『F値に関する疑問』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『F値に関する疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

F値に関する疑問

2008/10/27 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:118件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

G10の購入を検討していますが疑問な点があるので教えて下さい。
本体のレンズ下に2.8-4.5と表示があります 単純に「テレ側でもF4.5の明るさがあるのか、結構明るいな」っと思ったのですがメーカーのHPの仕様を見るとテレ側のF値はF8になっています、ではこの4.5は何を指してしるのでしょうか?

書込番号:8559345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2008/10/27 11:54(1年以上前)

こんにちは。

F8というのは、このカメラの最大絞りですね。
Avモードで実際に操作してみて確認しました。

普通のレンズと同様の表記であれば、F2.8-4.5と読んで問題ないと思います。

書込番号:8559395

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/27 11:56(1年以上前)

こんにちは。

メーカーHPの仕様表で、F値の欄を見ると、
F2.8-F8.0(W)/F4.5-F8.0(※ オートモード時はF11まで)(T)
となっています。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=psg10
これは、テレ端の場合、絞り開放でF4.5、もっとも絞り込んだ場合、F8.0(オートモード時はF11まで)と言う意味です。

どんなレンズでも、開放時は明るく、絞り込めば暗くなります。
中には絞りが無いレンズも有りますが…。

書込番号:8559404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/10/27 12:18(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん 影美庵さん
素早いご回答ありがとうございます、どうやら私の早とちりだった様ですね・・すみません
同クラスのニコンP6000のテレ側のF値がF5.9だったのでそれよりズーム比が高いG10がF4.5と言うのは不自然に感じましたが
G10はレンズにお金がかかっているみたいですね!
これで安心して購入出来ます。

書込番号:8559469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング