デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
購入しましたので報告します。
以前、G7を持っていたのですが、EOS30Dを所有していたのでほとんど出番なし‥
その後、新車購入資金捻出の為、ヤフオクでドナドナ‥
以来、30D一台のみの体制でしたが、デジ一は普段持ち歩くにはあまりに仰々しく、所有欲を満たしてくれるコンデジに切り替えようと思っておりました。
コンデジとは言え、機械イジリ的な楽しみは欲しかったので、GRデジタルとかにも傾いていたのですが、キヤノンから大本命の本機が登場。
昨日の事ですが、ボーナスも入ったので購入を検討しようとここで調べたら、ナント最安値が4万を切ってる‥
こりゃ買うしかないってんで、一気に購入モードへ。
思い立ったが吉日、諭吉券4枚握りしめ、インプレッサでアキバへ突撃。(笑)
最初に行ったWinkさんでは40,000円ジャストだったんですが、残念ながら品切れ。
ケータイ版価格コムで他の店を探したらWinkさんの隣のアウトレット・プラザさんで40,500円‥
物欲モード全開中の為、500円の価格差など無きに等しく、ソッコーでゲット。
いや、やっぱ良いですね、これ。
G7と比べてチョット大きくなったけど、この重量感とゴツさが良いんです。
ベゼルリングも黒の方がシックで良いし、Canonのロゴも白色のペイントとなって傷付き難くなってますし。
とりあえずはハクバの液晶プロテクターと、Nikonのシューカバーを付けてますけど、肝心の純正ケースが品薄‥
G7の時も同じ状況で、ヤフオクでようやくゲット出来ましたし‥
この辺、もう少し何とかならないかと‥
それと質問なのですが、LA-DC58Kと言うテレコン、ワイコン用のアダプターがありますよね?
あれって丁度58ミリ径なので、市販のフィルターを付けて使う事って出来るんでしょうか?
特にPLフィルターなんて使いたいんですけど、液晶画面を使って調整出来るんでしょうかね。
書込番号:8750701
0点
ご購入 おめでとう ございます 衝動買い その気持ち痛いほどに理解できますよ。
58mmのフィルター取り付けOKですが・・・その前にレンズを最広角側にすると(28mmですね)フィルター無しでも少しケラレが生じます(残念ですねぇ〜〜!)もうじき社外品の輸入品が入荷するようですから、それを試されるのもいいかも知れませんネ。
書込番号:8751120
0点
U12 SSR が欲しいさん、
私も昨日G10を買ったばかりで、アダプターについてブログ等で調べてみました。
結果、28mm側でケラレが発生、望遠側ではレンズ先端が少しアダプターが飛び出す様で、
フィルターは無理みたいですね。
私の場合はカメラを構えた時の左手のホールド感?がしっくりしないので、
アダプターを検討していたのですが、フィルター目的用のケラレないアダプターを
出して欲しいですね。
書込番号:8751126
1点
じじかぬさん、CANOLYMさん、ありがとうございます。
ケラレは28ミリに対応した代償なのですかね。
でも調べたらLA-DC58Kって、前後に分割出来るようですね。
前半部分を62ミリぐらいの径の市販アダプターを探してスゲ替えたらイケるかも‥
書込番号:8755703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 18:29:42 | |
| 1 | 2025/06/18 18:51:38 | |
| 4 | 2025/03/13 21:15:21 | |
| 0 | 2024/11/11 7:15:28 | |
| 1 | 2023/05/05 14:18:17 | |
| 3 | 2023/04/26 11:59:24 | |
| 7 | 2022/08/09 0:41:18 | |
| 1 | 2022/05/22 8:23:37 | |
| 5 | 2022/11/01 20:05:31 | |
| 2 | 2020/11/19 16:33:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








