『カメラケース』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『カメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラケース

2008/10/18 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:2件
別機種
当機種

こんにちは。
G10を昨日購入しました。
G10に合うカメラケースを探してみたところ、本体が結構大きいのでなかなかいいものが見つからなかったのですが、これはサイズ的にもきつすぎず、ファスナーも大きく開くので使いやすいと思い購入しました。
デジカメポーチ f.64-2535
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0084128010028

では。

書込番号:8518591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 20:59(1年以上前)

情報、ありがとうございます.
このケースは、腰につけることが可能でしょうか?ベルト通しのようなものがありますか?

書込番号:8518876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 21:12(1年以上前)

↑ 失礼しました.カラビナ付きですね.
ということは、ベルト通しはなさそうですね?

書込番号:8518948

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/18 21:26(1年以上前)

別機種

2540の裏

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=14&id3=143

 意味がない返信かとは思いますが、私は2540を持っていて、それにはベルト通しが付いています。
 カルビナ、ショルダー用の輪(2つ)、ベルト通し、リュック等に付けるマジックベルトまで付いています。

書込番号:8519030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 22:33(1年以上前)

私も偶然持っていますが、ベルトに付けられるよう裏にマジックテープ付きのベルト通しが付いてますよ。

書込番号:8519435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/18 23:06(1年以上前)

機種不明

こちらのデザインが現行製品のようです。

僕が銀塩コンパクトカメラ時代から流用して愛用しているのが、Lowproのレンズケース1です。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/accessories/lenscase.html#195419
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/lowepro_lenscase_1/

基本的に一眼レフ交換レンズ用ソフトケースなのですが
防滴デニールによる防滴性能と、全周+蓋+底に使われている厚い衝撃吸収剤、円形に広く開く開口部等
不意に「雨に降られる・落とす・ぶつける・しまう・取り出す」というケースの多いフィールドで大変重宝です。

収納スペースは基本的に円柱形なので、空間に適度な余裕があり、カメラにストラップをつけたまま収納できます。
またアクセサリーケースな為、ベルト通しなどもプロ仕様で携帯しやすいほか
その円柱状のフォルムと高い耐衝撃性から、荷物バッグの中などへの梱包も安心かつ用意です。

僕自身、LEICA CL用の仰々しくなくて安心感の高いフィールドケースを探した結果として行き着いたので
あまり、耐衝撃性や防滴性などを求めないのであれば、普通のケースの方がいいかもですが^^

書込番号:8519634

ナイスクチコミ!1


capa0804さん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/18 23:15(1年以上前)

別機種

audio-technica製のケース

 最近はカメラケースもいろいろなものが出ていますが、G10にピッタリのものはなかなかありませんでした。
 G9の時に出会ったのが、オーディオ関係の会社が出しているケースでした。これがG9にぴったり。G10の高さが大きくなりましたが、OKでした。
 中は、緩衝材が入っていますし、カラピナもOK・ベルトに通して使用するもOKです。そんなに高くはなかったように思います。(忘れてしまいました。)

書込番号:8519687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/19 02:28(1年以上前)

みなさん.私の問いにご親切な返信をいただき、ありがとうございます.助かります.

G10購入のあかつきには、腰に付けて移動できるように、なにかポーチなりケースのようなものが必要なので、情報を探していました.これ、かなり良さそうです.ベルト通し+カラビナで、応用が利きそうなので.衝撃に対してより保護するために、純正ケースに入れてから、この手のポーチに入れることも考えているのです.適当なのが見つからなければ、ポシェットに入れることも考えていたのですが.

アキラ兄さんさんのも良いですね〜.フィールド向きですか.あれなら、レンズアダプター+保護フィルターをつけた状態でも収納できそうな気がします?

一時帰国の時には時間が限られているので、事前に大体の当たりをつけておいて、短時間で必要なものを調達せねばならないのです.ビックカメラにこれがあるのなら、本体もポーチも、一度に揃えようかな、と思ったりしてます.

書込番号:8520530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 09:34(1年以上前)

機種不明

南国の星屑さん

こんにちは、ご参考までに

私が愛用しているのは「グレゴリー パデットケース スペクトラ M 11310210」です。
アマゾンで¥2730でした。カラーバリエーションもたくさんあります。
G9のときはちょうどいい大きさだったのですが、G10にはちょっときつそうです。
100円ショップで眼鏡拭きの少し大きめを購入し、くるんで入れてます。
(保護、取り出しやすくする為)
G9を買ったときに入れるケースがなくて苦労したことが思い出だされます。
最終的に決めた理由は
@カラビナで吊るせる。
Aベルトに通しが付いてる。
Bディパックのベルトに通せるようにマジックテープが付いてる。(2箇所)
 ハイキングなどでこの機能が重宝してます。

どちらにしましてもカメラを持参し、一度モノを見て確認してから自分の気に入ってモノを選んでください。
ではでは

書込番号:8611546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング