『星空撮影』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

星空撮影

2008/10/28 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:11件

星空を撮影できるコンデジを探しています。G10を家電店で触ってみてとても気に入ってしまったので購入を検討中です。G10は高感度でもきれいに夜景が撮れるみたいですね。マニュアルモードにして、F値2,4、露光時間15秒、ISO800またはISO1600にして星空撮影をしてみたらきれいに撮れるかどうか知りたいです。どなたか試したことがある方がいらしたら、教えてください。

書込番号:8565258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/28 19:37(1年以上前)

15秒まででは苦しい事があると思います。
30秒、60秒、場合によってはもっと・・・。
パナのFZ28はマニュアルモードで60秒まで選べるようです。
パナのコンパクト機では星空モードで、15秒、30秒、60秒が選択できるようです。

書込番号:8565356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/28 20:08(1年以上前)

一応書きますが、マルチポストはNGとなっていますので、お気をつけ下さい。

G10は開口F値2.8、最長SS15秒ですので、ご希望の設定で撮影したいのであれば不向きかもしれません。
マルチポストされているFZ28の方が、星空撮影用ならいいかもしれませんよ^^

書込番号:8565480

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/28 21:57(1年以上前)

オリンパスのSP-565UZはバルブ撮影が可能で、最長8分です。(リモートケーブルが必要です)
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp565uz/spec/index.html

但し、星の撮影に向いているか否かは知りません。
私は8分の露出も可能なSP-550UZを持っていますが、撮影したことはありません。

書込番号:8566103

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2008/10/28 22:06(1年以上前)

 幾つかのコンデジで夜空を撮ったことがありますが、たぶん15秒の露出時間は(可能だとしても)画質的には悪いと思います。ノイズが目だってザラザラの画質になり、写真として見せられる作品にはならないでしょうね。
 8分とか10分の露出がいけるコンデジもあり、何枚かそれで夜空を写したことがありますが、話にならないくらい、砂嵐の山のようなひどい画質です。
 綺麗に撮ろうと思ったら、たぶんデジイチ、それもCanonの製品にすべきでしょうね。

書込番号:8566168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2008/10/28 22:56(1年以上前)

こんばんは。G10のオーナーではありませんが・・・

PowerShot A620(1/1.8型CCD 710万画素 最高感度ISO400 3年ほど前の機種)で撮ったオリオン座が以下で始まるスレッドの[8169813]にあります。期待にそえるかは知りません。

[8167688]星撮りに向いているコンデジはご存知ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8167688/

書込番号:8566539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/29 10:32(1年以上前)

パナFX01で南十字星の撮影を紹介されていた方も居られましたが、スレッドを見つけられませんでした。

書込番号:8568166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/31 05:35(1年以上前)

LUMIX FX35を使っています(^-^)

ここの画像の貼り方が分からないので、
ピクトの方に撮影した星空を載せておきます。
http://f.pic.to/u15bz

書込番号:8576046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング