『ノイズが多い気がします(比較 S3 IS)』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『ノイズが多い気がします(比較 S3 IS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノイズが多い気がします(比較 S3 IS)

2008/12/27 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 Go Blueさん
クチコミ投稿数:8件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度3

S3 ISからの乗り換えで約1週間経過します。S3 ISとの比較(オートモード撮影比較)ですが、特に室内撮影でノイズが多い気がします。またレンズが暗くなったせいか、画質がやや暗い印象を受けます。あくまでS3ISとの比較ですが、全体的に画像の鮮明感が落ちている印象です。これもスーパーズーム化、高画素化の影響なのでしょうか? S3ISは既に売却してしまったので、正直、S5ISもしくはFZ28への買い替えを検討しています。英語のブログ(http://digitalcamerabattle.blogspot.com/2008/10/canon-sx10-is-vs-panasonic-dcm-fz28.html)ですが、このサイトでも私と同じようなインプレッションを報告しています。簡単に要約しますと、彼は(自称キャノンマン)S3IS, S5 ISを元々所有しており、今回S10 IS, FZ28を購入しています。ノイズの傾向はS3IS<FZ28, S5IS <SX10 ISであり(S3IS, S5IS, SX10 ISに関しては、画素数の違いのため当たり前とも書かれています)、彼のインプレッションではS3ISがベストカメラのようですが、FZ28 VS SX10 ISの比較(同画素数同士の比較)では明らかにFZ28のノイズリダクションが優秀であり、彼はSX10 ISは手放す予定にしているとのことです。このブログにはFZ28とSX10 ISで迷っている多くの方から書き込みがされており、ほとんどの方がFZ28に気持ちが傾いているようです。わたしもこれまでのCANON製品に満足してきたので、今回のSX10 ISには少しがっかりしております。皆さんのSX10 ISはどうでしょうか?

書込番号:8847449

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/27 20:52(1年以上前)

キャノン初の20倍ズームですからもう少し熟成を待つべきなのかなぁ
私もS5ISからの乗換え検討中でSXへは足踏み状態ですが理由はアダプターが無いことに尽きます。

書込番号:8847550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度2 Sans toi m'amie 

2008/12/27 21:06(1年以上前)

FZ28はノイズリダクションを増減できるので一概には比較できないかもしれないですね〜。
ソフトウェア処理でディテールをも消し去るのならノイズはどんどん減らせるのかも?

書込番号:8847621

ナイスクチコミ!0


衛狸庵さん
クチコミ投稿数:22件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度4

2008/12/27 21:52(1年以上前)

私も3isからの乗換えでSX10ISを購入しました。確かに最望遠で5.7は暗いですね。しかし昔から35mmフィルムカメラを使ってた私にとってあまり気になりません。CANON A-1が愛器で500mmのレフレックスなんかF8でしたもんね。感度も変えられんし手ぶれ補正も無い
撮影がオートだと自動でシャッター速度をある程度確保する為にISOが自動(かってに)上がりますから当然画質が落ちるでしょ。
私はISO80か100でAv、Tvの撮影が主なのであまり感じません。それに3isよりSX10ISの方が遥にノイズ処理は進化してますので、私が感じるにはSX10ISの方が良く感じています。
デジタルになってハード面の個性が多く語られるようになりましたが、35mmフィルムカメラの場合レンズのコーティング、光軸、解像度なんかもメーカーによって個性がありました。その辺は絶対的な差で無い限り好みの問題ですね。
あと、撮影する対象をどう撮るかですよ。撮り様によってどうにでも変わります。
いろんな比較対象撮影がありますが、あれもどうかと思います。私は参考にしていません。
カメラの癖と撮影対象に合わせて、撮影方法(コントラスト、測光方式、ピントの落とし処)を変えてやれば十分満足出来る写真が取れるのではないでしょうか。それでもだめならレタッチと言う手もありますしね。

書込番号:8847851

ナイスクチコミ!0


衛狸庵さん
クチコミ投稿数:22件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度4

2008/12/27 21:55(1年以上前)

すみません。追記です。
3isは現在、嫁の愛器です。蛇足ながら・・・・

書込番号:8847868

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go Blueさん
クチコミ投稿数:8件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度3

2008/12/27 22:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。ただ感じるのはAUTOモードのISO 80でも画像の鮮明度に差を感じてしまいます(もちろん望遠なしです)。全くカメラがわからない妻でもS3ISのほうが奇麗だと言っております。SX10 ISはもちろんS3IS、S5ISより格段に画像処理エンジンが向上しているとはおもいますが、画素数upに画像処理エンジンが完全に追従できていないのではないかと疑問を抱いております。

書込番号:8848045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/27 23:16(1年以上前)

スレ主さん独自の根拠(実際に撮った写真)を示した方が良いと思いますよ。
感覚的な話や他者のブログでスレッドを展開しても、
「SX10ISは駄目ですねぇ。」なんて結論を出せる訳も有りませんので。

ちなみに私はS5ISユーザーですが、高感度ノイズはSX10ISの方が少ないと思いますよ。
デジカメWatchの実写速報を見た限りの感想ですけど。

書込番号:8848311

ナイスクチコミ!1


P08さん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/28 01:15(1年以上前)

SX10とFZ28 それぞれ1000枚以上撮り比べてSX10の方が綺麗な写真が撮れると私は思っています。
ノイズに関してはISO200までは同じくらいですがそれ以上になると確かにFZ28の方が少ないです。
しかしその分FZ28はディテールの失われたピントの甘いような写真になっています。
その辺は好みの問題なのでどちらが綺麗かは言い切れません。

キャノンマンさんとは逆に私はFZ28を手放すつもりでおります。

書込番号:8848996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/28 14:10(1年以上前)

セーフティズームで700mm相当まで可能ですが、是非テレコンが装着できるように
してほしいですね。

書込番号:8850885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/01/13 12:52(1年以上前)

PO8さん
間違えて、「たかたモデル」のほうへ以下の書き込みをしてしまいました。
ずいぶん時間がたってしまいましたが、もしお気づきでしたら返事をいただければありがたいです。

PO8さん
突然失礼します。どこへメールすればよいのかわからないのでここへ書き込みます。ずいぶん時期はずれですが。。。

FZ28とSX10ISの比較、僕もとても関心があって見せていただいたのですが、機敏性、というか、シャッタータイムラグを含め、ピントが合ってシャッターが切れるまでの速さについて両機をお使いになっての感想があったら聞かせていただけないでしょうか。もしお目に留まったら。。。
 
3年ほどコダックのP880を使っています。ズーム手動で重宝しているのですがただ、とてもノロいのと液晶が見にくいので代わりのものを求めているわけです。
一眼にするかどうかと、とても迷っているのですが、長時間使用することが多く、あまり重くしたくないのです。

書込番号:8928926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング