『画質について?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『画質について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

画質について?

2008/11/18 04:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

こちらの口コミを参考にやっと念願叶いG10を購入した者です、購入先は近くのカメラのキタムラで5万を切ったので購入しました
1週間程使用しての感想ですが、それまでパナのFX500、TZ5を使っていて初めてキャノンにしました
取説なしでもなんとなくですが使えてとてもカメラを持っている充実感を味わえる良い機種です。
こちらの口コミ通りだと思います
でっ一番期待していた画質については疑問符が付きます、どなたか書き込みがありましたが正直あっさりしていて艶やかさに欠ける(表現しにくい)
少々ガッカリしたのが正直な感想です

ただこの機種に代わるカメラが無いのも現実です
TZ5にマニュアル機能が付いた機種の発売に期待します
●素人意見ですいません

書込番号:8656384

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/18 07:41(1年以上前)

風景等はデジ一並ではないかと思いますが、センサーが小さいのでバックをぼかすような撮影は、
つらいかもしれませんね?

書込番号:8656574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2008/11/18 09:16(1年以上前)

画質はTZ5の方がいいって事なのね!

書込番号:8656784

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2008/11/18 10:28(1年以上前)

表現が紛らわしかったですネ!
全部の機種を見たわけではないのでわかりませんが今あるコンデジの画質はあまり差がないような?TZ5はあくまでイメージです、画質が良いとは思いません
多分デジイチ購入しなさいって言われそうですが…

書込番号:8656945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/11/18 11:10(1年以上前)

それはたぶん、記憶色重視のパナと素材重視のキャノンのG10を比べているからだと思います。
パナはほとんど機種は鮮やか設定で記憶に残る色作りをする傾向があります。
キャノンのコンデジもそういった傾向をしますが、G10はデジタル一眼と同じ
素材重視の色作りをする傾向があります。
なのであっさりとした質感になります。
G10のカラーバランスがMENUからありますので、そこでポジフィルムなどに
設定すると鮮やかなカラーになりますよ。

書込番号:8657065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/11/18 20:01(1年以上前)

僕自身はキヤノン製デジカメ(デジイチ含む)を使うときは、-1/3段補正を標準にしています。
標準(無補正)だとオーバー気味に感じられて、色調が淡く(白っぽく)なるように感じるからです。
カラーバランス調整などでも対応可能だとは思いますが、試してみてください。結構描写が変わります。

書込番号:8658683

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2008/11/19 00:26(1年以上前)

皆さん貴重な御意見有難うございます

決してG10が悪いと言う事ではなくカメラ選びで画質は私にとって重要なポイントです
G10=高機種のイメージが出来上がっている感じで実際雑誌でも上位に上がっていますし
機能も完成されていますが多大な期待を持って購入するとあれっ?と言う印象を持つかもしれません!口コミでは画質以外の事が多く取り上げられているのも疑問に思います
何か大事な事が置き去りにされている気がしました。

もう少し勉強して綺麗な写真が撮れる様に頑張ってみたいと思います

書込番号:8660445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/11/19 01:24(1年以上前)

画質については過去それなりにスレが立ってるのですけど、他の話題ですぐ埋もれていく感じですね。
また、機種比較やデジイチとの比較、回折限界以上は意味がある/ない等、のルーチンという感じです。

G10板にいる殆どの人は、G10という機種の意味合いをちゃんと把握していて
端的な画質云々よりも、自分の満足する写真を撮ることに関心が向いてるように思います^^

書込番号:8660724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/19 12:16(1年以上前)

標準で撮ると,あくまで忠実かもしれませんね,IXYとかに比べると忠実な印象で,40Dを使って素で撮影したときの印象に近いかもしれません。

G10を使う人たちはそれなりに経験値がある方々だと思うので,あとでいじりやすい画像と言えないこともないかもです。

それを「あっさり」と言えば「あっさり」になりますね。

IXYは記憶色重視で,見た目よりも鮮やかな青空だったりしますね。

マイカラーをポジにしてみるとか,シーンモードをあれこれ試してみるといいと思います。

書込番号:8661854

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/19 21:50(1年以上前)

RAWでとって好みに調整がベストです。
参考までにブログUPしました。

書込番号:8663765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング