『IXY900ISからの機種変更は妥当ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『IXY900ISからの機種変更は妥当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

IXY900ISからの機種変更は妥当ですか?

2009/04/12 05:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

コンデジ初心者です。
よろしくお願いします。
先日カメラのキタムラに行きましたらIXY920ISが店頭価格にて23500円でしたので店員さんに下取りカメラがあればさらに3000円値引きしますと聞いていろいろ考えさせられています。
1000万画素で約20000円ですから・・・

というのは私が2年前に購入した900ISは700万画素ですが今ではどこのメーカも1000万画素で機能もアップしていると聞き購買意欲がふつふつと沸いてきました。

果たして今持っているIXY900ISを下取りして購入するメリットはあると思いでしょうか?
教えてください。

書込番号:9382093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/12 05:46(1年以上前)

カメラの買い替えの価値を、どこに見いだすのか?
機能がアップしてるといえど、自分に必要な機能かどうかを
見極めなければいけないと思います。
とりあえずサンプルを見て比較するのもいいでしょう…
920IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/25/9287.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/10/9596.html
900IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/01/5071.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/14/5245.html

自分でしたら必要な(欲しい)機能が無いので機種変更はしません。
900ISの補完するようなカメラを買う事はあるでしょうが…
例えば高倍率ズーム機を追加で買い足すとか?

書込番号:9382118

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/12 07:00(1年以上前)

主な大きな違いは画素数・液晶モニタの大きさ・映像エンジンの違いくらいでしょうか?
私なら900 ISが壊れていない限り買い替えないかな〜?
少なくても画素数だけで買い替えることはありません。
700万画素あれば十分です。

書込番号:9382214

ナイスクチコミ!1


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/12 07:08(1年以上前)

理性(必要かどうか)と感情(欲しい!)は別物ですから、どちらを優先したいかで判断するのが良いと思います。

あと、900ISの単品買取価格が8000円〜10000円程度(フジヤカメラ)なので、900ISの下取り価格が3000円という事はないと思いますが、下取り用に別のジャンクカメラを用意しておく方法もあります。

書込番号:9382224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 07:16(1年以上前)

キタムラの「何でも下取り」は壊れたカメラを出したほうがいいと思います。
動くデジカメの下取りは、安いので私の場合はソフマップで売却して、キタムラで
購入しています。下取り用のカメラは、数台手持ち(故障品)があります。

書込番号:9382235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/12 10:09(1年以上前)

景気回復に貢献したと思えるようなら買い換え(買い増し)してもいいかも?

書込番号:9382652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/12 15:34(1年以上前)

>900ISは700万画素ですが今ではどこのメーカも1000万画素で機能もアップしている

つねに1000万画素で撮るというなら、購入でしょう。
今までの使い勝手など考えて購入判断されてはどうですか。

書込番号:9383685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/04/13 04:08(1年以上前)

m-yanoさん、JIM.Bさん回答ありがとうございます。
先日、某カメラ店とキタムラ店で下取り価格を査定してもらいました。
某カメラ店は1000円〜2000円、キタムラは6000円でした。
(箱、取扱説明書、保証書、USBケーブル、CD-ROM込み)

ほしいのは山々ですが、店頭で触ってみた感じ顔認識機能がアップされていてとても魅力に感じました。
m-yanoさあんが言われるように700万画素あれば十分ですとの一言に今回は見送ることにしました。
最近、830ISも発売されたばかりで、また半年後価格が下がるのを待って購入検討します。
ありがとうございました。

書込番号:9386752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング