『液晶保護フィルターの貼り付けを』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『液晶保護フィルターの貼り付けを』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルターの貼り付けを

2009/06/18 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

「300円でプロが承ります」

ヨドバシアキバの張り紙にありました

思わず、笑ってしまいました

過去2枚ほど失敗し、買い直した口ですから。。。

その経験から学んだことは、静電気を発生させないようにして
セロテープをうまく活用する事でした
小さなホコリでも、空気が抜けません

ほとんど関係ないスレで、申し訳ありません

書込番号:9720156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/18 20:20(1年以上前)

タイトルが変ですね

「液晶保護フィルム」でした

書込番号:9720194

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/18 20:21(1年以上前)

作業料でしょうが 300円は微妙ですね。
手先が器用で何度も経験のある方ならご自身で簡単にできるし…

上手な友人に頼めばタダだし…
Shopで買って店員に頼めば これもサービスだし…

書込番号:9720203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/18 20:34(1年以上前)

売上上げるために、色々なサービスを考えるのは大切なことです。
貼るだけで300円は店側ではいい商売です(お客さんがいればですけど)。

潜在的な客を掘り出したいカンジですかね。
私は埃が少し入っても気にしないですので、自分でやってます。
第一の目的は液晶の保護ですからね。

書込番号:9720266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 20:38(1年以上前)

サービスではやらないということですね?

書込番号:9720285

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/18 20:38(1年以上前)

風呂場で貼るといいですよ、埃も飛んでないし。

書込番号:9720286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/18 21:08(1年以上前)

私の場合はただでやってくれました

近所のキタムラで

書込番号:9720485

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/18 21:10(1年以上前)

300円(!)も出すんだから、きっと斜めになんかならないし、左右や上下の余白も均等で、見るからに見事な手さばきで上手いこと張ってくれるんでしょうね。

何か仕上がりを期待しちゃいますね。

でも、それで張り直し何かしてたら・・・、ちょっとプロという名に相応しくないような・・・。

書込番号:9720494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/18 21:14(1年以上前)

カメラと同時に保護フィルムを買って「貼ってくれないか」というお客さんが多いのでしょうね。
サービスで貼れば失敗時に保護フィルム代を弁償しなければいけませんから
300円というのは頼む方も頼まれる方も妥当な金額なのでしょう。

ちなみにG10は液晶保護のコーティングがよいので僕は保護フィルムを貼っていません。
デジイチの方が比較的取り扱いが雑になるので、こちらは念のため貼っています^^

書込番号:9720530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/18 21:39(1年以上前)

確か私も購入時に
「液晶保護フィルムどうしますか?」と聞かれました
恐らく下記の場面が多かったのでしょうね

客「このデジカメORデジイチ下さい」
店「ありがとうございます。液晶保護フィルムはどうしますか?
  当方で300円別料金ですが、プロが貼ることもできます」
客「(えっ、サービスじゃないの?でもまーいいか、自分で貼って
  失敗したらいやだし)・・・じゃ、貼ってください」
店「はい、では早速貼ってから商品をご用意しますので少々お待ち下さい」

ところで、微妙にここの価格上がっていますね
最近、ここの価格が何を基準にしているのかちょっと??です
よくチェックする必要がありそうですね
(現に私が購入する際、価格COMより安いですと言われましたから)

書込番号:9720706

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/18 21:42(1年以上前)

液晶保護フィルム貼りの職人さんはどの位の技術をお持ちなのでしょうかねェ。

自動車ガラスの職人さんはスゴかったですよ
3人で来て12メートルのロケバス全面のスモークフィルムを2時間くらいで貼っちゃいました。

書込番号:9720719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/18 21:52(1年以上前)

社内検定か何かあるんでしょうかねぇ〜(^.^)

でも、その道のプロという方はどんな職業でもいらっしゃいますし
社員、パートさん関係ありませんしね

私も「一芸を極めたい」ですが、これがなかなか。。。(^_^;)


書込番号:9720787

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/18 21:54(1年以上前)

静電気防止剤にて液晶面を拭き、マスキングテープ(出来れば3Mの黄色)を表から保護フィルターに貼り、空気を抜きながら(指で押さえながら)貼る。こだわりは液晶面にそっているかどうか、、、空気は、、、300円か、んー

書込番号:9720804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/18 22:06(1年以上前)

下らないスレにも拘わらず返信いただいた皆さん
どうもありがとうございました
私もいろいろ参考になりました

本来のG10の書き込みに戻りましょう
画像の投稿があると、非常に参考になります
私も勉強させていただきます

皆さんのホームの写真も見させていただいておりますが
どれもこれもきれいで、感動しています
フォトフレームでスライドショーで見ると
更に際だつ作品でしょうね

書込番号:9720884

ナイスクチコミ!0


Linn LM-1さん
クチコミ投稿数:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/06/18 22:42(1年以上前)

私も手に入る専用フィルムを探して数台やってもらいました。
仕上がりは美しいですよ。
気に入らなければ当然やり直してもらえるし…。

ところでこの一件、店員さんらからネットでの情報掲載の
許可は得ているのでしょうか?
「ネットで情報を流さないでください」と店員さんに言われて、
私もブログで記事にする際に店名は伏せたのですが…。

まぁ、お店の宣伝になるから、別にいいか。 (^^;
依頼件数が増えたら、仕上がりまでの時間は長くなるでしょうけど。。。

書込番号:9721172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/06/19 17:34(1年以上前)


風呂場で全裸で貼ることをオススメします。

書込番号:9724480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/19 23:38(1年以上前)

100円ショップでカーナビ用の保護フィルムが売ってましたね
今はわかりませんが

書込番号:9726490

ナイスクチコミ!0


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 02:44(1年以上前)

100均で入り色なサイズが豊富に揃っているから、300円って主婦感覚では手のでないサービスですわ。

書込番号:12061905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 03:33(1年以上前)

オイラはこのサービス、バリバリに活用してます★
前は液晶シートを買う時は、失敗するの前提で最低2枚買っていたのですが、このサービスのおかげで大助かりです!

G10はお気に入りの機種なので、なんだかんだで6台もっているのですが、そのうち5台はヨドバシの人にシートを貼ってもらいました〜、仕上がりはカンペキでしたよ★

ちなみに、ヨドバシには通常のポイント還元とは別に、修理にしか使えないという「修理ポイント」というシステムがありまして、そのポイントは買い物をするたびに知らないうちに貯められているという謎のシステムなのですが、この液晶シート貼りにはその修理ポイントが利用出来るため、現金を払って貼ってもらったことは一度もありませんです★

ちなみに、持ち込むカメラはヨドバシで購入した物で無くても大丈夫ですが、シートはヨドバシで購入する必要があります。しかも対応機種のシートで無いと貼ってもらえません。

幸い、ハクバから「SX120/G10用」というのが現在でも販売されているので、その在庫がある限りはG10も貼ってもらえるという感じです。

G10は意外と液晶面が傷つきやすい気がするので、美品をお持ちの方はこのサービスを利用するのも良いかもしれませんよ★

書込番号:12061964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 03:38(1年以上前)

あれ? ひょっとしてオイラ、釣られた?

書込番号:12061968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング