『ファインダー画質が粗い?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『ファインダー画質が粗い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ファインダー画質が粗い?

2008/11/16 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 ayusukiさん
クチコミ投稿数:8件

本日近くの電気店でPowerShot SX10 IS とLUMIX DMC-FZ28を 比べてきました。
気になる点はファインダーの画質がPowerShot SX10 IS の方が粗いというか汚く感じたのですが?
何か設定があるのかもしれませんが、私が老眼のためか見えにくく感じました。
カメラには全然詳しくないのですがどちらを購入するか検討中です。
それ以外は、PowerShot SX10 IS の方が良い感じでしたが、何方か詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8650033

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/16 20:50(1年以上前)

>私が老眼のためか見えにくく感じました

液晶ビューファインダー左側の視度調整ダイヤルがずれていたと言うことはないですか?

書込番号:8650107

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/16 20:51(1年以上前)

こんばんは。

>気になる点はファインダーの画質がPowerShot SX10 IS の方が粗いというか汚く感じたのですが?

視度調節はされましたか?
スペック状はPS-SX10 ISの0.44型・23.5万ドットに対し、FZ28は0.2型20.2万ドットですから、PS-SX10 ISの方が大きく精細に見えるハズです。

液晶モニタはPS-SX10 ISの2.5型23万ドットに対し、FZ28の2.7型23万ドットと、パナの方がやや大きいですね。

私はこれ以上買えませんが、「どちらかただで上げる」と言われたら、PS-SX10 ISが欲しいです。

書込番号:8650118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度2 Sans toi m'amie 

2008/11/16 23:48(1年以上前)

SX10の方が大きく見えるため、液晶のドットも大きく見え結果、粗く感じてしまうようですね〜。

書込番号:8651240

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusukiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/17 06:28(1年以上前)

皆さん早速の返信有難う御座います。
私、初めてクチコミにのせましたが皆さんの優しさに感激です。
有難う御座います。

一応お店の方に同じ質問をさせて頂きましたが
軽く「こんな感じですよ」でした。
ファインダーの横の調整ねじで5分ぐらいかけて
色々しましたが、あまり変わらず・・・
また、今度の休日にでも違うお店に行ってみる事にします。
色々、有難う御座います。
失礼します。

書込番号:8652065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/17 11:58(1年以上前)

家電店はそういうのが多いですね。
バイト3日目とか下手したらいるわけだろうし。
適当にこんなもんです、と言われることが多いですね。
昔、試しに質問攻めにしたら嘘な返事が返ってきたのでカタログを取り出し
「それ、違いますよ」と指摘したことがあります(笑)

書込番号:8652750

ナイスクチコミ!0


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/18 10:50(1年以上前)

バイトに限らず、店員でも何か仕事が欲しくてやり始めた奴は質問してもしようがない
商売、商売、仕事、仕事って口走るのって中身が無いんだよね、特に文型に多い
「仕事する」って、じゃあ何をするの?って

「仕事が出来ない」って言うことがあるが、曖昧な表現だ
車を作る仕事、ジャンボジェット機を作る仕事、OSを作る仕事、誰でも出来るの?
出来なければ「仕事が出来ない」って何で言わない?
能力とか、特性とか見極めない文型ってしようもない

量販店に多いが、型どおりのマニュアルを読んで、店員になっている奴
カメラとかは普通の家電製品と違って、趣味として深いから難しい
間違っているとすれば、店長などが、そのような普通の一般人をカメラコーナーの
店員として置いておくこと。店が客を見ていない。このようなマニアックな質問をしてくる
客が多いのに、それに対してマニアックに答えられない店員を配置しているミス

SX10のファインダーは汚いよ
EVF機能をつけている、デジカメの中で、一番最低だよ
ドット数はFZ28より上かもしれないけど、液晶の面積が大きくて、密度が薄いから結果的に荒くなる
S5よりはるかに解像度が上がったけど、汚さがなくならない。もしかしたら発光点が小さくて
間が離れているのかもしれないけど

上記の書き込みで数値が上だから、汚くないはずとありましたが、実際に見ていないんでしょうね

私もEVFの汚さが気になりましたが、それ以外のAFやズームの性能とかは他のメーカーより
上なのでEVFがだんだん気にならなくなりました。一度は。でも、パナソニックのG1を見て
酷いと思いました。例え、値段が段違いでも。そもそも同価格帯のFZ28に店頭で負けているから
しようがない。

CANONという会社は今、生駒という人物によってどうしようもなくされているらしい。
御手洗社長に気に入られ、他の会社ではリストラと業務縮小をやっただけで、業績が上がったと評価された者らしい。

「蓄積のあったテーマを軒並みリセットして、次は『安全安心』『ロボット』『医用イメージング』だと宣言しているが、
具体的に何を言っているのかわからず、皆困っている」

カメラ部門はいらないらしい。
赤字でもないのに、研究を切り捨て特化させるなんて愚の骨頂。
余計と思うものでも余裕があるならやったほうがいいに決まっている。顔認識だって余計に近かったはず

カメラ作りの会社なのに、カメラ以外の事に目を向けさせられたんじゃどうしようもない。

ミノルタにAFを最初に作られて負けた時は、手ぶれ補正や、USMや、ミノルタより速いAFなど、全社一丸となって
やったから、今のCANONがあったはず。会社が傾いている時に、財政とか株とかの操作で持ち直さず、きちんと
カメラ作りをやったということをする当たり前の素晴らしい会社だったはず。

アメリカ型の経営方針がもてはやされるけど、あちらの経営は技術部門なんかどうでもよいでしょう。
シリコンバレー型以外は。
普通のメーカー、例えばGMやフォードは何故つぶれそうなのでしょうかね。
生駒という人物はあちらに行っていたらしいですし。SONYもあちらの経営にされて、若い有能な技術者が
出て行っているという話。

結果的に50D Mark2は酷い評価。SX10もいまいち、しかもS1も同時開発という意味不明なことをする。
市場を見るとか言っていても、カメラ作りをきちんとしようともしない人間が見れるわけもない。

書込番号:8657007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/18 12:25(1年以上前)

家電店でのバイト経験ですが・・・
売り場は色々回されます。

書込番号:8657292

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusukiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/18 22:05(1年以上前)

お店ですから忙しいと思いますし、色々な店員さんがいても問題ないと私も思いますが、
ファインダーも覗かなくて「こんな物ですよ」はどうかと思いました。
なぜならSX10 IS の製品の下にPowerShot SX110 IS の価格がなんと47000円ぐらいで
表示されていましたので私が製品と価格表の製品が違うと、
教えてあげましたので製品がどんな物かもわからないで「こんな物ですよ」はないでしょう。
文句を言っていてもしょうがないのでこのへんで・・・
でもファインダーは見にくかったので購入は考えます。
皆さんご意見有難う御座います。
失礼します。



書込番号:8659389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング