『G10 購入予定なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10 購入予定なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

G10 購入予定なのですが・・・

2008/12/16 13:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

お世話になります。

1点教えてください。
小生RAWしか使用しないのですが、G10の機能に「セーフティーズーム」があります。
RAWでもこの機能は使用可能なのでしょうか?
SX10ISに「RAW」があればそちらにしたのですが、その機能がないため見送りG10にしようかと思ってます。

書込番号:8792568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/16 13:20(1年以上前)

スレ主様 こんにちは

RAWにするとデジタルズーム自体がoffになります。(光学ズームのみ)
ただセーフティズームとしてスムーズな5倍光学ズームは
できるみたいです。

書込番号:8792610

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2008/12/16 13:38(1年以上前)

walk to workさん 

レス有り難うございます。
やはりRAWだと光学5倍だけなのでしょうかね。
デジタルズームは使う気はなく、画素が減ってもセーフティーズームが使用可能であれば購入したかったのですが・・・

取説やカタログでは書かれていないようでお伺いしました。

書込番号:8792667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/16 13:59(1年以上前)

取説では。RAWの設定は画質「L]で設定するようになっていますので、15MPの場合のみのようですね?

書込番号:8792726

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/12/16 14:02(1年以上前)

機種不明

付属RAW現像ソフトDPPで現像時にトリミングの設定をしたところ

>画素が減ってもセーフティーズームが使用可能であれば・・・
現像時にトリミングすれば済む話では? ではでは(^^;;;

書込番号:8792737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/16 20:27(1年以上前)

横スレ失礼いたします

>現像時にトリミングすれば済む話では?

ですね!激しく同意です。そのためのRAWですもんね。
いやぁ〜まだまだRAW1年生で、勉強することいっぱいですね!
勉強になりました。

書込番号:8794116

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2008/12/17 15:03(1年以上前)

皆さん、レス有り難うございました。

DLした取説見落としてました。
RAWの場合5倍ズームのみとのことでした。
有り難うございました。

書込番号:8798059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング