『初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2009/04/15 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:2件

皆さん始めまして。12日の日曜日に念願のG10を購入し自宅で自分好みの設定に変更したりしておりましたが、カメラからキーンというかすかな音が常に鳴っていることに気づきました。
電源を切ると音は止まりますが、気になったので購入したキタムラに持ち込み見てもらいましたが店の展示品も同じ音が出ており、店側からはメーカーに問い合わせてみるとの返事でした。

後日返事があり、メーカーの物も同じ音がしているとの回答で、特に使用上の問題はないということですが、気になるのであればメーカーに送るとの返答でした。

今週末は当地方の桜が満開を迎える時期で、それに合わせて撮影したく購入したためしばらく使ってみるといって持ち帰りました。

皆さんのG10は電源を入れたとき何も音はしませんでしょうか?(周りが騒がしいと聞こえないくらい小さい音なんですが)

今までデジイチ3台を含めデジカメを計10台購入しておりますが、こんな音がしたことはなくどうしたもんかと悩んでおります。

何か参考になることがあれば教えていただきたいのですが。





書込番号:9399170

ナイスクチコミ!0


返信する
館主さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 21:42(1年以上前)

発売初日購入です。
今まで気になりませんでしたが、確かに私のもしますよ。
あまり気になさらない方が…

書込番号:9399240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/15 22:24(1年以上前)

こんばんは。

自分は3月初めに購入です。電源入れても特に気になる音はしませんでした。

ついでにG10本体に聴診器あてて聞きましたが聞こえませんでした。

書込番号:9399562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/15 22:36(1年以上前)

言われてみれば私のG10も耳鳴りみたいな音がしてますね。
G7など他に持ってるデジカメはそういう音はしてません。

まぁ気にすれば気になるし、気にしなければそれはそれって感じがしますね。
コレが故障に繋がる欠陥だというなら困りますが・・・

書込番号:9399653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/15 23:02(1年以上前)

G10は持っていませんが、(1)手振れ補正。(2)[C-]AF 等の音ではないでしょうか。
 これらの動作を止めれば、消音しますか。

書込番号:9399850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/15 23:11(1年以上前)

電源をオンにした状態で「再生」ボタンを1回、2回、3回と押しながら聞いてみてください。

画像再生中の状態だと音がやみ、撮影できる状態に戻るとまた音がします。
また再生ボタンをおしたときに小さく「カチッ」という音も聞こえます。

多分、不良品ではなく仕様だと思いますが、この音の原因は撮影状態に稼動している何かの音で、再生状態などにした場合には消えることから「撮影にからむ」何かなんだと推測できます。ただ本当に常時なっていますので手振れ補正機構の音でも、AFにからむ音でもないような気がします。真相はわかりませんが。。。

書込番号:9399918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/15 23:31(1年以上前)

返信いただきました皆さん大変ありがとうございました。
電源が入っていれば机の上に置いていても常に鳴っておりますので、手振れ補正でもAFの音でもないと思われます。

小鳥遊歩さんの言われるとおり操作してみましたがまったく同じ症状でした。
普通に使う分には何も支障がないので今週末の桜撮影を楽しみたいと思います。

メーカーに点検に出すかはその後に考えたいと思います。
のらくろ2等兵さんのように何も音がしない方もいるようなので。
(これが普通だと思いますが)

書込番号:9400066

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2009/04/16 00:01(1年以上前)

機械メカは殆ど高周波数を出していますが
人によって音の聞き範囲が違うからだと思います
高周波数に敏感な人、低周波数に敏感な人
それぞれあります
皆さんの言われるとおり気にしない方がよろしいかと思います


私の場合は低周波数に敏感です

書込番号:9400280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/04/16 02:09(1年以上前)

私のも鳴ります。

ストロボチャージの音かなとも思ったのですが
ふと、ディスプレーOFFにしたら消音しました。
しかし、シャッターボタンを半押しすると鳴るんですね・・・・

何でしょね(^_^;) この程度は許容範囲かと。。。

書込番号:9400850

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/16 06:18(1年以上前)

おせっかい親父(仮名)さん と全く同じです。

一眼レフ用ストロボの充電中の音は、同質でもっと激しいですから、気にしたこともありませんでした。(^_^;)

電気をチャージしている音なのでしょうかね?

書込番号:9401114

ナイスクチコミ!1


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/16 21:10(1年以上前)

同じく、私のG10もかすかに鳴いてますが、デジカメってそんなものだと思ってたので、気にしたこともありませんでした。というより、キ〜ン音のする方がデジカメらしいと思ってた位です。。。

個体差もありそうなので、とにかく一度、自らキヤノンに持ち込んで、色々な個体の鳴き具合を聞かせてもらうのが早道かと思います。点検に出しても、「正常です」という答えしか返ってこない気がします。

書込番号:9403813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/17 06:40(1年以上前)

音はだいじょうぶみたいですね。
逆に音が出ない人・・・だいじょうぶでしょうか?

書込番号:9405640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/04/17 11:44(1年以上前)

私のG10も耳を近づければわかる程度ですがキーン音が出ます。
同じくディスプレイOFFで音は消えます。
過去に所持していたパワーショットA620でも似た症状がありました。
あのときは部屋に響き渡るほどの音でしたのでメーカーに電話で問い合わせましたが、正常との返答でした。
納得いかず購入店に持ち込んだところ初期不良として即交換となりました。
交換品もキーン音はありましたが音は小さなものでした。

最大の問題は、この音が撮影した動画に入ってしまうことだと思います。
メニューのオーディオでマイクをマニュアルにし、録音レベルを上げた状態で撮影するとわかりやすいと思います。

書込番号:9406325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/04/17 20:06(1年以上前)

今年3月中頃、ヨドバシカメラにて購入ですがスイッチを入れた時には起動音だけで静かなもんです。

一眼サブ機が購入動機ですが自分の場合G10は大満足です。

書込番号:9407949

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/17 20:37(1年以上前)

補足ですが、私の場合も耳を近づけてやっとわかる程度です。

LX3、F200EXR、その他コンデジも同じ音がします。
すると、問題は、音の大きさですね。

でも、デジ一眼レフでは音が聞こえませんね。。

書込番号:9408097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング