『純正ケースについて・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『純正ケースについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

純正ケースについて・・・

2008/10/25 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:701件

こんにちは!
G10が少しでも安くなってから買おうと思ってる者ですw

実は、限定のケースを先に買っておこうと思ってるのですが、
限定でない、通常のケースを買った場合は、ストラップはないのでしょうか?
また、カメラ本体にストラップは付いていないのでしょうか?
G9の時はストラップが付いていましたが・・・。

また、三脚の穴は、ケースをつけてしまったら使えないのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

書込番号:8549386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/25 11:23(1年以上前)

通常のケースにはストラップは付属しません。限定発売の黒ストラップがおそろいとなります。
G10本体にはネックストラップNS-DC8が付属します。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10/product.html

また、ケースは三脚ねじ穴に下側から円盤状の平たい頭のネジを使って本体に固定されます。
このネジに、さらに代替用の三脚ねじ穴が切られているので、ひとまずアクセサリー類は使えます。

書込番号:8549534

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/25 11:28(1年以上前)

がっぽりさん、こんにちは。

ヨドバシ・アキバで実物をいじりましたが、
確か、ケースをつけたまま三脚は使えたと記憶しています。
ケースの大きな止めねじを三脚穴にねじ込んでカメラに装着しますが、この大きな止めねじに三脚用の穴があいていたと記憶しています。(^_^;)

まあ、私は、買うつもりがないのでよく見なかったので、機会があったらまた見てきます。

それにしても三脚に固定するなら、ケースを外すようがようように思いますが・・・。

書込番号:8549545

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/25 12:10(1年以上前)

訂正です。

誤り
>それにしても三脚に固定するなら、ケースを外すようがようように思います
>が・・・


それにしても三脚に固定するなら、ケースを外すほうが良いように思いますが・・・。

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:8549704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/25 14:07(1年以上前)

> ・・・ケースは三脚ねじ穴に下側から円盤状の平たい頭のネジを使って本体に固定されます。

 私も、ケース付でケースに三脚取り付けネジが付いていれば、ケースは外さずに三脚を取り付けます。(ケースを外す方法は、時間と手間が大変で、シャッターチャンスを逃すし面倒だから・・。)

書込番号:8550077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/10/25 16:43(1年以上前)

ケースごと三脚にネジ止めするのが、昔ながらのプロ仕様ですね。
メーカーもそれを前提にしてケースを設計しているので、
安心してケースごと三脚に止めてください。
気になるようでしたら、本体を直接どうぞ。
いずれもOKですよ。

書込番号:8550649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2008/10/25 16:46(1年以上前)

みなさん、返事ありがとうございます!
以前G9を持っていて、ケースを買ったのですが、三脚関係なく
使いにくく、すぐに手放してしまった記憶が・・・。
だけどG9やG10って、なかなか合ったケースが見当たらず、
結局買いなおそうとG9の純正ケースを探しましたが、
どこも手に入らなくなってしまいました・・・。

で、G10が広角28mmだというので、G9も手放してしまいましたがw
今度は値崩れ待ちで、G10を買い控えてるところです。
G9は出てすぐに買ったのですが、値崩れするのってショックですからね!

でも待ってる間に5Dmk2がほしくなって・・・
レンズ沼の前にカメラ沼です。。。

登山で記録を撮るのにはコンデジがいいですからね!
何よりもG10は格好いいので、早く手元にほしいのですが、
ほんと最近のカメラの値崩れって早いですからねぇ。。。

話は戻りますが、純正のケースはともかく、あの限定ストラップは買いでしょうか?
噂では、G10のストラップの取り付け部が広くなったらしく、
デジ一用のストラップもつけられるみたいな話を聞きましたが、
みなさんどうされてるんでしょうか???

それと、ケースもどうされてるんでしょうか???

よろしくお願いいたします。

書込番号:8550661

ナイスクチコミ!0


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 17:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

手が入るくらい余裕があります。

G10を購入して,ケースを悩んでいたのですが,今日まで100均のウレタンケースを使ってきました。そして,NATIONAL GEOGRAPHICの布製カメラポーチが気にいたので注文しておきました。1週間で,これを手に入れることができました。
1152と1151で悩んだのですが,出し入れに余裕があった方が良いと思い1152にしました。
このサイズの違いは1152は内寸 幅9cm,高さ12cm,厚み6cmです。
1151は内寸 幅8cm,高さ11cm,厚み4.5cmです。
G10の厚みが4.5cmはありますので悩んだわけです。
結果としては,1152で少し余裕がありすぎるかと思います。おそらく1151でも使えると思います。厚みも幅も指1本分ぐらいのゆとりがありますので,・・・・ご検討してみてください。画像も投稿しておきますので参考にしてください。
このポーチはショルダーストラップも付属しています。また,マジックテープでベルト通しも付いています。

書込番号:8550852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2008/10/25 18:07(1年以上前)

7T104さん、返事ありがとうございます!
ナショナルジオグラフィックですか!盲点でした!!!
これ、いいですよね!?以前リュックをカメラ用に考えたのですが、
格好いいのですが、カメラしか入らず、登山には不向きだったんで、
これで他の荷物が入ればなぁ〜なんて悩んだことがあります。

ちょっと高いですけど、純正もいい値段しますからね!
写真までアップしてくれてありがとうございます!
これ、いいですね!

書込番号:8550962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/25 18:46(1年以上前)

過去のケーススレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005002/MakerCD=14/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8537351

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005002/MakerCD=14/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#8518591

過去のストラップスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005002/MakerCD=14/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8533374

ストラップは個人趣味が一番反映されるところなので、一概にはいえないのではないでしょうか。
G10には、この手のクラッシックデザインの、タン色本革製なども似合う気がします^^
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2204020015114&class=01

書込番号:8551127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/25 19:44(1年以上前)

 ナショナルジオグラフィックのカメラ入れ、かっこいいですよね。
たまたま今日、地元のケーズデンキにウインドウショッピング
に行ったのですが、ナショジオのカメラバッグが売ってて、
とっても惹かれました。ウインドウショッピングなので
買いませんでしたが・・・
これに入れてるだけで、気分は思い切りネイチャーフォトグラファー
になれそうです。

書込番号:8551360

ナイスクチコミ!0


殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件

2008/10/27 11:31(1年以上前)

限定のケース,Image Gatewayで購入しました。
G9の時も購入したのですが,質感がとてもよかったので,今回もぜひ,と発売時間を待って購入しました。
同じような考えの方も多かったのでしょうか,ログインしてから購入できるまで何度か途中で途切れて,最初からやり直しになりました。
今回は同じ色のストラップもついていてさらに魅力アップですね。

書込番号:8559327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング