『購入から一年。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『購入から一年。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入から一年。

2009/12/06 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラを購入して今月で一年になります。

購入前には一年ほど使用して同クラスの新製品か
デジタル一眼に買い換えるつもりでしたが
実際に使用してみるとマクロから超望遠域まで
想像していたよりも使い勝手や画質も良く
一年使用しても特に不満な点も無く気に入ったので
もし将来買い増しをしても壊れるまで使おうと思います。

****一年使ってみて****
○EVF(他社のはピント確認がやっとのサイズや画素数)
○バリアングルモニター(やっぱり便利)
○エネループが使える(スタミナ心配要らず、寒冷地には最適)
○テレコン要らず(画素数限定なら784〜2240mm相当まで撮れます)
○起動、AF、ズーム、シャッターなどレスポンスが良い
○AWB、手ブレ補正が優秀

△標準状態でフィルターが付かない(社外品を購入して可能になります)
△同クラスでは大きく、重い(ポケットに入らない時点で諦めています)

×動画性能が最新機種より劣る(動画を撮らない私には問題なし)
×連写性能が劣る(連写が速くてもコンデジではどの製品も液晶が
ブラックアウトするので動く被写体は見失うケースが増える傾向があり
書き込みに時間がかかったりするので個人的には許容範囲です)

書込番号:10590059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/12/21 21:51(1年以上前)

はじめまして。
最近この機種を手に入れたのですが

>△標準状態でフィルターが付かない(社外品を購入して可能になります)

とありますが、これはアダプターのようなものが発売されているのでしょうか?

書込番号:10665416

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/12/26 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

NDフィルター使用

PLフィルター使用

●しょうゆパパさん、こんばんは。

年末で忙しくお返事が遅くなってしまいました、済みません。
アダプター(フィルターホルダー)を購入すると
このカメラにも58mmの各種フィルターが付けられますよ
(ステップアップ・ダウンリングを使用すると他のサイズも)
撮影の幅が広がりますので是非、試してみて下さい。

http://lensmateonline.com/newsite/SX10SX1.html
http://oriental-hobbies.com/?pid=13576445

過去にUPしたフィルターを使用した写真も添付します。

書込番号:10689456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/30 23:22(1年以上前)

こんばんは。

回答ありがとうございます。ずいぶん前の口コミに同じアダプターが紹介されていましたね。
確認もせずゴメンナサイ。

実はこのカメラ、以前は妻が使っていてクローズアップレンズを購入したとき、レンズ先端にネジ山が切ってあったので、標準で付けられるものと思っていました。
しかし、いざ購入して付けてみるといとも簡単に外れてしまい、使い勝手が悪かったのです。

このアダプターを付けると、標準のレンズフードが使えないようなのですがどういったものを購入されていますか?
お時間があるときで構いませんので、教えて頂けるとありがたいです。

ps:幻氷さんの夜景写真を見て触発されました。
何度とっても綺麗に撮れなかったのですが、マニュアルモードで2秒セルフを使ったらうまくいきました。

書込番号:10710177

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2010/01/01 17:45(1年以上前)

機種不明
当機種

初日の出は今年も空振り

●しょうゆパパさん、明けましておめでとうございます。

私が使用しているレンズフードはハクバの58mmの物です
これは標準の物より奥行きが無くて本来の機能には疑問ですが
ラバー(ゴム)製なので収納時に変形してコンパクトですし
ガラス越しの撮影の際(夜景や水族館や動物園など)には
ピッタリとガラスに押し付けて背後の照明などの映り込みを
防ぐには便利だなぁと何度か実感しました。

これも58mmの物であればメーカー問わず付けられますので
好みで色々と探してみるのも面白いかも知れません。


夜景を撮るのは最初は難しいですが面白いですよね?
明るいイルミネーションや夜景なら手ブレ補正が優秀なので
手持ちでも身体を何かで固定+2秒セルフでそこそこ撮れます
私が過去にUPした夜景の半分くらいは手持ちで撮りました
機会がありましたらしょうゆパパさんの写真を拝見させて下さいね。

書込番号:10718040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/01 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん、明けましておめでとうございます。

写真を見せて頂くと確かに機能的には??ですね。
花形フードの形が好きなのですが、付けられないのはしょうがないですね。
フードよりもフィルターを付けられるようにした方が撮影に幅が広がるのでアダプター購入を考えます。

夜景撮影ですが、昨晩の初詣に行った時と今朝撮ってきた初日の出の写真をUPさせて頂きます。
ブログ用にリサイズしてありますが、ご了承ください。
こちらの初日の出は綺麗でしたよ。

書込番号:10718476

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2010/01/01 22:17(1年以上前)

●しょうゆパパさん
早速素晴らしい写真を拝見しました。

このカメラを使い始めて間もないかも知れませんが
構図などがバッチリで以前からカメラの経験があり
基本が出来ているお上手な方だったのですね。

特に一枚目の神社の写真は人物の絶妙なブレから
参拝客の声やざわめきが聞こえて来るようです。

書込番号:10718992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/03 10:29(1年以上前)

幻氷さん、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

自分的にはまだまだ勉強不足だと思っています。

いろいろ教えてください。

書込番号:10725208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング