『RAW+Lで撮影 画像がAdobe Photoshop CS3で開けなく困ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『RAW+Lで撮影 画像がAdobe Photoshop CS3で開けなく困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件
機種不明
機種不明
当機種

CR2直接開けない

Photoshop CS3での表示

デジスコG10・・直接CS3で処理したいが (・_・、

PowerShot G10でRAW+LのCR2 Digital Photo Professionalからは開いてPhotoshop CS3で処理してます 
50Dのファイルは問題なく  直接 Photoshop CS3から開けるのですが・PowerShot G10のファイルは直接出来なく困ってます

何が問題でしょうか?

PC環境 (現在 MBのHDD認識不十分な状態・・)
CPU Q6600
MB GA X38 DQ6
OS Vista Ultimate Professional 6.00.6001 Service Pack 1(64bit)

ソフト Digital Photo Professional
  Adobe Photoshop CS3 ・・他

書込番号:9352212

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 14:09(1年以上前)

単にお持ちのバージョンのCameraRawがG10に対応していないだけだと思います・・
最新の5.3にアップデートするには、これまた最新のCS4等が必要になります。
下記のツールを使ってDNGに変換するとCS3で展開できませんか?

Adobe DNG Converter 5.3
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235253_ja-jp.html

書込番号:9352248

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2009/04/05 14:12(1年以上前)

manamon さん
どうも有り難う御座いました
Photoshop CS4 これ入れてみますね!

書込番号:9352261

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 15:38(1年以上前)

CS4入れられてもCameraRawは最新でなかったはず・・
インストール後アップデートしてくださいね。。

書込番号:9352528

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2009/04/05 16:50(1年以上前)

manamon さん
今PC最悪 BIOS等戦ってます・・・安い電源の入れ込んでるのでMBの調子可笑しいそう HDD認識最悪でPC環境検討しないと ( ´△`)アァ- ブルーが出ました・・(・_・、 

いずれ試してみます

 どうも有り難う御座いました
       m(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:9352777

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2009/04/05 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

EOS 50Dのファイルは開ける

PowerShot G10のファイルは駄目?

Adobe DNG Converter 5.3 アップデートはしてみましたが 
Photoshop CS3  Photoshop Elements 7.0共に駄目でした
Photoshop CS4は未です
PowerShot G10とEOS 50DとではRAWファイル形式違いが有るですか?
どうもPowerShot G10のインストが壊れてるのかと思いもあり ??


Digital Photo ProfessionalこれだけはRAWが開ける

書込番号:9353345

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 19:05(1年以上前)

CameraRawはアップデートされましたか?
Adobe DNG Converterは各種RAWファイルをDNG変換するためのもの。
CameraRawをアップデートしない限りは、Photoshopで直接読み込めません(多分、、)

書込番号:9353361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2009/04/05 19:13(1年以上前)

機種不明

Camera_Raw_5_3ファイルこれインスト済

Camera_Raw_5_3に更新しました

manamon さん
どうも何か単純な ミスを僕がしてるようで・・

書込番号:9353384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/04/05 19:53(1年以上前)

Camera Raw5.3はCS4専用なのでCS3では使えないようですね〜。
CS3ではCamera Raw4.6まででG10はサポートされてないかも?

書込番号:9353522

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 19:59(1年以上前)

Elements7があればインストールできるはずですけどね。CS3では使えませんが・・
CameraRaw5.2からG10の対応しているようです。

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234684_ja-jp.html

書込番号:9353540

ナイスクチコミ!1


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2009/04/05 20:05(1年以上前)

からんからん堂 さん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

でしょうね! 全て更新してもDigital Photo Professionalこれしか無理でした!
JPEGで我慢しますよ Adobeちゃん高いので・・・

manamon さん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
Elements7 これも無理なのでどこかこのPC可笑しいのかと思います

 いろいろと有り難う御座いました もう少し触って諦めます (・_・、

書込番号:9353574

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 20:08(1年以上前)

因みにDNG Converter でDNGに変換して、CS3で読めなかったですか??

書込番号:9353591

ナイスクチコミ!0


スレ主 ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件

2009/04/05 21:03(1年以上前)

manamon さん


たぶん ファイルがCR2からPSEに成ってるので変換済んでると思いますが
Photoshop CS3  Photoshop Elements 7.0どちらも無理でした

疲れましたのでまた暇なときでも触ってみますね!

今日はどうも有り難う御座いました
      m(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:9353847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング