『LX3と比較して〜』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『LX3と比較して〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LX3と比較して〜

2009/06/09 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

みなさんこんにちは。

デジイチのサブ機としてG10とLX3とで悩んでいます。

常時携帯してサッと撮る、イザというときはデジイチに準ずる撮影も可能。
ボケを楽しみたいし暗い店内でも撮影したい。でも動体は追わない。

こんな使用法ならみなさんはどちらを薦めますか?

書込番号:9675885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。debu-nekoさん

>常時携帯してサッと撮る

レンズキャップがあるのでサッと撮れないですがLX3かな。

書込番号:9675925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/09 22:31(1年以上前)

死ぬほど繰り返された質問ですね^^LX3をご購入下さい。

書込番号:9675976

ナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G10の満足度3

2009/06/09 22:42(1年以上前)

debu-nekoさんこんにちは

>イザというときはデジイチに準ずる撮影も可能。 ボケを楽しみたいし暗い店内でも撮影したい。

残念ですが、G10もLX3もデジ一に準ずる(ほぼ同じ画質と考えます)撮影は無理です。
ボケもマクロ以外は殆ど楽しめません。 コンデジの楽しさはデジ一と異なるところにあり、(画質を犠牲にせず)デジ一の代替えなど不可能です。

唯一、シグマのDP1&2に限り、画質に限って、デジ一品質の映像は撮れますが、俊敏なレスポンスは無く、サイズもG10同様にサッと出して撮影するサイズでは無いと思います。

書込番号:9676062

ナイスクチコミ!1


スレ主 debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/09 23:06(1年以上前)

過去スレ見てきました(後手々ですいません)。

>アキラ兄さんさん
すいませんでした、たくさんありましたね。

>BVBさん
そんなもんですか・・・ カタログ値はすばらしいのですが
コンデジはコンデジなんですね。


本当に必要か、必要なら何がいいのかもう少し考えます。
みなさんお騒がせしました〜  m( _ _ )m

書込番号:9676219

ナイスクチコミ!0


QQMさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 23:12(1年以上前)

5DmarkUのサブとしてLX3を使っています。
あえて言うなら、2台を持ち歩くのであれば、もう少しコンパクトなカメラが良いでしょう。

書込番号:9676275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/10 09:28(1年以上前)

他機種ですが、画質やボケ味を重視するならシグマのDP1、DP2なども候補に入れてみてはいかがでしょう(^^)

DPシリーズはレンズがズーム機能の無い単焦点ですが、撮像素子のサイズが一眼レフと同クラスの大型のものを搭載しているので画質でいえばデジイチと比べても遜色ないレベルだと思います。

ズームが無いのはいまどきちょっと・・・と思われるかもしれませんが、コンデジのズームレンズはとくに望遠寄りでは四隅がボケたりにじんだりするなど画質劣化を起こすことも多いので、画面の隅々まですっきりと撮影できる単焦点レンズのほうが、撮影後いくらでも自在な加工ができるデジタル時代においてはメリット大といえる場合も多いと思います。

様々なシチュエーションに対応できる汎用性ではG10などのほうが断然上ですが、純粋に絵にこだわるならシグマの二機種も一考の価値有りの機種だと思います(^^)

書込番号:9677779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/10 10:51(1年以上前)

当機種

・・・でもこれだけ撮れますよ!!

スレ主殿こんにちわ

デジ一眼のサブ機としてG10orLX3のどちらか選択でしたらちょっと冷たい言い方をすれば「どちらでも!!」とお応えします。サブはサブですので双方お持ちになるのでしたら個人的には同じ被写体を一眼とコンデジでは撮らないと思うし、気合の入り方が違うのでそれこそ緊急時以外は鞄の中だと思いますのでどっちでもいいかなぁ〜・・・(生意気ごめん!です)

しかしデジ一眼にはない機動性とかレンズ交換なしに「マクロ」撮影とか無理な体勢・アングル撮影など、コンデジでしか表現できないものもあると思っています。それこそ画質云々抜きにして!そうなるとvsLX3とですが細かい箇所はすでに語られて要ると思いますので、ココはG10に板ですのでG10でお願いします! (駄文失礼)

あっ因みに「サブ機」ってどう言う意味でお使いになっているかでdebu-neko殿が欲している回答とかけ離れているかも?! そうでしたら失礼しました。

書込番号:9678001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/10 11:02(1年以上前)

こんにちは
>ボケを楽しみたいし暗い店内でも撮影したい。でも動体は追わない
ボケるかどうかはセンサーの大きさが大きくかかわっています。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
そのため、コンデジでは限界があります。

暗い店内ではノイズを気にしなければISOを上げれば可能でしょう。
これも同じF値のレンズを使うとして、一眼にはかなわないと思います。

書込番号:9678037

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/10 11:30(1年以上前)

当機種

ではアメリカンメタボリックさんとは逆にオーソドックスな手前ピンの作例と言う事で。

書込番号:9678103

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2009/06/10 14:28(1年以上前)

こんにちは。
私も最近購入してG10ライフを楽しんでします。
一眼は1Dmk3と5Dを使っていますが、スレ主さんのおっしゃる「サブ機」とはどのような使用なのでしょうか。
ロケハン用?、ライティング確認用?、ポラの代わり?と色々あると思います。
私の場合は、4つ下のスレにあるとおりの理由と条件でG10にしました。
結果大正解と思っています。
露出補正・ISO・絞り・SSがダイヤルやサブダイヤルで調整できるところは一眼に似ていて使いやすいです。いちいちメニューから探すのはめんどくさいですからね。

書込番号:9678619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/10 21:40(1年以上前)

15日発表予定の、オリンパスのマイクロフォーサーズ機も確認したほうがいいと思います。

書込番号:9680265

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/10 22:03(1年以上前)

>15日発表予定の、オリンパスのマイクロフォーサーズ機も確認したほうがいいと思います。
http://www.rbbtoday.com/news/20090514/59841.html
発売は7月第一週と。

書込番号:9680423

ナイスクチコミ!0


スレ主 debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/15 12:02(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
カメラに関する勉強不足を猛省しております。

サブ機の使い方にも様々なスタイルがあるんですね。
自分はデジイチを持ち歩けない使用状況でのサブ機として考えています。
ですからオールラウンドに使えるものを所望です。
物のカタマリとしてはG10は物欲をそそりますね〜。

>ecryuさんのおっしゃる通りG10は使いやすそうですね。

書込番号:9702260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング