『ハイブリッドIS』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ハイブリッドIS』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドIS

2009/07/23 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5
当機種

虫嫌いの人は開かないで下さい

http://web.canon.jp/pressrelease/2009/p2009jul22j.html

当面は交換レンズでの展開の様ですがこれを搭載したGシリーズの登場を期待したいですね。
G10買ってマクロ撮影の楽しさに目覚めたもので、でもコンデジではスペースやコストで厳しいかな。


※アップした写真は花に寄ってくる獲物を虎視眈眈と狙うササグモです。

書込番号:9895579

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/23 21:07(1年以上前)

上の画像は、虫が主役のようですね?

書込番号:9897286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/24 06:12(1年以上前)

Gシリーズにこれ以上の手振れ補正は必要ないと思います
値段が上がるだけでしょう

書込番号:9899249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 06:59(1年以上前)

新しい技術は大歓迎ですが、ISが付いて新型になると3割くらい価格が上昇する傾向にありましたので、
高くなりすぎるのが心配です。
DOレンズなどは高すぎて購入意欲もわきません。

それはそうと、開いちゃいました(泣)

書込番号:9899311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/07/24 10:05(1年以上前)

別機種

G9で昨日撮った写真です。
同じササグモでしょうか?
何て名前だろうと気になっていたところなので、ちょっと驚きました。(^_^)

ハイブリッドISは興味深いですね。
多少高くなっても、新しい技術はどんどん採用して欲しいです。
どうせしばらく待てば、デジタル系は安くなるでしょうから。

書込番号:9899729

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/24 15:26(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
ハイブリッドISは特にマクロで効果的らしいので必要な人とそうでない人とが分かれるでしょうが私は期待したいです、それに

>キヤノンは、“ハイブリッドIS”を搭載した一眼レフカメラ用交換レンズの早期の製品化と幅広い製品への展開を目指し、今後も研究・開発を積極的に進めていきます。

とあるのでやがてはコンデジへの展開もあるでしょう、G11には間に合わないでしょうが・・

猫のきもちさん こんにちは
これもササグモですね、こうして花の廻りに潜んでいる事が多いみたいです、構図といい色といい良い写真ですね(ただやはり苦手な方も居るみたいなので今後はお互い注意しましょう・・)

書込番号:9900658

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/25 13:46(1年以上前)

私もこのニュースを見た時、コンデジへの応用を想像しました
でも、Gシリーズよりまずは高倍率・動画特化モデルのSXシリーズに採用されるような気もしますね。

何にせよ、新しい機能がどんどん搭載されてゆく事は喜ばしい限りです
(個人的には、新IS搭載のLズームがどれで出てくるか というのも気になります・・・噂のあった24-70mmF2.8L/2かなぁ・・・)

書込番号:9905160

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/25 16:36(1年以上前)

speed-P8さんこんにちは
キヤノンはLレンズのリニューアルにはご熱心な様ですが「普通のEF」は忘れ去って居る様で最後に出たのがいつだったのか覚えてない位ですね・・
こうした機能は上級者よりはむしろ初心者にとってありがたいのでEFやEF-S、そしてコンデジへ積極的に搭載して欲しいものです、Lレンズなんておいそれとは買えません・・。

書込番号:9905811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/07/25 18:30(1年以上前)

マクロレンズは接写が基本なうえに絞り込むケースが多いから手振れしやすい。
けれど従来のISでは接写時の手振れ補正に効果的ではない。

ということで、EF/FE-Sのマクロレンズあたりからリニューアルされると言うことでしょう^^

EF-S 60mmとEF 50mmコンパクトマクロはEF 60mm H-ISあたりに統合されるかもですね。
統合するなら個人的には55mmあたりが嬉しいかな^^

書込番号:9906154

ナイスクチコミ!2


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/25 22:01(1年以上前)

アキラ兄さんこんばんは
おっしゃるとうりAPS-Sでの使用が前提なら60mm前後が使い易いですね、銘玉の誉れ高いタムロンの90mmマクロはずっと気になってはいても未だに購入に踏み切れていない原因の一つが焦点距離です、ハイブリッドISマクロが普通のEFかEF-Sで出ると一気に裾野が広がりそうでいいですね。

書込番号:9907082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング