『G10の内臓NDフィルターの威力』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10の内臓NDフィルターの威力』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

G10の内臓NDフィルターの威力

2009/01/13 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

たまたま、前を走っていきました。
かっこよかったので、信号待ちのとき
急いでG10を取り出し、NDフィルターONにして
撮影してみました。
威力絶大!と思うんですが。
画像はトリミングしてありますが、あえて車内から
撮影しているところを出したかったので、ボンネット部分を
残してあります。

書込番号:8931217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件

2009/01/13 22:26(1年以上前)

当機種

内臓NDフィルターON

ごめんなさい。画像です。

書込番号:8931246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 23:31(1年以上前)

どんな威力???
前のVitzの人は何をしているの?????

??????

書込番号:8931687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/14 02:53(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

<NDフィルター>
私の記憶が確かならば、主にスローシャッター撮影時などに使用する
と便利な機能(光量を減らす)ではなかったでしょうか?(滝など)

<GT-Rを主被写体とするなら…>
明るい色を主に撮影したいときは+補正が効果的だそうです。
(他に黄色など)
逆に、−補正をすると黒(ボンネット)・青(Vitz)が綺麗に
描写できるそうです。(他に赤など)

NDフィルターを使用されたり、−補正をされたりしてみえるのは、
GT-Rの白飛び(反射光)を抑えたからかったのではないでしょうか?

ならば、SS(シャッタースピード)を早くしたり、絞りを絞られ
たり、ISO感度を下げたり、スポット測光したり、AEロックを使用
されたりするという手もあったかと思います。

しかし、信号待ちの少ない時間でこれだけの調整をするよりは、
NDフィルターがより直観的であったということだと思います。
そういった意味で‘威力絶大’と言えるのではないでしょうか?

違ったらごめんなさい。失礼いたします。



書込番号:8932573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/14 11:46(1年以上前)

>前のVitzの人は何をしているの?????

富士山(?)を撮影しているのでは?(電線が邪魔ですね。)
えっ!? 横レスのほうが邪魔でしたね。失礼致しました。

書込番号:8933297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/01/14 12:24(1年以上前)

ありがとうございます。

威力発揮とは、自分の車のウィンドーガラスが反射せず

綺麗に車が写っていたのでこう書かせてもらいました。

前者のヴィッツはこの2台で信号のたびに写真を撮っていました。

じじかめさんのおっしゃるとおり、風景も含めて撮っていたと思います。

私は、ごくごく単純に、白のRがかっこよかったので、

偶然後ろを走っていたこともあり、撮りました。

書込番号:8933408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/14 12:28(1年以上前)

PLと混同なさっているのでは?

書込番号:8933431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/14 13:10(1年以上前)

訂正
誤)より直観的であった
正)より直感的であった
失礼いたしました。

スレ主様 こんにちは

憧れ?のGT-Rを目前にして、大変興奮されたでしょうね。
お気持ちお察しいたします。
ガラスですか、もしそうなら構図の変更又は、PLフィルター
が適役かと…。

書込番号:8933592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/14 13:12(1年以上前)

あっ、カブった。失礼いたしました。

書込番号:8933599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/01/14 14:41(1年以上前)

普通に考えればPLフィルターですが
フロントウインドウに日光の反射が激しく露出値オーバーをしてしまうため
NDフィルターを使って調整範囲内に露出を落とした=威力絶大なのかもしれませんね。
確かにコンデジ並の簡単操作であの画質でしかも調整をかけられるG10は、こういう時には頼もしいですね(笑)

VitzはGTRの撮影用(斜め前方右下から煽ったカット)に併走している感じですね。

書込番号:8933864

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/14 17:27(1年以上前)

絞りもF4となって小絞りボケも回避されてますし、結果オーライということでよろしいのじゃ・・・

書込番号:8934317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/01/14 17:50(1年以上前)

そうです、そうです、PLフィルターです。
とほほ・・・。

白とびを自分はあまり感じませんでしたので

うまくいったのかな?って思っていました。

でもホント、結果オーライでした。

知らないって、恐ろしいですが、ビギナーズラッキー

みたいに、かえってうまくいくときもあるんですね。

もっと、G10、というか、カメラの基本を勉強します。

書込番号:8934398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/14 18:44(1年以上前)

あはは、勉強なんて難しいことおっしゃらずに、楽しんでくださいよ。
みんな同じような思い込みや失敗ばかりしてきてますって。

失敗談て、ゆくゆくはめちゃくちゃ楽しいエピソードなります。財産。保証します。(^_^)V

書込番号:8934583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/14 21:41(1年以上前)

>あはは、勉強なんて難しいことおっしゃらずに、楽しんでくださいよ。
>みんな同じような思い込みや失敗ばかりしてきてますって。
>失敗談て、ゆくゆくはめちゃくちゃ楽しいエピソードなります。財産。保証します。

その通りですね。楽しむこと→凝ることになってきたら、自然に
知識を身につけていく感じがいいんじゃないでしょうか?
これからも、どんどん撮影してカキコして楽しんでいきましょう!


書込番号:8935520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/15 09:21(1年以上前)

おはようごさいます。

ちなみに
×内臓 ○内蔵 ですね。f^_^;

書込番号:8937696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/01/15 17:09(1年以上前)

皆様、こんな私にいろいろアドバイスいただき
うれしく思います。

今後もよろしくお願いしますね。

書込番号:8938998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング