『昔の写真をデジカメでとって、それをA4サイズで印刷』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月26日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000

『昔の写真をデジカメでとって、それをA4サイズで印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000

スレ主 hongkonさん
クチコミ投稿数:43件

デジカメ超初心者です、よろしくお願い申し上げます。

昔の写真を古い写真を写します。というカテゴリーで写した後に、リサイズで、サイズを変更して、A4で、カラーコピーをすることって可能でしょうか??

書込番号:8092436

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/18 06:31(1年以上前)

Z100は使ったことがありませんが、元の写真がLサイズなら、かなりきびしいと思います。
スキャナーで600dpiぐらいでスキャンすれば、元写真が2LぐらいならA4は使えると思います。
10MPのデジカメも同じ程度ではないでしょうか?

書込番号:8092755

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2008/07/18 07:35(1年以上前)

 複写撮影すれば元の写真(プリントしたもの)と同等以下の精度(きめ細かさなど)の写真になりますから、同等の大きさにプリントしても元よりは悪くなります。元の写真の大きさ以上に拡大すると、もっとひどくなります。
 できればネガ(またはポジ)を複写撮影してください。

書込番号:8092835

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/18 08:58(1年以上前)

>昔の写真を古い写真を写します。というカテゴリーで写した後に、リサイズで、サイズを変更して、A4で、カラーコピーをすることって可能でしょうか??

皆さんの言われるとおり、A4に拡大プリントした場合、ボケボケの写真になると思います。

私自身の経験ですが、お葬式で遺影を飾るのに、本人の写真のネガが無く、スナップ写真(サービス版)を複写撮影し、それを四切サイズにプリントしたことがあります。(モノクロでした。)
”何も無いよりはマシ”程度の写真にしかなりませんでした。

緊急避難的な用途以外ではお勧めしません。

書込番号:8093012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/07/18 09:06(1年以上前)

ベストショットの「古い写真を写します」、通称「よみがえりショット」は
色あせたプリントなどを撮影、カメラ内で色鮮やかに補正、なおかつ古い写真を
斜めから撮影していたら台形補正も行なう、という機能です。
言葉ではわかりにくいのでリンク先の画像つき説明をご覧ください。
この記事は違う機種を扱ったものですが、よみがえりショット機能の中身は同じです。
http://cashari.net/hands_on/casio/ex_z60/ex_z60_02.htm

最終的に欲しいものはA4サイズのプリントだとしたら、お店や自宅プリンターに
印刷サイズを指定すればいいです。カメラで画像のリサイズをする必要はありません。

A4プリントに耐えうる画質になるかどうかは元写真の状態に大きく左右されますが、
プリントしか残っていない写真を手軽にデジタルデータにできる便利さは魅力かも
しれません。デジタルデータは、無いよりあったほうがずっとマシだと思います。

より高い画質を求めたり、扱う写真の枚数が大量だったりする場合は、
スキャナーとPCでの加工を検討したほうがいいでしょう。

書込番号:8093030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンについて 7 2025/04/14 1:29:56
SDカードの上限 2 2020/10/08 21:14:00
EX-Z1000の日時設定 5 2016/05/17 20:08:47
日付がリセット されてしまう 4 2011/10/30 6:57:53
バッテリーの持ち 4 2011/09/07 20:52:13
故障なのか?こんなものなのか? 3 2009/05/02 13:22:54
昔の写真をデジカメでとって、それをA4サイズで印刷 4 2008/07/18 9:06:03
教えてください〜〜 1 2008/04/13 2:45:23
SDHCカードについて。 6 2008/06/30 20:53:17
気に入っています。。 3 2007/08/24 22:56:37

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1000」のクチコミを見る(全 2307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月26日

EXILIM ZOOM EX-Z1000をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング