『サンパックのRD2000の購入を考えています』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『サンパックのRD2000の購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

サンパックのRD2000の購入を考えています

2009/03/06 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:5件

最近G10を購入しました。ストロボでサンパックのRD2000の購入を考えています。一眼レフはNIKON D80を使用しています。RD2000にはCANON用とNIKON用とありますが、どちらかで両方のカメラで使用することは無理でしょうか。ケチな話で恐縮ですが、ご教授をお願いします。

書込番号:9201857

ナイスクチコミ!0


返信する
G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/03/06 18:38(1年以上前)

キヤノンのE-TTLIIとニコンのi-TTLは互換がなさそうなので難しいのではないでしょうか。
せめて外部調光機能があれば、使えなくは無いのでしょうが。

書込番号:9201896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/06 19:30(1年以上前)

メーカー(サンパック)に問合せ(要望?)してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9202110

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/03/06 19:31(1年以上前)

最悪ボディが故障する可能性もあるのでそれぞれ専用を使うか外光オートの使える汎用ストロボにしたほうがいいですね。

書込番号:9202117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 21:36(1年以上前)

ご親切なご指導ありがとうございます。サンパックへは問い合わせしましたが、なしのつぶてでこちらにおすがりしたしだいです。

書込番号:9202746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/03/06 23:01(1年以上前)

スレ主殿こんばんわ&はじめまして

RD2000関係の事ですが過日5DUでの使用のためのバージョンアップをお願いした経緯がありまして、ラブのララ 殿のスレを契機にちょっとサンパック社に電話しちゃいました。
結論から言いますと「商品ラインナップを充実させていただいてますので各メーカー対応の商品をご購入してください。」との男性営業からの返答でした。商品毎にROMが違っています。との説明を頂きましたがここでは詳しいことは割愛させていただきます。(某の理解不足もありまして)
やはりRD2000を使用したいのであれば、所有するメーカー別に購入するのが良いのではないでしょうか?!ちなみにG10&5DUでは装着してちゃんと発行しますよ!
それからラブのララ 殿が申されていた「なしのつぶて」とはどのようなことだったのでしょうか?本日午後4時45分の電話照会ではちゃんと対応して戴けましたよ!もっともある程度予測されていた返答でしたが・・・  (長文失礼)

書込番号:9203349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/03/06 23:52(1年以上前)

変な言い方になりますが、G10程度ならキヤノン対応のサードパーティストロボでも良いですが
一応デジイチならば、純正のストロボの方が機能対応の範囲も広いのでお薦めです。
#RD2000自体は値段を考えれば必要充分以上の性能だとは思いますが。

今回のラブのララさんの質問は、ベタでいえばD80とKX2両方に対応できるか?というのと同じで
コンデジならキヤノン製でもニコンの専用調光で動作する・・・わけがありませんよね。

できればD80にはワイヤレスやFP対応したSB-600あたりをつけてあげると楽しいですよ^^

書込番号:9203741

ナイスクチコミ!1


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 02:06(1年以上前)

ラブのララさん 

お気持ち察します! レンズやバッテリーならともかく(出来るならそれらも使える方が良いのですけど)サードパーティー製の付属機器は全メーカー対応であってほしいですよね。
ただ、E-TTL等の自動機能は各メーカーによって接点から異なりますので、難しいでしょう。
(レンズも、アダプタを使えば他社製品同士で使えますが、AF等の自動処理機能は動きませんから)


しかし、外部ストロボを使いこなして行けば、そのうち自動調光では物足りなくなるはず。
そう考えると、フルマニュアルで汎用的に使えるストロボならどのメーカー品でも問題ないのかもしれませんよ?
(質問の答えになっていなくてすみません)

書込番号:9204435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 06:51(1年以上前)

皆様のご意見を参考に考えさせていただきます。ありがとうございました。
サンパック社への問い合わせはメールでしましたが、返事がありませんでした。電話のほうがよかったのかもしれませんね。

書込番号:9204813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング