『SX10IS実写速報』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『SX10IS実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

SX10IS実写速報

2008/10/15 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/15/9406.html

SX10IS実写速報です…

書込番号:8504255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/10/15 18:29(1年以上前)

バッテリー、記録メディア、フード込みで662gって、標準ズームレンズ付きのKissX2とあまり変わらないんじゃないの。
CCDの大きさを考えたら重すぎるよ。

書込番号:8504717

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/15 19:49(1年以上前)

そうだよね。重すぎだよね。

KISSと標準ズームにEF-S55-250mm F4-5.6 ISとEF50040LISとiVIS DC300といつも全部持ち歩くわけじゃないもんね。

APS-Cサイズに適合した28mm〜560mmF2.8〜F5.7(35mm換算)って、どれくらいの大きさと
重さになるんだろう?誰か、仮定試算してみて。

書込番号:8505020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/16 00:22(1年以上前)

> CCDの大きさを考えたら重すぎるよ。

確かに。画質は結構いい感じですけどね。
感覚的にはあと100gぐらい軽くてもいいのかなぁと…。

書込番号:8506713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/16 01:18(1年以上前)

レンズが変わったのでどうなることか心配でしたが、これかなり良くありませんか?
テレ端なんか色収差も少なめで、凄く綺麗に思います。

でも重いのがなあ。私は買うなら SX1IS なんですが、これよりさらに 25g 重いんですよね。動画派の私にはきつすぎます。
S3IS のエネループ四本・SDカード・レンズキャップ込みの総重量は 525g でした(今計りました)。これを右手一つで五分以上録り続けるのはきついですよー。腱鞘炎の危険性があります(左手は子供たちと遊んだりするために空けておかねばならないのです)。
ビデオを撮るならやはり横型の専用機なんですかね。あのグリップなら長時間録画に腕が耐えられそうですが。

ちなみに、KissX2 のレンズキット、電池・SDカード・レンズキャップ込み(フードは無し)の総重量は 740g でした。これも今計りました。
KissX2 は「静止画」だけなので、私には軽く感じられます。問題は動画なんです、私の場合。

>APS-Cサイズに適合した28mm〜560mmF2.8〜F5.7(35mm換算)って、

740g から
http://kakaku.com/spec/10501011868/
200g 引いて、
http://kakaku.com/spec/10505512011/
550g 足すとか?
1070g くらい? 暗いしテレ端短いけど。

書込番号:8506976

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/17 08:15(1年以上前)

これからもモデルチェンジが続くでしょうし、ここに書き込まれているような方々は、同一機種を使い続ける、というようなことはないでしょうから、まずは実機を使い倒しましょうよ。
スペックだけなら、Canonはようやく追いついたってとこですが、実際他社機使ってみると、とても乗り換えようとは思えませんでした。
カメラとしての基本性能を、誠実に進化させて欲しいモノです・・・

書込番号:8512023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 09:10(1年以上前)

消費者って本当に我が儘ばかり言うよね

乾電池を4本も使っているんだから重いに決まっているじゃん

かと言って、リチウムにすると、乾電池じゃないなら他社に乗り換えるとか。どこまでふざけているんだって言いたいよね


自分も前は乾電池派だったが、リチウムイオンの軽さと容量に驚き、アンチ乾電池派の言い分を聞いたらリチウムイオン派になった。購入時に予備バッテリーも買えば問題ない。本体購入時に同時に買えば少々高いだけで済む。単3充電池の予備を4本も持ち歩くと思うと、かなり重い。リチウムイオンなら例え2本持ち歩いても大して重くない。

エネループを考えると、充電して1年経っても大して減っていないということは、撮りたいときに撮れるというリチウムイオンには無い利点があるから面白い

ま、電池2本を合わせた形のリチウムイオンを開発したらいいのにとか思ったりする

書込番号:8526002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/20 22:39(1年以上前)

> 乾電池を4本も使っているんだから重いに決まっているじゃん

デカイと評判のS6000fdと変わらない重さだし…。同じ単三使用のオリSP-565UZと比べても格段に
重い。液晶に違いがあるとしても、やっぱりSP+100gが限度かな…ってそんなに我が儘?

> リチウムイオンの軽さと容量に驚き、アンチ乾電池派の言い分を聞いたらリチウムイオン派になった。

リコーG4Wideなんかは単三とバッテリーパックのマルチスロットだったけど、ああいうのは
作れないもんですかねぇ。お好きな方を使いなさい、みたいな…。どうせそこそこ大型の
カメラなんだし。

書込番号:8529033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/21 01:29(1年以上前)

私個人としては、SX110IS を 28mm からの10倍USMズームにして、動画撮影時のズームを付けて、なおかつ HD動画だったらそれが理想。
S1IS を 28mm からの 10倍ズームにした感じです。
S1IS はコンパクトでいいですよ。今でも愛用してます。

書込番号:8530073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/22 23:48(1年以上前)

コンデジとビデオ、デジイチを持っている私からすると
画質、耐高感度、を妥協しても 
この一台で広角から超望遠までこのサイズに収め
ズーム可能なXGA動画と
高倍率コンデジにしては速いAF
しかもフォルムがキャノンデジイチっぽく 思わず構えて、ファインダー(電子ですけど)を覗きたくなる1台にまとめてくれたキヤノンに感謝です
丁度手持ちのkissDXにタムロン 18-270mmVCを追加しようと思っていたところでした
もう少し比較検討したうえで、ポチッと行ってしまうかも

書込番号:8538638

ナイスクチコミ!0


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/12 19:36(1年以上前)

写りいいみたいですね。値段がこなれたら買いたいです。

重さは600g程度なら問題ないし、単3のままでよかったと思ってます。
動画も H264系に変更されたようですし、個人的には管理しやすいのでいいです。
MotionJPEGをトランスコードするのも時間かかりますし。
うちのPCは旧式なので640*480以上のH264は再生困難なんで、
動画スペック的にもちょうどいいです。(新しいPC欲しいな)

EVFも改善されてるようですし、中古でS5IS買おうか検討してましたが
しばらく待つことにします。

書込番号:8631667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング