『G10ていいですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10ていいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

G10ていいですか?

2008/11/17 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:6件

以前はオリンパスの500万画素コンデジでしたが、パナFZ18とキャノンA590ISを数か月前に購入しました。
デジカメ画像は進歩している!と、多くの方は絶賛しているのですが、私の選んだ2機種については画像に不満がいっぱいです。デジタルでも一眼になればフィルムばりの写真らしく立体感のある出来栄えなのでしょうか? そうだとしても今は一眼を買う気にはなれないのですが・・・(付属品で重いから)。そこで、みなさんの評価を毎日読んで、G10を買いたい気持ちでいっぱいになってきているのです。偉そうなこと言ってますが、「RAW」なんて使ったことないし、こんな素人でもG10持つ価値はあるのかなぁ・・・なんて悩んだりしているので、お聞きしたいのです。
手持ちのカメラの画像は立体感がありません。のぺっとした「絵」みたいです。G10は、「一眼に近い・・」とのみなさんの評価どおりなら、是非手にしてみたいのですが・・・。
ウォーキングしながら風景や草花を撮りたいと思っています。


書込番号:8651563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/17 01:10(1年以上前)

マルチポストはやめましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8651435/

書込番号:8651684

ナイスクチコミ!1


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2008/11/17 01:15(1年以上前)

はじめましてLOVELYライオンさん。
まずその2機種の不満点ですが、昔フィルムで撮られてたんですか?もしFZ18とA590ISの不満点というのがフィルムのようなボケ味による立体感なのならG10でも無理だと思います。rawで撮ってもそういう部分は変わらないって店の人が言ってました。

いままでIXYとかルミックスとか小さいカメラばっか買って全部パンツの後ろポケットに入れたまま潰したり洗濯したり手からすっぽ抜けて壊して買い替えて来たので、今回は逆におもいっきり重くて大きいG10にしてみました。大きいと慎重に扱うせいか、まだ傷ひとつ付いていませんが友達には「それ首からぶら下げてたら一緒に歩かない」と評判は今イチです。

書込番号:8651701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/17 01:33(1年以上前)

測光の切り替えなど基本的なマニュアル操作を覚え
一眼用の純正ストロボを使いこなせれば、かなりの場面で応用が効きます。
ホットシューがあるのだから、使わない手はない。

書込番号:8651753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/17 07:33(1年以上前)

パナFZ18とキャノンA590ISで不満ならG10でも満足出来ない気がします。

書込番号:8652145

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/17 08:17(1年以上前)

LOVELYライオンさん、こんにちは。
「立体感」という点は、LOVELYライオンさんが立体感を感じられる要素がどのようなものかわかりませんが、サンプル画像などをご覧になったりプリントしたりして、自分自身でご判断されるしかないと思います。(^_^;)

G10のカメラ内生成JPEG画像は、1/2.5型撮像素子のカメラに多く見られる、「ノイズ消しをした結果の質感喪失」みたいなコンデジ特有の画像傾向とは違って、確かに一眼レフに近いような感じですね。RAWからパソコンで現像すればさらに一眼レフに近い画像も得られます。とくに、付属のDPPという現像ソフトは一眼レフEOSと共通の現像ソフトで、レンズの色収差を抑えられますので、この点が他のコンデジと違いますね。

ただ、草花の撮影が接写も含むのでしたら、それに適したカメラかどうかは疑問です。マクロは広角側で撮ることになり、望遠ではあまり近くによって接写することはできません。
画質ということでしたら、現状、フィルム・コンパクトの方が良いと思っていますが、まあ、G10はコンデジではトップクラスだと思います(個人的な判断基準から私が気に入ったものとしてG10、LX3を買って使っていますが、これらはなかなかいいです。私は普段は一眼レフを使うことが多いのですが、ちょっとカバンの隅に入れておくにはよいです。)

書込番号:8652222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/17 11:50(1年以上前)

みなさん、貴重なお答えを本当にありがとうございました!
自分の手持ちの機種と他の機種との作品を見比べることが出来て、とても参考になりました。

意見を下さった方のブログの作品をみて、撮りたい被写体に愛情をもって臨むことが一番大事なのだと感じることが出来ました。クチコミ欄に投稿してよかったです!

PS.他の欄で意見を下さった方のニックネームを間違えてしまいました。ごめんなさい。
   G10片手にばりばり撮っていらっしゃるのはcJaneさんでしたね。そそっかしくてごめんなさい。

   そして、クチコミ欄の投稿の仕方をよく把握できていなくて投稿がだぶってしまって、ご迷惑をかけたとしたら、ごめんなさい。



書込番号:8652727

ナイスクチコミ!0


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/11/17 20:38(1年以上前)

初めまして。スレ閉じられたようですが・・・。

私、最近デジイチを持ち歩くのが億劫になってきましてね。
体力気力とも無くなってしまったのか、年齢によるものなのか分かりませんが、旅のお供はコンデジということが多くなってます。
デジイチではRAW専門だったのでその代替になるコンデジといえばG9、G10、特にG10はDPP対応したのが大きく、G10買ったばかりで試し撮りもせず持ち出したりしてます。
コンデジにしては大きくて、ハンドバッグにこっそりと忍ばせるというわけにはいきませんけど、デジイチに比べたら遥かに携帯性が良いです。
画質は、G9に比べ少しマイルドになったと言うか、シャープネスが若干弱まりましたがそれでもデジイチよりははっきりくっきり系ですね。
普通に旅の記録や風景を撮るのならこれで十分。草花は接写したいならデジイチ+マクロレンズですが単に綺麗な花を記録に残したいというだけならG10でOKだと思います。
できればRAWについて勉強されて現像の楽しみを見出されることをお勧めします。

先日、京都へ紅葉を見に行きまして、いやあ皆さん凄い財力と体力がおありで、私より遥かに年齢が上の方ですが、白レンズに複数ボディのオンパレード!
その横でG10構えてる私は一体なんなんだ(笑)

書込番号:8654519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング