『G10かSX1で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10かSX1で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

G10かSX1で迷ってます。

2009/05/26 17:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:7件

こんにちは、よろしくお願いします。

現在の機材:EOS 20D、IXY900IS
レンズ:EF35F2、EF50F1.8、EFS17-85、EF70-200F2.8IS、エクステンダー(X1.4、X2.0)

現在サブカメラとして使用しているIXY900ISをG10かSX1に変えようと思っています(IXY900ISは友人に譲渡します)。
使用目的は、ブログ用等の軽く撮る時用です。
条件としては・・・・
・一眼以外(KISS X3でも良いけどレンズを付けると大きすぎる)
・RAWは無くても良い
・出来たら動画も撮りたい
・35mm換算で28mm〜100mm前後は欲しい

予算は一眼デジタルで散々使ってその後しっかり貯金したのでどうでもいいのですが(笑)、
SX1のCMOSが非常に気になってます。
光学20倍ズームは必要ないけど画質が明らかに良いのならSX1を考えてます。

基本はキヤノンですが他メーカーでもお勧めがあれば知りたいです。

書込番号:9606890

ナイスクチコミ!0


返信する
ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/26 18:06(1年以上前)

初めまして。
私も迷ったのですが、結局今はG10にして良かったと思います。

書込番号:9606934

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G10の満足度3

2009/05/26 18:40(1年以上前)

RT→20Dさんこんにちは

消極的な選択でG10の方が良いと思います。
20D(+お持ちのレンズ)だと軽いJPEGデータ&綺麗な写真が十分撮影できます。
G10・SX1では、20DよりJPEGデータは重くなり、かつ画質はかなり劣ります。

G10・SX1の優位点は被写界深度が深い画像が撮れることと、寄れる事の2点以外は無いと思いますよ。

特にSX1は600グラムと大変重量が重く、気楽に持ち歩けるサイズを超えています。
その点、G10なら(十分大きいですが)20Dと比較した場合、小型軽量のメリットは感じますね!!

私的には、重くても使いやすく絵の綺麗な20Dを使用するか、小型軽量のIXY系をお勧めしますが・・・・・・・ご希望のスペックを拝見すると(現在ご使用中の)IXY900ISで十分では? とも感じます。

書込番号:9607070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/26 19:50(1年以上前)

別機種
当機種

920ISでレンズが良くなったという話も聞きます

コンデジといえども900ISとは別物です

G10かSX1かで画質優先ならG10、動画優先ならSX1ですね。
でも用途的にはIXY-D900ISで充分な気もします。
#A4出力とかだと流石につらかったですが。

KX3でも大きすぎると言うことですからEOS持ち歩けというのはナンセンスでしょうし。
そういう意味ではG10という選択は良いのではないでしょうか。

書込番号:9607355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/26 23:03(1年以上前)

RT→20Dさん、こんばんわ。

「G10・SX1のどちらか」であれば、画質優先でわたくしもG10をおすすめします。
(まあ、ここはG10ファンの集まりですし・・・)

ただし、唯一SX1を優位に考えるとすれば、バリアングル撮影でしょうか。
RT→20Dさんが、地面に這いつくばって花なんかの撮影をされるなら、
こういう選択も良いかも知れませんね。
実際、SX1は使ったことがないのですが、仕様を見ればなんと0cmまで寄れる
マクロもあるようですし、接写フェチなら意外とOKかも。

でも、前レスの皆さんと同様、IXY900ISでもいいような気もしますが、
何か、ご不満があるのでしたら、それを書いていただくともっと有効な
答えが見つかるかも知れませんね。


書込番号:9608543

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2009/05/27 06:42(1年以上前)

RT→20Dさん おはようございます。

●動画、連写重視で花などローアングルを多用するならSX1

●サブとしての携帯性を重視して積極的に設定を変更して撮るならG10

こんな感じじゃないでしょうか?
ただ使用目的がブログという事なので現状維持でも良いんじゃないかと思います。

>SX1のCMOSが非常に気になってます。
・・・との事ですが私自身ハード面に関して詳しくありませんが
CMOS=高画質とは単純に考える事は出来ないみたいです
処理速度などには有利で動画や連写速度のメリットはあるみたいですけどね
動画と連写に特別魅力を感じなかった私はSX10にしました。

書込番号:9609815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 14:21(1年以上前)

動画と超望遠の必要性しだいではないでしゅおうか?

書込番号:9611103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/27 14:43(1年以上前)

当機種

マクロはこっちがgoodですよ

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

デジ一眼のサブ機という位置づけならば、ご提示の選択肢ではG10だと思います!が・・

実際問題SX1と20Dでの撮影ではカテゴリーこそ違いがありますが大きさに大差がないように思われますし、G10ほどメリットを感じないかなぁ〜!一眼用の鞄も必要かも・・・

しかしRAW撮影しないのであれば確かに動画やレンズ射程はSX1いいかもですね?!

うぅ〜ん今までの相談者の方々とは違い使用目的や所有カメラが明確ですので返って絞り辛いですがココはG10の板と言う事でG10でお願いします!  (駄文失礼)

書込番号:9611155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/28 08:18(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございました。
お返事が遅くなってすいません。
G10にしようと思います。
今週末あたりに地元の量販店で実物見てからネットで買うかどうか考えます。
他のアクセサリーも調べてみます。

ポン@さん
考えた結果、G10にしようと思います。

BVBさん
900ISでもブログ程度ならOKなのですが
撮る楽しみが無くなってきたのも理由かもしれません。
G10を買って楽しもうと思います。

アキラ兄さんさん
KISS X3+EFS17-85だとちょっと大きいのでG10だと妥協できる大きさだと思いました。

@とやまんさん
IXY900ISでも良いのですがG10を買ってみたいと思います。

幻氷さん
性能と使用目的を考慮してG10を買おうと思います。

じじかめさん
望遠と重量を考えてG10を買おうと思います。

アメリカンメタボリックさん
色々考えた結果、G10にします。

書込番号:9614850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング