『まだまだ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『まだまだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

まだまだ

2009/02/11 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ぱぱ1948さん
クチコミ投稿数:4件

今すぐ欲しい物欲が・・・過去複数台所有のデジタル製品の値下がりで
経験し勉強になった事。まずオープン価格の問題。
昔は定価があって値引き代の目安が付いたけど今はサッパリ不明。
よって、3万5千円以下になるまで何時までもいつまでも待つことにした。

書込番号:9075294

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/11 13:49(1年以上前)

前機種のG9は最安値が38000円弱のようですが、G10がそれ以下になればいいですね。

http://kakaku.com/item/00500211161/pricehistory/

書込番号:9075958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/11 15:37(1年以上前)

私は逆に、ほんの数千円下がるのを待つくらいならさっさと買って楽しむ方を選びますけど、まぁコレばっかりは考え方ですからね〜

安くなる頃に買うとすぐに新型が出ちゃいますしw

書込番号:9076431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/11 16:32(1年以上前)

G9が38000円ほどが底値だったので、G10はもう少し下がる見込みで
38000円台にのったら買おうと考えて、昨年の12月前半に買いました。

そこから約2ヶ月の間の値下がり幅と、自分自身がG10の勘が掴めるのにかかった1ヶ月間位を考えると
あまり待ちすぎるのも得策ではないように思います。・・・が、もう年度末セールも近いですしねぇ^^;

金額を決めて待つより、3月締め日までで納得できる値段で買うのがよろしいかと。
#それを逃すと、真面目にG11待ちでも良いのかもです・・・

書込番号:9076722

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/11 19:03(1年以上前)

3000円が気になるなら買わなければいいと思う・・・
必要ないと思うが・・・買ったときが旬 安くなったから愚痴っても仕方ないのでは・・

ついでに愚痴を・・
鬼婆から 砂糖が安いから買いに行かされ その差50円・・
俺の価値 30分時間 たった50円か情けない・・・

毎月パーマーに行くなよな〜 >これこそ無駄遣い 誰も見ないのに〜
               化粧するなら 言葉に化粧しろよ 鬼婆よ!〜

タクシーワンメーター上がったらと言ってガタガタと言うな! 
                乗るなよ〜鬼婆よ〜

書込番号:9077551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/11 20:55(1年以上前)

最近、あまり価格が動かなくなってきましたね。

いずれは希望される価格まで落ちてくるかもしれませんが、春の行楽シーズンに備えて早めに買って操作に慣れておいたほうがいいと思いますよ。



書込番号:9078255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/11 21:02(1年以上前)

表彰状   パチパチパチパチーー!!!!

ξ^_^ξさん 

あなたを「同世代の愚痴を生きがいとする会」 の 希望の星として
表彰いたします。

今後も 今回に勝るとも劣らぬ」秀作を目指して
精進なさいますよう、、、、、、

拍手〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!



【参考出品】…
   愛していた事もあったかも知れない鬼嫁どのへ

>カゴメ「野菜1日これ1本」 メガマートの安売りが60円安いからと
               冷蔵庫に無くなっても安売りまで買わないのか?!
               生協に売ってるだろ。
               おれの健康よりも60円が大事なのか!
               おれはオメエを信じて生涯をささげた。情けない

>団塊の世代 の 事を ダンコンの世代と言うんじゃねえよ!
            教えてやっても又、言う。
       「ダンコン」って何のことか判ってるのか? と聞いたら
        「知らない」そうだ。   もおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。



・・・・・・これ、削除されなかったら、次回作 企画有り。  です

書込番号:9078315

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/12 00:15(1年以上前)

ξ^_^ξさん ほとんどビョーキさん

お二人で、楽しんでてください。(笑い)

実はわたしも、ダンコン世代です。

書込番号:9079836

ナイスクチコミ!0


Runamoonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/12 01:47(1年以上前)

私はもう我慢できなくなって買っちゃいました!
G9が出た時に安くなったら買おう…と思ってそうこうしているうちにG10が出て、これも少し安くなるまでと待ちましたがもう待つのはやめました。
いや〜、楽しいですよ〜!
何ヶ月かかるかわからないのに数千円下がるのを待つよりその間にこの楽しさを味わうほうが価値があると思います。
まぁ、考え方は人それぞれなのでご参考までに。


書込番号:9080250

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/12 15:57(1年以上前)

まぁあなたにとっては35000円の価値しか無いと言う事でしょう。
だったらその値段まで待つしかありませんね
わざわざスレ立てて発表する程の内容でもありませんが・・

書込番号:9082119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/12 17:37(1年以上前)

実際的な問題でいうと、G9よりG10が安いというよりは
G9よりG10の方が、早いタイミングで値引率の高い販売の許可が下りたということでしょう。

これは間違いなく昨年後半からの円高と昨年末からの景気後退のなかで
メーカーであるキヤノンが早急にG10在庫を現金化したかったのだろうと思います。

ですから、G11が発表されるまで35000円までは落ちない可能性も高いです。
そこらへんを読む機会が今度の年度末かなと思います。

一応、G10はG9より安く作られているわけでもありませんので、ご自身での線引きが重要ですね。

書込番号:9082472

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/12 18:33(1年以上前)

当機種
別機種

此奴も雌に弱い・・・いつも蹴られてる

いつも雌が上・・・

ほとんどビョーキさん

表彰状 有り難う御座いました
    o(*^▽^*)o~♪

  表彰金も下さい・・・望遠レンズ800mmこれ一本でもいいですよ!



書込番号:9082686

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぱ1948さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 22:07(1年以上前)

盛況とは・・・、有難うございます。
早く購入した人は、買った時が旬であり批判の積もりではありません失礼しました。
別に3万5千円の事でなく、今日日の経済事情から見れば早晩値崩れは必須かと。
オープン価格の問題を指摘したまでです。
賢い消費者になりたく啓蒙したつもりは無いですが、蟻のような存在の金欠個人消費者が、
度々小出しの画素数増加の新製品は、業界の談合では無いかと疑いたくも成ります。
巨大供給者側の論理で消費者は釣られないぞという、ささやかな個人的な意地、意見、決意でした。
それと>安くなる頃に買うとすぐに新型が出ちゃいますし。
そ、其れなんです、胆は、何時買っても次の新型が出る訳ですからエンドレス、ならば、解りますネ・・・人、其其。

書込番号:9083912

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/13 09:31(1年以上前)

>度々小出しの画素数増加の新製品は、業界の談合では無いかと疑いたくも成ります。
巨大供給者側の論理で消費者は釣られないぞという、ささやかな個人的な意地、意見、決意でした。

これはちょっと違いますね、メーカー側からしたらむしろ同じ製品を長く売りたいのが本音でしょう、その方が儲かるからです。
しかし日本の消費者というのは世界一!?飽きっぽく新しい物好きです。ヨーロッパの車が6〜8年程でモデルチェンジするのに対し
日本車は4年でキッチリ新型を出していたものです(最近では徐々に長くはなっていますが)
つまり新製品の投入は消費者の要望にメーカーが答えているだけです。

書込番号:9085928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング