『社外品でも良いですが・・・・リモコン、』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『社外品でも良いですが・・・・リモコン、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品でも良いですが・・・・リモコン、

2009/06/11 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:7件

セルフタイマーではなかなか良い表情がのこせません。
G10で使用できるレリーズリモコンは無いでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:9684084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/11 18:58(1年以上前)

確か純正でレリーズがあったと思いますが?
HPでご確認を

書込番号:9684162

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/11 19:06(1年以上前)

これですね

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007EE78

書込番号:9684195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 19:07(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/option.cgi?pr=psg10

リモートスイッチ(RS-60E3)しかないようですね?

書込番号:9684198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/11 19:19(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

G10対応のリモートスイッチは残念ながら上記の方々が仰っている有線タイプしかないと思います。(純正は一種類)

無線式(社外品)リモコン検索していますがなかなかヒットしないです。あしからず・・・
 (駄文失礼)

書込番号:9684247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/11 19:22(1年以上前)

連絡有り難う御座います。
介護中の母との記念写真、セルフタイマーではタイミングが難しく、
レリーズでは短すぎて背景を入れた写真は無理でした。
リモコンタイプが有ればと思い探しております。
G10をあきらめた場合同じような機種レベルでリモコンレリーズが出来る機種が有れば教えていただけると助かります。 G10は処分しませんが・・・・・。

書込番号:9684264

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/11 19:30(1年以上前)

ニコンのP6000なら、赤外リモコンが使えるようです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p6000/accessory.htm

これなら、G10と比べても、位負けはしないのでは? 一応、ニコンのハイエンドコンデジですから…。

書込番号:9684298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/06/11 19:43(1年以上前)

Canonの純正では、お望みの物は無いようですね。。。

ヤフオクで、どこで作った物か良く解りませんが、お望みの機能が付いた「ワイヤレス・リモート・シャッター」なるものが出てますね。

興味あったら、道具・機材>その他 のカテゴリで検索してみて下さい。
ただ、出品者の評価は余り褒められたものじゃないようですので、もし手を出すのでしたらくれぐれも自己責任で。。。^^;

こういうの、メーカーが用意してくれたら売れるのにね。
あ、でもまた高く付くかぁ・・・^^;

書込番号:9684348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/11 20:12(1年以上前)

エマルジョンさん

セルフタイマーではタイミングが難しいというのは判る気がします。
一応G10のセルフタイマーは以下の設定ができます。
質問自体への解決ではないですが、上手くいくならめっけものということで^^;

・10秒と2秒の切換
・カスタムとして0〜10、15、20、30秒、
・連続撮影枚数の設定1〜10枚
・顔認識セルフタイマー(画面内に新たな顔を認識して2秒後にレリーズ)

記念撮影の場合は、1歩約0.5秒計算で時間設定すると丁度良いようです。
レリーズの2秒前からカメラ前面のセルフタイマーランプの点滅が早くなる事を事前に知らせておくか
それに合わせて撮影する人が、昔ながらの「ハイ、チーズ!」と言うと失敗が減ります^^

また3枚連続で撮る等と伝えておくと、撮られ慣れしてない人は一瞬のための緊張感が和らぐようです。

書込番号:9684482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/11 20:35(1年以上前)

皆様、有り難う御座います。
パワーショットG10で利用可能なリモコンは旧製品や他社製品でも未だ見つかりません。
レリーズのコネクターかホットシューからG10で動作確認可能な機種が有ればと考えています。
アキラ兄さん、有り難う御座います。
アドバイスと機能を使いこの方法で試してみます。 感謝

キャノンコンパクトデジカメを10台ほど使用してきましたがほとんどの機種が開閉レンズ保護蓋の動作不良で壊れてきました。(修理に出さず買い換えのため、カメラがたまっていきます) 先日もTX−1が壊れました。
今回はG10で頑張ってみます。 開閉が多すぎるのかな? 海辺に住んでいるからかな?
レンズが出たままのG10が欲しいです。

書込番号:9684575

ナイスクチコミ!0


KIЯAさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/13 00:05(1年以上前)

当機種

りもこん。

レス主さんへ

G10で使える(無線式?)リモコン、ありますよ。

YongNuoという怪しいメーカー(Made In China)ですが
海外通販で買いました。
詳しい商品説明は現在サイトが見れない状態で確認できませんが
20ドルちょっとだったと思います。
実際に使ってますがかなり便利です。
X2用で販売していたものなので、他のメーカーの物でも
X2用なら使えるかもしれません。

商品の画像もUPしておきます


書込番号:9690426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/13 15:27(1年以上前)

RS-60E3って、電気信号のやり取りをしてるって感じではなく、
短絡・開放、ボタンを押した押さないのシンプルなことしかしていなそうなので、
ケーブル延長しても動くかも知れませんね。

幸い、RS-60E3の端子は汎用品で入手し易いので
延長ケーブルを自作してみてはいかがでしょう? 


ちょっとコアな回答ですがひとつの考え方としてどぞ。

書込番号:9692908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/13 17:51(1年以上前)

>G10で使える(無線式?)リモコン、ありますよ。

へ〜、ある所にはあるんですね〜

書込番号:9693411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/13 18:18(1年以上前)

YONGNUOは怪しいメーカーというわけではなさそうです^^
http://szyongnuo.en.alibaba.com/

フラッシュ関係のアクセサリーなどは値段が手頃なら欲しい物もありますね。
国内に販売チャンネルが無いところを見るとOEM契約の縛りでもあるのではないでしょうか。

書込番号:9693504

ナイスクチコミ!0


KND-711さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/13 21:47(1年以上前)

スレ主さま初めまして、お邪魔します
カメラの追加購入も辞さないとの事ですので書かせて頂きます
同等機種では無いですがキャノン機使用歴も長いとの事ですし
同メーカーからPowerShot SX1は如何でしょう
たしか赤外線リモコン付属だと記憶しております

書込番号:9694358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/16 19:03(1年以上前)

皆様へ

ためになる助言を多く頂きまして誠に有り難う御座いました。
非常に参考になり助かりました。 感謝

また宜しくお願いいたします。

書込番号:9708940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング