


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
カメラはLUMIXのコンパクトデジカメを持っていますが、出産をしたので残しておいてあげたいと、せっせとカメラを向けています。
ただ、シャッタースピードの問題なのか、私の腕の問題なのか、とりたい瞬間を逃します。
周りに相談したところ、一眼レフを買っても、重さと素人であるということから、持ち歩けないし使わなくなるとG10をすすめられました。
わたしの希望としては、ただ単純に写真集としては素敵に残せるような、接写でとると背景がぼんやり・・というような写真をとりたいだけなのですが、くわえて楽に持ち歩くことができ、CDRへの記録も簡便なものであればと思います。
G10はそれに当てはまるのでしょうか。
もっとわたしのようなド素人が使うなら、違う機種でもいいのでしょうか。
SXシリーズやAシリーズなどはお値段もお手ごろなので、そちらとは比較にならないのでしょうか。
どちらに相談をいれたらいいかわからず、はずかしながら、こちらに書き込みさせていただきました。
教えていただけたら、助かります。
書込番号:9795474
0点

LUMIXの何をお使いですか
また写真を添付されたほうがわかりやすいかと思います
もちろん人物を特定できないような写真ですが
現在使用中のカメラで問題なく使えるかもしれませんので
(ただし私にはアドバイスできませんが素人なもので)
シャッターに関してはたぶんすべてのコンデジはタイムラグが大きいと思います
G10も大きいほうと思います
操作性に関してはトップクラスと思いますが
書込番号:9795517
1点

ハイコンパクト機としてのG10なら、かなりマニアックな使用にも耐えられるので、将来的なことを考えるとすればベターと言えるのではないでしょうか。
そこまでは必要なく、当面記録的に写すだけと言うのならば、SXやAシリーズでも問題ないでしょう。何はともあれ子供さんの成長記録を写すのは、楽しみなことなので頑張って下さい。
書込番号:9795536
1点

こんにちは。
ご出産、おめでとうございます。
shiizmさんご本人としては、一眼レフは大きくて重くかさばるとお考えですか?
ご自身で仰っている素人という部分は、これから新しくカメラを新調した後にシャッターをたくさん切ることで脱素人には簡単になれますので気にせずに。
G10でも他のコンデジでも良い写真は撮れると思いますが、どれも接写に限らず背景をぼかす写真だけは得意ではありません。
一眼レフの良いところは、目的に応じてレンズも交換できる所が1つ。
もう1つは、G10を始めとするコンデジなどと比べて大型のセンサーを使っている為に、背景のボケた写真を撮りやすいという所にあると思います。
最近のエントリー機は、価格も抑えられた上に小型・軽量化もされており、これからカメラを選ぶのであれば、今の時点で候補から外す必要は無いと思いますよ。
PanasonicのGH1なんていかがでしょうか。
お子さんをハイビジョン動画でも撮影できますし、何しろレンズを含めても軽くて小さいですよ。
ここはG10の板なので、そういった小型軽量の一眼レフと比べて良い部分としては、レンズが沈胴式で全部収納されるので、意外とコンパクトになる事ですね。
女性のバッグにも、すんなり入ると思います。が、そういう意味でのコンパクトさなら、もっと小さく収まる優秀なコンデジもたくさんあるので何とも言えません^^;
個人的には、コンデジだったらFujifilmのF200EXRなんかがiフラッシュの秀逸さもあってお勧めかな。。。
カメラ選び、楽しんでください^^
書込番号:9795557
2点

shiizmさん こんにちは&おめでとうございます。
私も子供の成長記録用にG10を選びました、休日には必ずと言っていいほど肩から下げて近所の公園などで撮影を楽しんでいますがG10では少々手荷物感があるのは事実ですね、もちろんデジイチに比べれば全然ですがコンデジと呼ぶのも少し違う感じもします。
あと撮りたい瞬間を確実に残したいのならやはりデジイチの出番かな?
コンデジではG10に限らずどの機種を選んでも大差なく難しいのではと思います。
書込番号:9795644
1点

背景をぼかしたいのなら、コンデジはほぼ諦めた方がいいですね。
デジ一眼を買われたほうが幸せになれると思いますよ。
安くてちっちゃいということで、パナソニックのG1などはいかがでしょうか。
上で犬好き&カメラ好きさんがお薦めしているGH1という機種から、動画撮影機能がはぶかれているものです。(他にもちょっと違いがあります)
これで値段は現在価格コムでは、約半額の43000円弱です。
コンデジのように液晶を見ながら撮影できるので、コンデジからステップアップしても違和感が少なく扱えるかと。
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
もしくは今日発売のオリンパスE−P1もいいですね。
ただしまだ価格がお高いです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html
もしコンデジで簡単に撮りたいなら、フジのF200が室内も得意なので私もお薦めします。
フルオートで簡単に撮影できると思いますよ。
G10はちょっとマニアックですし重いので、あまりお薦めしません。
書込番号:9796217
1点

他の方も書かれてるように、取りたい瞬間をという点でも、画質の面でも、
コンデジである以上、大きくは変わらないです。LUMIXもG10も。
それに、G10だとコンパクトとしては非常に大きく重いですから、要望からは遠い機種な気もします。
たしかに一眼レフは、使いこなせないまま使わなくなる人もいますが、一方で、
写真に目覚めた旦那が写真撮りたさに子供を遊びに連れ出す回数が増えた、
という事例も報告されてます。
多少大きくても一眼レフを購入し、今お持ちのLUMIXと使い分けされるのがよいと思います。
例えば、CANONならKiss(の、どれでもよいと思います)。
また、背景をぼかした写真を撮りやすいのは「明るい単焦点レンズ」と言われるもので、
9000円のEF50mmF1.8等がそうです。
(こうした単焦点レンズが安価にそろえやすい点と、オートフォーカスを含めた
キビキビ感はCANONの強みでしょう。)
大きさに関してですが、うまくとれなくて困ってるのは、主に屋内での写真ではないでしょうか。
家の中で使う分には、大きさも重さもそう問題ないはずですよね。
そして、出かける際は、お母さんだけで赤ちゃんつれてくときはコンデジ、
お父さんも同伴するときはお父さんが一眼係。旦那さんののりにもよりますが、
そんな感じで運用できると思います。
小ささ重視なら、オリンパスの小型機や、一眼レフもどきのG1/GH1もありますが、
子供撮り向きのレンズの選択肢が少なくなる点は注意が必要と思います。
E-P1もG1と同じ系統ですが、オートフォーカスがやや遅いそうですので、
一眼レフに比べれば、撮りたい瞬間を撮り逃すことが多くなると思いますし、
ややマニア向けの機種と言った印象です。
書込番号:9796373
4点

具体的な機種については他の皆さんが色々書いておられるのでそちらを参考にして貰うとして。
「とりたい瞬間」が本当に一瞬の物であれば高画質のビデオを録画した方が手っ取り早いです。
「とりたい瞬間」がタイミング的なものであれば、中級機以上のデジタル一眼レフですね。
「とりたい瞬間」がシチュエーション的なものであれば、一般的にコンデジの方が有利です。
僕が素人さんに相談を受けたときは「写真は機材で撮るようでいて、機材で撮るものでもないよ」と答えています。
「とりたい瞬間」が来るのを予測しながらシャッターを切るというのは、撮りたい想いが強くないと難しいですから。
書込番号:9796472
3点

shiizmさん、はじめましてMayduyともうします。
みなさんが色々仰っていますので、僕は違う観点から。
周りに相談してとのことですが、その方たちは一眼レフをお持ちの方々でしょうか?
一眼レフとG10などを比較してのことでしょうか?
一眼レフを使っていない頃は同じ考えでした。また、今使っている分薦めたいのかもしれませんが、間違いなく一眼レフをおすすめします。
背景をぼかしたいなどの希望があるなら、重い、素人、関係なくチャレンジすべきです。
僕自身、長女のときはカメラに興味がなくあまり写さなかったのを反省しているので、
恩着せがましく言ってるのかもしれませんが・・・。
僕のスタイルは、一眼レフは本気、G10ではお手軽に、DP-1ではお手軽に本気??
というスタイルです。
もちろん、G10っていいカメラですよ〜。でも一眼レフより返って大変じゃあないかな?
あくまで、僕の主観ですが、ストロボを使いたくないときイチイチ設定を変えたりしないとダメだし、コンパクトの中でのハイエンド機種なので設定項目が広い(多い)感じがします。
G10は防水ケースを買って子供と水遊び&スキンダイビング用に購入しましたのでいいのですが・・。
なによりご出産おめでとうございます!
楽しんで育児をしてください!
それでは。
あの〜旬なパパさん撮影場所は東京近郊でしょうか?見た限りうちの家族の大好物な場所に見えて・・・。
できたら行ってみたいのですがおしえてもらえないでしょうか・・?
書込番号:9796697
1点

Mayduyさん こんにちは
池袋からだと電車と徒歩で30分程でこれますよ。
Googleマップで「青葉台公園」で検索すれば直に分ると思います、大した公園ではありませんが休日天気の良い日はとても賑わっています(^^)
書込番号:9796848
2点

スレ主殿こんばんわ&はじめまして
お子様の成長記録ってカッコイイですねぇ〜!頑張ってください!
G10コンデジの中では機能的に出来る事満載で満足度かなり高いと思います。デジタル一眼との比較では流石に負けている箇所満載ですが(笑)
諸先輩方の話の通りなのですが「コンパクト」も「機能」の一部だと思っていますので其の箇所が大きなメリットであるならば是非お仲間になりましょう!
それと良く「背景をぼかしたぁ〜い!」との事ですが何もそれだけが「良い写真」ではないと思いますし、G10でも工夫次第にて被写体を目立たせることは出来ると思いますので頑張ってチャレンジなさってはいかがでしょうか?! (生意気失礼)
書込番号:9797410
1点

shiizmさん、ご出産おめでとうございました!
女性にとっての一仕事、お疲れ様でした
でもお子さんは、3才までに親に恩返しするそうですよ (^.^)
スレ主さんの相談を拝読させていただきましたが
私がスレ主さんだったら、ちょこっと奮発してデジ一を購入します
【理由】
・楽に持ち歩ける<子供の成長記録をきれいに残したいと思うから
・これから、デジ一の活躍するような場面がたくさんあると思うから
(発表会、学芸会、運動会などなど)
G10の連写機能は遅いので、運動会などのシャッターチャンスには?です
最近、レンズキットと合わせて価格的にも結構リーズナブルに
なっていると思いますし、重さも大分軽くなりましたので
ぜひチャレンジして、頑張ってみて下さい!
(子育てなど大変なのは重々承知ですが、ご主人にも協力してもらって下さい)
書込番号:9797503
3点

はじめまして、一年前の私の境遇と似ていましたので…
>>出産をしたので残しておいてあげたいと、せっせとカメラを向けています。
shiizmさんと同じように子供が生まれ、コンデジで撮っていたのですが、ここだ!というタイミングで撮れなく、いろいろ調べた結果一眼しか無いと思い、現在CANON 40Dを所持し写真を撮っています。
>>一眼レフを買っても、重さと素人であるということから、持ち歩けないし使わなくなるとG10をすすめられました。
お友達の言いたいことも分かる気がします。
正直重たいです…かさばります。
覚えることもいっぱいで面倒です…
未だに合っているのか間違っているのかわからないの連続です。
ですが、コンデジをまた買っても今とシャッターの切れるタイミングはそんなに変わりません。
(一眼とコンデジではシャッターの構造が違います)
>>わたしの希望としては、ただ単純に写真集としては素敵に残せるような、接写でとると背景がぼんやり・・というような写真をとりたいだけなのですが、くわえて楽に持ち歩くことができ、CDRへの記録も簡便なものであればと思います。
単純に素敵に残せるように…が一番難しかったりw
背景がぼんやり、楽に持てる、単純に写真が撮りたい、すべてを満たすことは無理だと思います。
素敵な写真を撮るには…
連写で撮りまくり、PCで選んで削除しまくり、そこから「これだ!」という写真を選択する。
(けど、わが子の写真だと、これも取っておこうかな…と大量の写真になると思います)
かわいい子供の写真を撮る為に!ということで、デジイチ購入→勉強をしながら写真を撮る!という方法はいかがですか?
その方が後悔が無いとは思いますが…
書込番号:9797601
2点

バックのボケはあきらめて、フジのF200EXRぐらいが無難だと思います。
但し、写し方としては、あらかじめシャッターを半押ししておいて、ここと言う時に
しゃったーを切るようにしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9797674
2点

下町情緒さんに一票です。
G10は大変良いカメラです。個人的にはおすすめです。
ですが、ご自身で「ものすごい素人」とおっしゃる方にはおすすめしません。
重いです。オートもありますが、設定地獄に落ちます(ちょっと言いすぎ?)
バックのボケ感もコンデジなら、入門機種も上位機種も大きく変わりません。
これからどんどん大きくなられます。
いろんな場面で一眼レフにはかないません。
でも、一眼レフでも入門機で十分です。
明るい50mmあたりより、普通にズームのレンズセットを買った方が使えます。
書込番号:9799134
1点

あたいと同じへっぽこなのよ。
へっぽこのうちは何を買っても無駄よ。
G10買って腕磨こう(・ω・)ノ
書込番号:9799759
1点

イヤ〜、沢山反響がありましたネ。ところが、スレ主さんの思惑と異なり大半が一デジを勧める意見となってますネ。
こうなると、読めば読むほど悩み(迷い)が大きくなっているのではないかナ・・・と。
一デジ推薦者のご意見は、なるほどそのとおりなんですが、特にボケ味を出す点においてはコンデジは一デジにかないませんし、機能も使い切れない程多く備わっています。
ところで、日常一般的な使用では使う機能は限定されますので、現実にはそれ程多くの機能を必要とすることはないと思います。
特に、スレ主さんはご自分で“ものすごい素人”と仰っているので素直に受け取れば、一デジでは大きさとハイ機能で使いこなせない虞がありますね。
それに、一デジはボデーとレンズを合わせると、やはり相当高い初期費用が必要です。ですから、いきなりの一デジは宝の持ち腐れになる可能性もなしとはしませんネ。但し、モーレツに励んで写し方を覚える・・・大は小を兼ねる・・・とされるなら話は別です。
一デジご推薦のほとんどの方は、写真やカメラに堪能なマニアックな方だと思いますので、それなりの見識をもったご意見と思います。
ただ、スレ主さんの立場からすれば、入門機としてG10から始めれば十分でないかと拝察します。慣れてきたその時点で、一デジへのこだわりが生まれていたら購入すればと思われます。
特に、現在の一デジは変革期で日々目まぐるしく進歩をしている最中(進化は常にしているが・・・)なので、慣れた頃にはもっと使いやすくなっていると思わないではありません。
赤ちゃんができる年代のようですから、まだまだ先が長いので急ぐことはないと思います。 かく言う当方は、かって一眼レフばかり使っていましたが、今は気軽に使いたくてコンデジを常用してますけど、日常的には十分です。
ボケも写し方によっては出せますよ。参考に添付しますが、これはG10のひとつ前の型のG9とほぼ同スペックのパワーショットA650ISで写したものです。
いずれにしても使うのはご自身なので、それぞれのメリット・デメリットや対費用効果を比較勘案して決められては如何でしょうか。
書込番号:9800454
1点

スレ主さん、横レス失礼します。
茂太郎さん
なかなかごもっともなご意見かと存じますが、
作例の写真は桜の花びらに10センチ以内とか、思いっきりよって、
バックをぼかしていませんか?(情報がありませんのでわかりませんが)
そうなると、スレ主さんの思っているだろうと推測する
「人物のバックがキレイにボケる写真」は、ちょっと難しくありませんか?
もし、コンデジでそのように撮影できる機種がありましたら教えてください。
また、一眼レフは相当の初期費用と書かれていますが、
オリンパスにE−520ぐらいなら、G10とあまり変わりませんよ。
ズームもあって、ライブビューでコンデジみたいに使えますし、
もちろん手ブレ補正もありますしね。
一眼レフは難しいとも書いておられますが、一眼の入門機ならオートも充実して
簡単に撮影できますね。
設定についても、G10とE−520クラスとの設定ならG10のほうが簡単という
根拠もないように感じますけど、どうでしょうか?
書込番号:9801334
5点

>入門機としてG10から始めれば十分でないかと拝察します。
ん?
G10って入門機かなぁ?
CONTAX T3とかNikon T28iとかLeica miniluxとかフィルム使った事ありますか?
私はCanon派ですが上記も現役で全て使ってます。
スレ主さんも次のステップへと言うことですので
G10お勧めしますよ。
でも入門機とは思いません。
1レフもCanonなら1Dmk2n 50Dと使ってます。
でも、いつもG10も持ち歩きます。
軽いかと言えばIXYに比べれば
スーツの胸ポケにも入りませんし軽くはないですがw
長い目で見たらG10買いですよ。
書込番号:9802965
1点

G10もいいカメラだし、イチデジも魅力あると思いますが、どちらもでかくて重いですから
結局出かける時やチョットした時に手が出るのは手軽に撮れて、手軽に持ち出せるコンデジなんです。G10もコンデジに分類されてますが、やはり大きいです。
自分はEOS Kiss(イチデジ) とPowerShotA610(コンデジ)を所有してますがEOS Kissは買った当時はどこに行くにも首にぶら下げて持っていってましたが今では面倒になってしまい子供の運動会等で高倍率ズームが必要なときだけ年に2〜3回ぐらいしか使わない状態になっています。
いま使われているLUMIXを使いこなすのが得策かも?
もし、新たにカメラ購入を考えるのであれば、他の方もいわれていますがフジF200EXRあたりはコンデジの中でも画質、機能性の高い良いカメラだと思うし、十分満足できる写真が取れると思いますよ
書込番号:9803568
2点

う〜ん……。もし 「ものすごい素人」 というのが謙遜ではないなら、
「とりたい瞬間を逃す」というのは被写体ブレのことかもしれませんね。
室内で撮った場合は特に、身体の一部がブレることって多いはず。
それともカメラを構えた瞬間にはもう表情が変わっている、という
ケースかな?
前者を防ぐにはスレ主さんも言われたように、シャッター速度が重要ですね。
だからみなさんお勧めの一眼レフを使うのが一番簡単で確実だと思いますが、
もし一眼レフはちょっと……と言う時は高感度域の画質に定評のあるコンデジ、
すでに何人かの方があげているFUJIのF200EXRあたりがお勧めでしょうか。
もし 「とりたい瞬間を逃がす」 がシャッターチャンスの取りこぼしのこと
なら連写機能を使うことで回避できるかもしれません。普通の連写だと
すぐにメディアが一杯になってしまうし、その中から選ぶのも大変ですが、
連写をはじめて数秒経つと古い画像から消去してくれるような製品だと、
シャッターを押すタイミングが遅れても、その数秒前からの数十枚が
残っていることになるのでベストショットを選ぶのも楽な気がします。
今どこの製品にその手の機能がついているかはよく知りませんが、
少し前まではカシオがそういうことに熱心だったと思います。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fh20/cs.html
書込番号:9803933
0点

ご出産おめでとうございます。
カメラ達の性能についてはお詳しい方がたくさんいらっしゃるので
コメントは控えますが(コメントできる程詳しくもないです)
ひとつだけ、アドバイスです。
私がはじめて買ったデジカメはSONYのサイバーショット130万画素で、
それでオークション用の商品撮影から子供の撮影までまかなっていましたが
ある日突然、画質に物足りなさを感じ、オークションで衝動買いしたのが
POWERSHOT G3というカメラでした。
G3に変えてから、それまで自分が画質(ピント含む)、露出、
ホワイトバランスのコントロールを
まったく考えていなかったことに気づかされました。
いわゆるバカチョンカメラ的にしか使いこなせていなかったことを
誰にも言われないのに分からせてくれたのが、G3だったのです。
それからは、商品だろうが子供だろうが納得いくまで撮りまくり、
当初よりは、自分のイメージに近く撮れるようになったと思います。
(嬉しいことに、たまにマグレでそれ以上が撮れることも!)
先日、ちょうど子育て番組で赤ちゃん・子供の写真の撮り方が
上手くなる方法を伝授されていたのですが、ちょっとしたコツをつかむだけで
みなさん、わずかな時間でメキメキ腕をあげていらっしゃいましたよ。
デジカメの良いところは、なんといってもお金を気にせず取りまくれるところ。
そして、撮りたい被写体が具体的であればあるほど、上達も早いと思います。
その後、G3の調子が悪くなったことから、迷わずG10に買い替えましたが
この掲示板で、たくさんの方が「撮るのが楽しくなるカメラ」とおっしゃっている意味が
すぐにわかりました。
入っている機能はどのカメラも同じようなものなのに、
それらを上手く整理してあり、すばらしい操作性だと思います。
一眼を買えばまず間違いは無いのかもしれませんが、
もしも携帯性などで躊躇されるとしたら、G10はかなりおすすめですよ。
どんなレベルの人とでも付き合える懐の大きさが、G10にはあります。
書込番号:9807413
4点

>とやま さん
添付写真の件ですが、望遠200mm(35mm換算)で絞り開放にし、後で若干トリミングかけてます。加工したものではデータが出ないようですネ。
すれ主さんのボケに対する期待がどの程度なのか分かりませんが、いずれにしても35mmフルサイズやそれに次ぐAPSサイズのCCDを有する一デジに、コンデジが敵うはずのないのは自明の理(それから言うとオリンパスE-P1の様なフォーサーズタイプもかなり小さいのでボケにはやや不利?)ですから、使いようによってはとお断りしてあるはずなので悪しからず。
>沙梨怨 さん
G10が入門機としているのは一デジに比較しての話で、これもハイコンパクト機とお断りしてあるので、前後の流れから意のあるところを察して頂きたい。
蛇腹式から始めて50年近くなり、貴殿の言うCONTAX T3は知らないが、CONTAX TVS(24mm〜50mm)なら約30年前に、月の給料をほとんどはたいて買ったのがまだ健在ですナ。
もっとも、電池切れで他の多くの仲間と陳列棚に鎮座ましましてますから、ご安心の程を。
>お絵描きだいすき さん
G3良いカメラでしたネ。我が輩のもこの8年孫の成長記録撮りに活躍してくれましたが、台数が増えたので昨年末他家に嫁入り(再婚?)させました。G9出た時に迷ったのですが、バリアングルがなかったのでA650ISになりました。他に望遠系もあるので、当分は我慢です。G10可愛がってやって下さい。
スレ主さんへのレスであるはずが、他の人とのやり取りになってしまい申し訳なし。でもネ、これらの書き込みもそれなりに参考にして下さい。本来は、スレ主さんへのアドバイスを書き込むべきところ、書き込んだ者への反論じゃ主さんに失礼ですよネ。
これで、終わりにします。ゴメンナサイです。
書込番号:9812546
0点

みなさん、本当にありがとうございます。まだ出産のお祝いまでうれしいです。
やはりこちらに書き込んでみてよかったです。
G10もいい、でも一眼レフはもっといい!・・んですよね?
コンパクトにこだわって今よりいいものに買い替えようというなら、G10もおすすめだし、FUJIのF200EXRに買い替えればいいし、ここでひとおもいに一眼レフで!としたら、CANONのKISSなどの一眼レフの入門機ですね。
たしかに運動会など絶対にもっといいものがとりたくなるような気がします。
でも、わたしが一眼レフまで手が出ないのは手軽さで、また育児中なのでカメラに入れ込むまでの気持ちの余裕がなくて・・。
と、みなさまにいろいろアドバイスいただいたのに、カメラとは別の次元の話をしてすみません。でもみなさんのご意見がどれもホホーとごもっともなので、ますます悩んでしまいますね。
LUMIXも数年前にかったものなので、DMC−FX07 というものです。
これならG10やF200EXRに買い替えず、時期をまってデジイチのほうがいいでしょうか。
カメラを手にする機会は多いほうだとは思うし、それなりにフォーカスをしぼってマクロでよせてとってみたり、工夫はしてるんですが・・。
書込番号:9813046
0点

お子さんの写真を残すためにも、時期を逃すのはもったいないですね。
またこれまで使用していたFX07で思うように撮れなかったのでしょうから、やはりコンデジを買い換えたほうがいいと思います。
カメラを買い換えるだけでもモチベーションが上がって、撮影が楽しくなりますしね。
で、私ならF200をお薦めします。
高感度が得意なので、室内でも綺麗に撮れるはずですよ。
きっとこれまで苦労していたのが何だったのかと思うくらいに。
一度F200の掲示板で、同じような質問をしてみてはどうでしょうか。
実際の写真を含めて、いろいろアドバイスがもらえると思いますし。
書込番号:9813420
0点

スレ主さんへ
>また育児中なのでカメラに入れ込むまでの気持ちの余裕がなくて・・
そのお気持ち、充分判ります
夜泣きに悩まされ、挙句の果てに睡眠不足から育児ノイローゼに
なられる方もいらっしゃいますし・・・
提案なのですが、もう少し気持ちの余裕ができるまで
カメラ選びの事は、一時忘れてみたらどうでしょうか?
多分、今のスレ主さんの状況だと、恐らく気持ちの余裕がないので
どんなカメラを選んでも後悔してしまうような気がします
ですので、それまでは現在のデジカメで我慢して撮りましょう
「下手な鉄砲数撃ちゃぁ当たり」ますよ
何も焦る必要はありません、ゆったり構えましょう
多少うまく撮れなくても、それはそれでいいではありませんか
きっとどれもこれも、あなたが愛情込めて撮った大事な大事な写真ですから。。。
書込番号:9813938
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/06/18 18:51:38 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/13 21:15:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/11 7:15:28 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/05 14:18:17 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/26 11:59:24 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/09 0:41:18 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/22 8:23:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/01 20:05:31 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/19 16:33:08 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/14 21:17:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





