『画像が真っ白になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:525万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z500カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月12日

  • EXILIM ZOOM EX-Z500の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z500の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z500のオークション

『画像が真っ白になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z500を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

画像が真っ白になる

2008/04/13 16:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500

クチコミ投稿数:19件

撮影してもブレまくり。室内でも光に過剰に反応するのか白浮きしてしまいます。
以前は全くクリアで鮮明な画像がとれていました。

曇天で屋外で撮影すると画像は真っ白で何もみえません。
撮影時には液晶には普通の光景が見えています。

フラッシュをオフにすると色自体が変になります。
設定はいじってません。ブレ軽減はオンにしています。
ISO感度をマニュアルで下げると多少はましになりますがとても見れる画像ではありません。
ホワイトバランスもオートのままです。

設定をリセットしても一向に変わりません。これは故障なのでしょうか?
何か設定の問題なのでしょうか。

書込番号:7668801

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/04/13 16:59(1年以上前)

>これは故障なのでしょうか?

多分故障だと思います。

書込番号:7668831

ナイスクチコミ!1


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2008/04/13 17:35(1年以上前)

シャッター速度が遅くなってしまっているんでしょうね。まあ故障でしょうが、exifではシャッター速度はどうなっていますか?

余談ですが、昔のデジカメで長時間露光モードのままなのに気がつかずにはまったことがあります。このデジカメにそういうモードがあるかどうかはわかりませんがとりあえずチェックしてみるといいかも。

書込番号:7668953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/04/13 18:35(1年以上前)

シャッタースピードが1/60になっていました。BSでモードを変更しても
シャッタースピードに変化はありませんでした。
これは故障ですね。サポートに電話して修理することにします。

なにも故障するようなことはしてないつもりなんですが、
2年6か月経つとダメなんですかね。

あまり嬉しくないです。次はキャノンにするかも。

書込番号:7669200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 02:36(1年以上前)

昨日から私のカメラも同じ現象が起きてます。
買って2年ぐらい。

修理の結果、修理の値段など知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7951037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/17 17:30(1年以上前)

私も全く同じ現象です!!
今月に入っていきなりだったのでびっくりしています。落下とか無茶な扱いはまったくしていないつもりなのですが…

その後、どうされましたか?

書込番号:8653766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 21:16(1年以上前)

カシオに問い合わせたところ
CCD が悪く、その場合はレンズごと交換とのこと
http://casio.jp/support/dc/repair/price.html  

ここに料金がのってます
レンズ修理は税込みで12000円ぐらい

よって、他のカメラを新たに買うことにしました

書込番号:8659022

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/18 21:26(1年以上前)

>CCD が悪く、その場合はレンズごと交換とのこと

メーカーはただ単に「故障です」ではなく、原因は何かを教えてくれても良いと思いますね〜

書込番号:8659090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/18 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
修理は相当金額がかかるのですね。
私も新規購入を考えてみます。

書込番号:8659117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/28 08:58(1年以上前)

(ハズレかもしれませんが)最近同じ症状に遭遇して解決いたしましたのでご報告を。表示は問題がなく撮影された写真が白とびで使い物にならないジャンクを入手いたしました。ファームウェアのバージョンが1.00だったので試しに1.02に書き換えてみましたところ完治致しました。http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=71に手順等載っています。どうもこの機種は同じ症状のものが存在すると思われますがリコールにはなっていません。

書込番号:9459512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/18 16:25(1年以上前)

私は、この製品を2006年5月に新品購入し
快適に使用しておりました所、今年の5月頃、
突然スレ主さまと同様の状況になりました。

私の場合は白く写る時と、たまに写る時が
あるのですが、たまに写る時でも画像は
かなり薄くぼんやりとしていて、しかも
横縞が入る始末です。
たまにしかカメラ撮影に使用しないので
騙し騙し使ってましたが、もう限界です。

↑の方の書込みを拝見しました。
カシオのHPからダウンロードしてみました。
白くぼんやり映る状況は改善されましたが、
横縞は相変わらずでした。残念です。

修理するよりも新規購入したほうがよさげ
ですね。

書込番号:10015481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/29 15:42(1年以上前)

2006年4月に購入して、さほど不自由なく使用していたのですが、今月帰省途中でいきなり、皆さんと全く同じ症状となりました。特に落としたり、衝撃を与えたりした覚えはありません。リセットしてもだめで、修理するしかないとの回答を得ています。新しいもの(CASIO以外)に買い換えようかなと考えています。

書込番号:10068351

ナイスクチコミ!0


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件

2009/09/21 12:52(1年以上前)

自分もこのカメラもってますが、同様の症状です。
 ・真っ白
 ・横しま
ファームもVer.1.02でも改善なし〜。
なんとか上記症状なく動画だけは撮れます。でもフォーカスが甘い感じ。

兄弟機種(ですよね?)のEX-S500でも同様の症状が多発してるみたいですね。
でもカシオは故障扱いで有償対応しかしないらしい。

 二度とカシオ買わないっす!!!

書込番号:10187777

ナイスクチコミ!0


らちゅさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 12:18(1年以上前)

私も全く同じです。先週、旅行先で突然の真っ白の症状です。
リコールでてないかと探してましたら、このクチコミに辿り着き、皆さんと同じで驚いております。2005年12月に購入したものです。
↑の方の方法でバージョン1.02やってみましたがダメでした。
メーカー修理相談窓口に確認したところ、「その故障がほかにもでているのは認識しているがリコールの予定はない、有償修理で12,000円くらい」とのことでした。

認識していながらリコールしないということですので、修理出してもまた同じかなぁと。
今度は他社メーカーに買い換えると思います。
それほど使っていなかっただけに残念です。

書込番号:10513878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/23 06:32(1年以上前)

スレ主です。ずっと書き込みなしで申し訳ありませんでした。

電話で症状を伝えるのが困難でしたが、
私は、カシオに電話したところ無償修理してくれました。

そのため、今でも現役で使ってます。
ファームウェアをアップデートしたのかCMOSを交換したのか
どこがどのように不具合があったのかは説明ありませんでした。

代わりに、修理が終わって送られてくるとき、
「精密機器なので乱暴に扱わないでください」という主旨の文書が
入っていて、「そんなことしてねえよ!」と思いました。

修理後、今のところ全く問題なしですが、
カシオのこの機種ははずれっぽいです。

書込番号:10518510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 14:06(1年以上前)

当方はEXILIM EX-S770を19年5月に購入したものです。
約2年半昨日よりスレ主さま、そのほかの方と同じ症状です。
カシオの方では対応不可でしょうね・・・ 駄目元でカスタマーサービスに連絡入れてみます。それにしてもカシオのデジカメちょっと考えものですね。

もうカシオのデジカメは買わないだろうな〜。

書込番号:10540586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 11:07(1年以上前)

スレ主の温度高っ!さんの最新コメント、参考になりました。
わたしの場合も無償で修理してもらえました。
(11/27(金)に郵送して、12/3(木)に戻ってきました。)

あらかじめCASIOにユーザー登録してあったので、郵送した週のはじめに、そこにログインし、そこから問い合わせをメールにて行いました。そのメールには、みなさんがここで話されている不具合内容を参考にして、カメラの状況を書き込んでおきました(みなさんの報告がすごく参考になり、そこからかなりコピペしました)。
それから三日が過ぎて、いつもの定例文での回答が来ました。
(一年以上立っていれば、有償で修理。レンズ交換で12000円ぐらい、など。)
そのメールには、メールを送付した担当者の名前がありました。
よって、メールにある連絡先に電話して、その担当者と直接話をしました。
その際に、こちらの不備で故障したなら有償も仕方ない。こちらの不備なのか、CASIO さんの部品の不具合なのか確認してもらい、もし、こちらの不備だったら修理はあきらめるなどと、話をさせてもらいました。
すると、担当の方からカメラを送って検討し、もし、部品の品質の問題だったら、無償で修理しますとの回答でした。

それでカメラを送って、今回は結局、無償で修理してもらえました。
ただし、カメラを送付する際、もし、こちらの不備で故障したのなら、送り返さずに、廃棄処分してくださいとも手紙に添えておきました。

ざっと、こんな感じでしたが、とりあえず、カメラを捨てなくてよかったでした。
そして、CACIO さんも担当の方に事情を説明すると、ほんとに親切かつ丁寧に対応してもらえました。
やはり、状況をしっかり伝えれば、きちんとした対応をしてくれるところは、好感を持てました。

もしかすると、今回のスレ主さんのおかげで、無償修理依頼が増えているかもしれません・・・。

書込番号:10576252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM ZOOM EX-Z500のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z500の満足度1

2010/03/23 17:52(1年以上前)

私も同じ現象が出て写真を何枚も駄目にしました。
液晶モニターで見ていただけでは分からないので取り続けてしまった。。。

サポートセンターに電話しましたが下記の回答でした。

電子部品なので壊れるものです。
他の機種でもたくさん同じ現象は起きているけども
品質問題ではなく、電子部品がたまたま故障しただけです。
修理費は12000円ほどかかります。

だめですねカシオのデジカメ。
画質が悪いのは仕方ないと思っていましたが
品質も相当悪いようで、電池の持ちがよいだけでかったのが失敗でした。

もう2度と
カシオのデジカメは買わないです。


書込番号:11129606

ナイスクチコミ!2


NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件

2010/07/24 19:15(1年以上前)

超余談

最近デジカメを新たに買おうと思って色々物色してるのですが
電気店でカシオのデジカメは完全スルーです!
Z500の件で信頼度ゼロなので。
(ちなみにソニーもスルー気味です)

しかしカシオって機種が多いのか妙にヨドバシとかヤマダでの展示数多い気がします。

書込番号:11672229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレードルとテレビを接続するAVケーブル 7 2008/09/24 12:15:10
画像が真っ白になる 18 2010/07/24 19:15:10
フラッシュ故障 3 2008/01/30 21:53:32
手振れについて 12 2007/04/14 17:57:45
やはり故障? 7 2010/12/20 13:52:50
EX-Z500の部品販売 2 2006/10/02 7:56:22
画像再生時に異常が・・・。 3 2006/09/26 21:18:10
困りました・・・・・教えてください 2 2006/09/06 8:52:00
限定特価商品 7 2006/08/17 21:34:46
サウンド? 6 2006/05/30 9:35:55

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500」のクチコミを見る(全 786件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z500
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月12日

EXILIM ZOOM EX-Z500をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング