は絶対買おうと思います^^
さらに部屋のレイアウトも変えてみたりw(簡易スタジオは無理でもせめて照明ぐらいは^^;)
媒体はSDHCが良いという事なので、SDHCとは何ぞや?と言うところから調べて、勉強してみます^^
もしかしたらタイトルの2機以外の機種を買うかもしれませんが、候補が4つになったので、いろいろ模索してみようと思います。

超初心者の言葉に、耳を貸していただきありがとうございました。
またシロウト丸出しの単純な質問なんかもするかもしれませんが、その時は是非御教授の方よろしくお願いします。

書込番号:8805916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/19 01:32(1年以上前)

3月頃まで様子を見ればIXYD20/25の後継機種(IXYD30?/35?)が出てくると思われますので、待ってみてもいいかもしれません。IXY25も年明け1月後半くらいから値下がりするかも? フットサルで少し望遠が必要ならIXYD820も考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8805975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング