


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
こんにちわ。相談させて下さい。
もう2年以上使用していますが少し前から静止画のみ白飛びしてしまいます。
部屋の中では普通に取れるようで太陽光の場合に白飛びするようです。
ホワイトバランスのモード切替をしたりマニュアルでも調整してみましたが
改善されません。EVシフトやコントラストの調整してみましたがダメでした。
動画は問題なく取れます。
以上のような症状より調整でなんとかなるような気もするんですが、いろいろ
試しても改善されないので故障で修理するしかないのかなと思い始めてます。
同じような症状の方、改善されたというような情報がありましたらご教授をお願いいたします。
書込番号:7973894
0点

何らかの原因で、ISO感度が低く、かつ、シャッタースピードが遅く設定されているのだと思います。
設定リセットしてみてはいかがでしょうか…?
動画にするとたぶん、露出がオートに戻るから問題ないのかなと思います。
書込番号:7973989
0点

CCDがおかしくなっているかも知れないので
一度サービスセンターに白飛びの写真を送って見て
もらったらいかがですか。
書込番号:7974061
1点

こんにちは。
私はS500を使っていましたが買ってまもなく同じような症状になり
修理を依頼しました。撮影したものが白くなりすぎて何が写っているのか判別
し難い状況でした。部品交換をしたらしく現在は正常に戻ったので
修理センターに相談することをお勧めします。
書込番号:8076364
2点

kzkz13さんへ
実は私も静止画が白っとび、するようになりました。S600は
扱いやすいし、失敗が少ないので修理して使いたいと思って
いますが、kzkz13さんは修理されましたか、その結果を知りたい
のですが。
書込番号:9103371
0点

つい最近S600を同じ症状で修理に出しました。
ワタシの場合は某電機店の長期保障の期間内だったので無償でしたが
有償の場合は\10,000〜\12,000くらいかかるそうです。
修理の\10,000以上は迷うところですね。
書込番号:9223627
0点

march-hareさん
ご回答有難うございます。
¥12000−は痛いですネ で修理しても又 二年以内に同じ故障する可能性ありですナ
ならば、少し足して新品をと思い Z200を購入したんですが、これがハズレでして(-_-;)
悩んでいます。
書込番号:9227229
0点

一拍遅れさん、読んで下さったのですね。
この症状はカメラの故障でも良くあるらしいので、
修理よりは納得いく商品と長期保証のある店で購入したほうがいいかもしれませんね。
家電量販店などは結構扱っている(長期保証)と思います。
書込番号:9228972
1点

>>一拍遅れさん
返信が遅くなりました。
私の場合、メーカーサイトの修理料金のページを読んだところ、
どんなに簡単な修理でも最低4725円、今回の場合は9450円以上は
かかると分かったので、修理は断念しました。
ちなみに同じ時期にS600を購入した友人(2人)も同様の症状を訴えており、
仲間内では欠陥モデル扱いです。
書込番号:9252181
1点

march-hareさん kzkz13さん
適切なご返信を 有難うございます。
確かに欠陥でしょうネ この機種に限らず、白っとびや接触不良だのって
問題が多すぎませんか、なのに「いいことずくめ」の 口コミには大勢の
[サクラ]が投稿している影が見えるのは私だけでしょうか。
このあとZ200の 口コミが素晴らしく満点に近い評価だったので迷わず
購入してしまいました、しかし、AF不良 接触不良 バッテリ消耗etc
この場合は買ってすぐだったのでメーカーさんも懇切丁寧に応対して下さい
ましたが『口コミなんて正直に信用するほうが間抜けなんだ』と云っている
人もいましたが 口コミこそ正直に在りのままに投稿してほしいものです。
これを見て各社が切磋琢磨して より安価で高品質な商品を発売して頂くことを
願っております、安かろう悪かろうは、やがて落日を見るでしょう。
書込番号:9253679
0点

かなり古いポストなので、トピ主さんが見に来るとは思いませんが…
これとは違う古い初期型のを持っています。しばらく太陽光下で画像が白飛びしたまま戻らず、相談したら、部品交換で修理ですねと言われました。しかし、実際にはホワイトバランスをマニュアルにしてシャッターで調整するとなおります。多分部品は不具合を起こしているのだと思いますが、どうにかこうにか実用レベルで使えるみたいです。
書込番号:12138248
0点

同様の内容になっており読ませていただきました。
MENUの画質設定のホワイトバランスをマニュアルに設定すると
SHUTTERで調整と書いているのですがどこを触ると調整できるのでしょうか?
この機種すごく気に入ってていつでも持ち歩いて使用しています。
もし調整で逃げれるなら仕事用にはまだ使えるかと、、、
よろしくお願いします。
書込番号:12770204
0点

こんばんは
職場のと家のカシオのカメラで同じ症状になりました。
静止画で部屋の中では普通に撮れて、太陽光の場合に白飛びするのと動画は普通に撮れるのですね??
全てが同じ故障とは限りませんが、おそらく「絞りの故障」かもしれませんね。
普通の状態ですと、レンズの内部を覗き込みながら、電源オンオフや明るいところ暗いところを交互に動かしていると、中心の穴の中が動きます。絞りの故障ですとこの部分が動かないことが多いです。おそらく絞りが開ききった状態で止まっているので、室外に出すと光の量が多すぎて、画像が飛んでしまうのだと思います。またこのカメラも、動画ですと物理的な絞りでの制御はしませんので、綺麗に撮れるとの事です。
本体基盤から絞りの調整するところへ行くフィルム状の基盤(フレッキシブル基盤)が、ズームやレンズの出し入れを繰り返すうちに、折れ曲がり、そこから切れてしてしまうことが多いそうです。これと同様の症状はフィルム時代のコンパクトカメラでも見られます。私も試しに同じ症状で壊れた古いデジカメを分解してみましたが、やはり断線していました。本来なら曲がる事が前提の部分ですのでこういったことはあってはならないのでしょうが、他メーカーのでも同様の症状になることがあります。ただ、カシオのこの時代のカメラは、この部分が極端に弱い気がします。
全てが同じ故障とは限りませんが、おそらく修理ですとレンズユニット交換になると思います。
書込番号:12770459
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2010/07/23 10:55:37 |
![]() ![]() |
8 | 2009/12/14 2:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2009/10/04 7:50:55 |
![]() ![]() |
10 | 2009/04/07 22:15:07 |
![]() ![]() |
5 | 2008/10/25 22:16:34 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/28 23:56:25 |
![]() ![]() |
13 | 2011/03/11 0:19:32 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/20 1:54:46 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/14 15:10:58 |
![]() ![]() |
3 | 2008/03/18 1:06:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





