『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2009/04/06 16:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ポン@さん
クチコミ投稿数:143件

初めまして。
ここのサイトはこの度初めて利用するものです。
今、【PowerShot G10】と【ニコン COOLPIX P90】をどちらを購入すべきか迷っています。
現状は約五年前に購入した【ニコン COOLPIX 5700】を使っています。
 マクロの接写距離もさほど変わらないですし・・・。広角もそれほど変わらないですし・・・。感度も3200と6400と言う事でさほど変わらないような感じですし・・・。ただ、ニコンの方が液晶画面を上下に動かせる事が出来るという点です・・・。非常に迷います。
どちらも、スペックを見ると変わらないし、一長一短と言う感じがして非常に迷っています。
どなたかご伝授の程宜しくお願い致します。

書込番号:9357100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/06 16:52(1年以上前)

CCDサイズも違いますし焦点距離が随分違いますので、かなり性格が違うデジカメだと思います。
P90は電池の持ち(撮影可能枚数)が少し心配でかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211327.K0000018910

書込番号:9357152

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/06 17:16(1年以上前)

>現状は約五年前に購入した【ニコン COOLPIX 5700】を使っています。

いいカメラをお使いですね。
このカメラのどこがご不満なのでしょう。
画素数でしょうか? レスポンスでしょうか?

私もCOOLPIX 8400/8800 を持っています。
E-8800の方は、とある理由で、全く使ってはいませんが、E-8400は時々使っています。
AF速度や画質には、全く不満は有りません。(起動や記録がやや遅いかな?)

G10やP90も悪くはありませんが、いっそのこと、一眼レフは如何でしょう。
D40は市場から姿を消しつつありますが、D60なら現役です。
http://kakaku.com/item/00490711115/
また、D40のキットレンズには、手ぶれ補正(VR)は付きませんが、D60なら、Wズームでも、双方にVRが付きます。

キヤノンでは、Kiss X3が発表になり、X2がキャッシュバックなどもあり、現在は買いやすくなっています。
http://kakaku.com/item/00490111111/

他メーカーでは、オリンパスではE-520ですが、安価です。
http://kakaku.com/item/00490811126/

ペンタのK-mも同価格帯ですね。
http://kakaku.com/item/00491011155/

サイズや重量、ご予算などで、どうしてもコンデジなら、P90の方がより現在お持ちのE-5700に近い気がします。
反対に、望遠域はE-5700に任せ、その他をG10で撮るのも良いと思います。(買い増しです。)
画質を考えると、G10>P90でしょうが・・・。(E-5700>G10 ?)

書込番号:9357200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポン@さん
クチコミ投稿数:143件

2009/04/06 17:17(1年以上前)

じじかめさん早々の返信有難うございます。
総合的にキャノンの方が良いと言う事でしょうか?
それとも、別々の代物なので対象物が違うと言う事でしょうか?
ご伝授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:9357202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/06 18:04(1年以上前)

性格の違うカメラなので、同じ土俵で比較できないと言う事でしょう。
カメラの基本性能ならG10。
カメラの機能ならP90。
と言うところでしょうか・・・。
私も影美庵さんの意見に賛成です。
この2機から選ぶのなら、G10の買い増しがいいかと・・・。

書込番号:9357334

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/04/06 18:17(1年以上前)

メーカーの良し悪しではなく、皆さんが仰る通り比較する
カメラのジャンルが違うと言うことでしょうね。
ハイエンドコンデジならキャノン、高倍率ズームならニコンと
決めていらっしゃるなら話は別ですが、同じ性格のカメラを
比較するなら、
G10vsP6000,SX10vsP90(キャノンとニコンの場合)
となるような気がします。

ハイエンドコンパクト
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611302.00500211327

高倍率ズーム
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018910.00500211328
  

書込番号:9357375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2009/04/06 18:41(1年以上前)

今までの延長でニコン COOLPIX P90で良いんじゃないですか?仕事でキヤノン以外のメーカーのデジカメを使うと非常に使い難いです。迷ったら同一メーカーの方が操作がし易いですよ。

書込番号:9357445

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/06 18:50(1年以上前)

ニコン COOLPIX P90 凄い仕様ですね!
僕なら迷わず これします
びっくりです
連写撮影 15コマ/秒 内蔵メモリ 47MB ISO64〜6400

書込番号:9357488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/06 19:13(1年以上前)

当機種

飲み帰りのひとコマ

スレ主殿こんばんわ&はじめまして

購入前のこのときが楽しいひと時ですよねぇ〜!
選定機種2種の中でしたらG10の購入をお勧めします。まったくの主観ですが・・・

高倍率ズーム搭載機はやはり魅力的です。どの様な距離の被写体にもある程度対応できる機能はP90のセールスポイントですよねぇ〜!
しかしG10には小型という性能があります。(最もコンデジ界では??ですけど・・)G10の性能をこれだけの筐体につめた機種はそうはないと思います。小型のポーチ程度で持ち運べますし・・・ P90はプチ一眼のようでそうは行かないような感じを受けます。
どこでもお供にする機種=G10  因みに飲み会にも難なくつれていけますよ〜!
(駄文失礼)

書込番号:9357579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/06 20:09(1年以上前)

別機種

この中から選ぶのならG10だと思いますが、3:2の撮影が出来ないので
私はパナLX3を購入しました。

書込番号:9357801

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/06 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

デジスコ TSN-884・TSN-VA3・G10

デジスコ TSN-884・TSN-VA3・G10

PowerShot G10 連写 6枚/S位してくれたら 嬉しいのですが・・
デジスコで使ってますが 連写が効かなく撮る機会少なくって
1台で遊ぶなら ニコン COOLPIX P90は面白そう・・
連写撮影 15コマ/秒の画像を見てみたい物・・・

じっくり 撮るならPowerShot G10かな・・

書込番号:9358251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/06 22:01(1年以上前)

当機種

PowerShot G10

こんばんはー。昨日、買ってしまいました。
スレ主さんが、求めるものはなんでしょうか??連写でしょうか画質でしょうか、使い勝手でしょうか。

高感度へのこだわりがあるのであれば入門機でもよいので一眼のほうがよいと思いますが、コンデジの取り回しの良さは捨てがたいですよね。P90もG10も一眼レフとコンデジの画質差と比べれば画質の差はほぼないに等しいでしょうから、あとはデザインや使い勝手、求める機能などで純粋に選ばれてもよいように思います。

書込番号:9358397

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポン@さん
クチコミ投稿数:143件

2009/04/07 16:05(1年以上前)

皆様、色々とご意見有難う御座いました。
今、使っているコンデジをそのまま持って買い増しと言う事が良さそうですね〜。
そうなるとG10ですね!一眼レフも考えたのですが、自分の自己資産が乏しく中々手を出せないでいます。写真を撮る腕もまだまだですし・・・。
ここの意見を参考にしたいと思います。
色々とご伝授頂き有難う御座いました。

書込番号:9361337

ナイスクチコミ!0


ほまじさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 15:11(1年以上前)

G10にしましょう。
とても愛着を感じれるカメラですよ。
なんというか、父親から譲り受けた古いカメラのように持っているだけでうれしいような、またどんなところに持ち回っても安心出来る(不満のない)機能もたくさんついていますし。

書込番号:9365825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング