『センサーにゴミ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『センサーにゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

センサーにゴミ

2009/01/17 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

つい最近購入した者です。
一眼レフはよく使いますが、コンパクトは初心者同然です。
よろしくお願いします。

さっそくですが
本日動画で空を撮ってみたらセンサーにゴミついてました。
モニターではっきりわかる程度です。

写真に使用する際、
絞りはほとんど開放付近を使用するので問題はないと思ってるのですが
記録程度に動画も使用したいのでどうしたものかと思っています。
(画質が多少悪いのは全然いいのですが、ゴミは醜くくて許せないんです。)

幸いサービスセンターはいつでも行けるのですが
一眼レフのように気軽に清掃してもらえるのなんですかね。

コンデジのレンズのズームの形状上
外部ゴミの混入は当たり前なのですかね。

みなさんのセンサーはゴミついてませんか?


書込番号:8945281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 00:18(1年以上前)

G7のスレですがお役にたつかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211055/#8819588

書込番号:8945309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/01/17 00:28(1年以上前)

埃であれば以下のリストの※印付きの場所で即日対応してくれます。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?rep=02

G10ならば保証期間中のはずなので、余程のことがない限り無料で対処してくれるはずです。

書込番号:8945378

ナイスクチコミ!2


館主さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 00:43(1年以上前)

「つい最近」なら購入店に持ち込めば交換してもらえるかも知れませんよ。私は二週間でしたが、同様の症状で交換してもらいましたよ。

書込番号:8945460

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/17 00:45(1年以上前)

G10
では無くIXY25ISでですが、先日センサーにゴミが付いてしまい、修理センターに持ち込みました。

時間がすでに夕方だったのと、私もその日は用事があった事から 預けてしまえば一週間くらいかかるかなーと思い配送を御願いしたのですが、なんと翌日の夕方に届いていました。朝一で送ってくれたみたいですね。

一眼と違い、密閉されているコンデジは清掃にも時間がかかるかと思いましたが
修理センターに持ち込めば、即日対応してくれるみたいですよ
(修理センターではなくサービスセンターだと、この限りでは無いかも知れません)

書込番号:8945469

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4 知床自然写真館 

2009/01/17 01:16(1年以上前)

レンズが出入りするたびに、空気の流れがあるでしょうから
ゴミが付着するのはあっても不思議じゃないと思います
僕もGX-100で付着したことがあります
その時は、ボディを右手に持って、左手の手のひらにドンドンと衝撃を与えたら落ちてくれました
まぁ、こんな方法は一般には勧められないですけどね〜
買ったばかりなら無償で対応してくれるようですが、ショックですよね

書込番号:8945637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/01/17 01:33(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

センサーにホコリ(汚れ)とのこと、心中お察し申し上げます。
さて先日私もそうじをしておりましたら、ブロワーで飛ばない
埃が…レンズ内部に入っておりました。撮影には支障ないので、
そのままにしてあります。結構簡単にゴミが侵入するものなん
だなぁと思いました。(購入7日目でした…)

次回以降の機種に自動センサークリーニング機能と軽い防塵を
着けてくれないかなぁーってぼやいてみたり。w

無事に修理(交換)お済みになりますように、お祈り申し上げ
ます。

書込番号:8945698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/17 10:55(1年以上前)

コンデジの場合、分解してゴミを取るなんて事はしないで、光学ユニットごと交換ですね。

そのため、ハズレのレンズを付けられてしまう事があります。

私のはS5ISですが、全面均等にピントが良かったものが、ひどい片ボケで帰ってきたので再修理をしてもらったが少しも改善されていませんでした。

どちらの修理伝票にも「規格内だが光学ユニットを交換した」と言うコメントがあったが社内規格は甘すぎるようです。

来週には3度目の修理を依頼する予定です。

書込番号:8946695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 PowerShot G10の満足度5

2009/01/23 01:52(1年以上前)

返信遅れましたが、みなさんありがとうございます。

まず掃除機やブロアで試してみて
サービスセンターに行った際に相談してみます。
(幸い近所のセンターに※印ついてました)

書込番号:8975577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング