『壊れやすさNo1ってほんと?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:525万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月12日

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

『壊れやすさNo1ってほんと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z500を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れやすさNo1ってほんと?

2006/02/09 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:1件

デジカメを購入しようと思い、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z500かソニーのDSC-T9にしようかと店員さんに話していたら
「ここだけの話ですが、CASIOは故障しやすいんですよ」と、いわれました。

8割は故障・交換あるらしいのですが、本当ですか?
ただソニーの方が価格が高いので、そのように言ってるだけなのか、どっちかなっと思って購入を延期しています。

実際に購入された方、どうですか?

書込番号:4806852

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2006/02/09 16:37(1年以上前)

>8割は故障・交換あるらしいのですが、本当ですか?

もし初期状態で8割も故障・交換があったら
サポート費用だけでもの凄いことになりますね。
たぶん作らない方がマシなくらいです。
でもカシオがデジカメから撤退するという話は今のところ聞きません。

逆に「どれだけ長いこと酷使しても」
故障する個体が8割を超えないのはとても凄いことですね。
2割以上が全く壊れない個体だなんて最早工業製品ではあり得ません。

簡単に言っちゃえば、
根拠もスパンもわからんいい加減な主観数字に
本当もクソも無いだろうっちゅうことですな。

アナタが話していたのは店員じゃなくて
CASIO以外のメーカーが派遣した営業応援でしょう、きっと。
もしくは店員が個人的にCASIOのこと嫌いなんでしょう。

書込番号:4806870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/02/09 18:22(1年以上前)

8割も故障が有れば、
ラインの何倍ものサービスの人間が必要よ、
都会のサポートセンターにそんな沢山おいとける、
修理専用工場というの作らないと(笑)

書込番号:4807155

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/02/09 18:28(1年以上前)

>8割は故障・交換あるらしいのですが、本当ですか?

 本当ですか?って事は本当かも?って思うのでしょうか?

 とにかく、そんな事を言う店員からは買いたくないですね。

書込番号:4807172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/09 19:07(1年以上前)

もしかして、その店員さんが売った数の8割が故障したということなら、単にその店員さんが疫病神ってことではないんですか。

冗談はさておき、ずっとCASIOのデジカメを使っていますが、一度も壊れていません。

また、G-SHOCKも多数所有していますが、今まで1個も故障したものはありません。余談ですけど。

書込番号:4807273

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/02/09 19:31(1年以上前)

8割も故障や交換が発生するカメラだったら、そこの販売店 置かないでしょう。
(クレーム対応とかの手間で大変だもの)

カシオ以外のメーカの販売員だったんでしょうね。

書込番号:4807325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/02/09 21:05(1年以上前)

>CASIO以外のメーカーが派遣した営業応援でしょう、きっと。
>もしくは店員が個人的にCASIOのこと嫌いなんでしょう。

できれば、後者であってほしいと思います。

書込番号:4807577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/29 14:11(1年以上前)

ことZ500に関してだけは、壊れ安いようです。
僕はできるだけ長く使いたいタイプなので、修理代がかかっても大概直すのですが
レンズユニット破損(レンズがでてこない)が年に1回あり、修理代が12000円/回ほどかかります。
その他AF精度が落ちてきた(これがレンズユニット破損の前兆)くらいで、使用感や機能については満足しているのですけどね。
併用してるリコーのカプリオは壊れませんね。
全部に共通する話ではありませんが、100万ボルト修理受付の話では、レンズユニット駆動モーターが弱く、指とかで少しでも抵抗があると壊れやすくなるらしいです。

書込番号:7045030

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/28 05:44(1年以上前)


このZ500は壊れやすい機種です。

書込番号:16640757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件 EXILIM ZOOM EX-Z500のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z500の満足度4

2013/09/28 23:48(1年以上前)

自分が使ってて、壊れたカメラはこのZ500だけです。

書込番号:16644141

ナイスクチコミ!2


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 17:29(1年以上前)

うちの嫁が2005年に購入して今まで何のトラブルもなく現在も使用中です♪
どこかで読んだけどこの機種定番の白ボケトラブルはだいたい本体を落下した事が原因だそうな。
よく売れた機種なんでトラブルも他の商品に比べて目立つかもね。

書込番号:16680811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレードルとテレビを接続するAVケーブル 7 2008/09/24 12:15:10
画像が真っ白になる 18 2010/07/24 19:15:10
フラッシュ故障 3 2008/01/30 21:53:32
手振れについて 12 2007/04/14 17:57:45
やはり故障? 7 2010/12/20 13:52:50
EX-Z500の部品販売 2 2006/10/02 7:56:22
画像再生時に異常が・・・。 3 2006/09/26 21:18:10
困りました・・・・・教えてください 2 2006/09/06 8:52:00
限定特価商品 7 2006/08/17 21:34:46
サウンド? 6 2006/05/30 9:35:55

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミを見る(全 786件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z500
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月12日

EXILIM ZOOM EX-Z500をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング