『撮った写真に黒い点が映り込みます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『撮った写真に黒い点が映り込みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

撮った写真に黒い点が映り込みます

2009/04/01 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

息子の入学式のために、PowerShot G10の準備をしていた所、写真に黒い点が映り込んでいるのを発見しました。この点は、撮ったすべての写真の同じ場所(中央上部)に映り込んでいました。カメラ背面の液晶モニターにも、同じ場所に黒い点が確認出来ます。レンズにゴミはなさそうですので、カメラ内部のゴミのようです。これを除くには、どうすれば良いのでしょうか?

修理に出せば良いと思いますが、入学式は2日後で、間に合いません。DPPで、黒い点を消すことは出来るのでしょうか?

どなたか、ご教授をお願いします。

書込番号:9335893

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/01 21:57(1年以上前)

CCDに付いたホコリのようですね。
完全な解決策はメーカー修理しかありませんが、絞り開放で撮影すると目立たなくなります。

書込番号:9335936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/01 22:08(1年以上前)

購入店に相談されてはいかがでしょう?
代替機があれば貸してくれるでしょうし〜

またはもう一台…サブカメラとして…理由が理由だけに販売店なら格安に販売してくれるかも〜

あるいはメーカーに言ってみるとか・・・
富士フィルムは代替機を貸してくれました。

書込番号:9336002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2009/04/01 23:24(1年以上前)

こんばんは。G10は持ってませんが・・・

たぶんCCDかCCDのすぐそばにあるらしいローパスフィルターとやらに付いたゴミ・ホコリでしょう。

お急ぎとのこと、これから2日後の本番まで、レンズを下にして(液晶モニターのある背面を上にして)保管や持ち運びしてください。運がよければゴミがそれらから取れます。まぁ、だまされたと思って。

不運にもゴミが取れず、カメラの買い替えもできなければ、大事なココ一番の写真だけでもフォトレタッチソフトで修正しましょう。

そしてあらためて修理の方へ。

DPPについては存じません。今のCanonのコンデジにはフォトレタッチ(修正)ソフトは付いてないのかな。3年半ほど前は"Arcsoft Photo Srudio"ってのが付いてたけど。無料のフリーソフトには"GIMP"ってのがあります。

書込番号:9336496

ナイスクチコミ!1


スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/02 06:50(1年以上前)

皆さん、すぐにお返事をいただき、ありがとうございます。皆さんのコメントを参考に、明日の入学式の写真撮影に向けて、対策を考えたいと思います。

書込番号:9337478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/04/02 08:20(1年以上前)

お住まいがどちらか判らないので何ともいえませんが
以下の修理センターで即日修理が可能です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?rep=02

急ぎの場合、ここに書き込む前にキャノンのサービスに電話を一本入れてみた方が話が早いですよ。

書込番号:9337617

ナイスクチコミ!2


スレ主 070722さん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/02 08:54(1年以上前)

そうなんですか。有益な情報をいただき、ありがとうございます。

修理センターまでは1時間かかりますが、検討してみます。

書込番号:9337679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング