『3台目も手ブレ機能が故障!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『3台目も手ブレ機能が故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

3台目も手ブレ機能が故障!

2007/09/03 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

クチコミ投稿数:4件

8月に7倍ズームが魅力で購入したEX-V7ですが、わずか一日で
「手ブレ補正ユニットが使用できません」という表示で使用できなくなりました。

店頭に出向き、初期不良とのことで交換してもらったところ、
特に落としたり、衝撃を加えたりしているわけでもないのに
2台目も1週間ほどで同じ状況になりました。

三度、店頭で3台目と交換してもらいましたが、2週間弱ほど使用した本日、
また「手ブレ補正ユニットが使用できません」との表示が出ました。

同じような状況を経験した方、いらっしゃいますか?

また、同機種を使用されている方はだいたいどれくらい使用していますか?

別機種に変えようと検討はしているのですが、

ズームを重視しているだけにこの機種は捨てがたいので困っています。

書込番号:6712675

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/09/03 22:37(1年以上前)

カメラのロット番号を書き留めて、交換品が近い番号ならば
その場でパスしたら良いと思います。

書込番号:6713028

ナイスクチコミ!0


0522rさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/05 10:48(1年以上前)

「手ブレ補正ユニットが使用できません」
1台目は購入後2日で発生
2台目も3回目の使用で発生しました。壊れやすいですよね><

書込番号:6718306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/09/06 16:58(1年以上前)

http://dc.casio.jp/faq/ex_v7/02.html#23
こちらのQ&Aの23番にわざわざ書いてあるので、それだけ頻発するんですかね。
こちらをプリントしてさらに販売店と交渉するしかないのかな。
経験がありますけど、こういう交渉って疲れるんですよね。
頑張ってください。

書込番号:6722744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/08 18:38(1年以上前)

私も購入して2週間、昨日は動いていたのに 今日使おうとすると「手ブレ補正ユニットが使用できません」という表示で使用できなくなりました。ヨドバシ.COMで購入したので、取説の修理のご相談窓口→カシオテクノ修理相談窓口に電話しましたら「大阪でしたら持込で(代替機も貸し出しは可能と思いますと言うことでした)郵送なら東海リペアセンターへ郵送してください」と直ぐに返事がありました。 みなさん同様に修理が多いのか 対応慣れしているように感じられました。
東海リペアセンターなら1週間位で返送できるという事なので、そちらの方が早いので郵送する事にしました。 せっかく希望の機種が見つかったのに残念です。。。

書込番号:6731335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 19:57(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。

本日お店に交換に行ってきました。
「これと同じような製品はないか」と尋ねたところ、いくつか紹介されました。
しかし、ピンと来るものがなくてロット番号を確認してもらい、在庫の中で最も番号が離れている物に交換してもらいました。
本当かどうかわかりませんが、一時期頻発していたそうです。
いずれにせよ、4台目ともなるものならば交換というだけでなく、それ相応の対応をしてほしかったものですが…(苦笑)
あと、前回までは周辺機器など全て交換だったのですが、今回は本体のみ交換でその他、箱、保証書などは前の物をそのまま使ってくださいとのこと…不良品だったら、きちんと対応してくれるのでしょうか。

とりあえず、今のところ正常に使えています。しばらくまた使用してみます。

書込番号:6731575

ナイスクチコミ!0


0522rさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/13 21:50(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
本日、修理が終わり戻ってきました。
修理内容は「レンズユニット交換」とのことでした。

書込番号:6751290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/13 22:11(1年以上前)

こんばんは。4台目も2日で故障です。
販売店にまた足を運ばねばなりません。

書込番号:6751391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/14 21:10(1年以上前)

今月11日に EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 ブラックが 到着しました。バッテリーを充電して昨日(13日)に電源を投入。
取扱説明書を読みながら日時設定などを完了したところ、いきなり「手ブレ補正ユニットが使用できません」と表示され電源が断!結局1枚も写真を撮ることなくカメラを購入したはずなのにただの金属の固まりとなりました。
今日相談窓口に電話したかったのですが仕事で電話することが出来ず、明日相談窓口に電話してみます。
同様のトラブルが結構多いようですが、対処はされていないのですかね?

書込番号:6754663

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/15 03:11(1年以上前)

こんばんは。


こういう場合は、お店では良品と交換してくれるとは限りません(不具合が出るかもしれない物しかありません)ので、メーカーに送ったほうが確実です。

>今回は本体のみ交換でその他、箱、保証書などは前の物をそのまま使ってくださいとのこと…

本体と保証書にシリアルNoが書いてあるかと思いますが、それが違っていると後々トラブルが起きたときに厄介なことになるかもしれません。


余談ですが、電子手ぶれ補正ではありますが、ペンタックスから似たようなレンズの機種(Optio Z10)が発表されています。発売はまだ先ですし、デザインがちょっと…ですが。

書込番号:6756040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/19 19:20(1年以上前)

11月6日に、インターネットでEX-V7を購入。
1台目は、電源を入れるなり「レンズエラー2」が表示され、購入店にて新品に交換。
送られてきた2台目も、1台目と全く同じ症状。
購入店に連絡すると、3台目は開封してエラーが出ないか確認した後、発送しますとのことでしたが、その時点ではエラーが出なくても、後からエラーが出る可能性が高いと判断し、カシオのサポートセンターに持ち込み修理を依頼しました。(もちろん保証にて対応)
レンズユニット交換した商品がカシオから返ってきたのが、11月16日でした。
しばらく調子が良く動いていましたが、それから4週間後の12月15日。
突然、「レンズエラー2」が起動時に表示されるようになりました。
本日、修理を依頼しましたが、年末年始とのことで、2週間くらいかかると言われてしまいました。
せっかく写真をとる機会が多い年末年始にデジカメが無いとは・・・
みなさん、修理後の調子はいかがですか。自分だけハズレくじを引いちゃいました?

書込番号:7135649

ナイスクチコミ!0


quicktimeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 14:16(1年以上前)

2008年1月17日に購入したEX-V7も同じ症状が出ました。
最初の電源ON時から発生しました。
この書き込みも参考にさせてもらって早速初期不要交換の手続きをとりました。
ちなみに、シリアル番号は06418105Vでした。
「レンズエラー2」は、手ぶれ補正機能の故障の際に出るメッセージであるという確認をカシオのサポートの方にお聞きしました。設定メニューでリセットするとメッセージが消えるかもとのことでしたが回復できませんでした。
従って、このカメラは落としたりすると一巻の終わりかも。

書込番号:7258062

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/17 21:06(1年以上前)

私も1月15日に、ネットでEXILIM Hi-ZOOM EX-V7(ブラック)を購入しましたが、電池を入れて電源を入れたらいきなり「レンズエラー2」というのが出ました。今買ったお店に交換品に交換するように交渉しています。「手ブレ補正ユニットが使用できません」の不良もそうですがEX-V7は手ぶれ補正機能に問題があるのでしょうか?kakuhiro213さんとquicktimeさんと(私も)立て続けに同じ不良が出ていますから、生産先と生産時期が同じ物かもしれません。このコンパクトさと38mm〜266mmの望遠が気に入って購入したのに一気にトーンダウンです。

書込番号:7259274

ナイスクチコミ!0


quicktimeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/19 10:37(1年以上前)

2台目の交換品もレンズエラー2の不良品でした。シリアル番号は前回のものと近い 0618424Vです。このロットがだめかもしれません。違うロットの製品をお願いしようと思います。

書込番号:7265259

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/19 21:45(1年以上前)

私のEX-V7も交換品を送ってくれる事になりました。
一応シリアルNOの離れた物をと御願いしましたら、なるべく離れた番号を
送ってくれるそうです。
とは言ってもquicktimeさんの話を聞いていると又出そうな感じがしますね。
不良品のシリアルナンバーは06607109V-Vです。
quicktimeさんのシリアルナンバーと近いと言えば近いですね。
どのくらい番号が離れていれば大丈夫なんでしょう?

書込番号:7267612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/20 07:13(1年以上前)

去年の年末に「レンズエラー2」で修理に出し、年内中には修理から戻ってこないと言われたのに、結局、1週間ほどで修理から戻ってきました。
メーカーもこの修理には慣れているのかなと感じたりしました。
今のところ、子供にもカメラには触れさせないようにし、丁寧に扱っているせいもあってか、エラーの再発は出ておりません。(以前使っていたデジカメは、結構乱暴に扱っても大丈夫だったのに、なんか恐る恐る使うのって嫌ですねぇ)
ちなみに、私のシリアルナンバーは「06602988V」でした。
馬権さんの不良品とかなり近いですね・・・

書込番号:7269196

ナイスクチコミ!0


quicktimeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/20 08:48(1年以上前)

2007年1月20日 3台目到着 シリアル番号 064182xxV
ようやく、レンズエラー2が出ないものが入手できました。
このカメラは2006年2月23日発売ですから、
シリアル番号の付け方は憶測ですが、2006年4月製造分ということでしょうか。
私の過去の2台は2006年1月製造分だったかもしれません。
様子を見てみます。

書込番号:7269369

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/21 13:46(1年以上前)

昨日交換品が届きました。
動作確認のためテスト撮影を一時間ほどやりましたが、かなり離れた番号のものにしたのが良かったのか、いきなりレンズエラーも出ず他のトラブルもなく今のところ順調に撮影できています。まだ暫く使ってみたいと何とも言えませんので初期不良対応の2週間の間は撮り続けてみます。今度のシリアルナンバーは11020723Aです。番号が多いので、かなり新しい物のようです。quicktimeさんの製造日説ではないようですね(2011年はまだ先ですしね^^)

>結構乱暴に扱っても大丈夫だったのに
私は壊れ物を扱うように大事に扱っています^^それに保証期間内に落としたりして傷を付けたりすると故障で修理に出すときに言い訳が出来ないと困りますしね。それなので結構使っていても新品に近い状態なので査定に出しても基準査定額を下回った事は殆どありません。もっとも最近はデジカメの査定額が低いのでオークションなので売っています。

それでも手ブレ補正ユニットが使用できませんとレンズエラーの不良は、価格COMの口コミで検索するとEXILIM ZOOM EX-Z750のレンズエラーを除いてはカシオでは、それ程は多い方では無いようです(まあ口コミに書かないだけで実際にはもっと多いのかもしれませんが)。

書込番号:7274729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/28 01:11(1年以上前)

自分のも「レンズエラー2」が出て参りました。
昨年の秋に購入して2ヶ月もしないうちに「レンズエラー2」が出ました。別に落としてもいません。
購入店で交換してもらい、今度は2週間でCCDの不良で再度交換、そして再度落としてもいないのに又「レンズエラー2」がでて3回目交換。
メーカーに問い合わせたら強いショックを与えたら出ると言ってますが、ケースに入れてベルトに装着、ズボンを脱いだ時に畳の上に落ちたと言うのか、普通に脱いでいる状態でもショックで壊れるのならこんな物はいらないと思います。
今までは毎年カメラメーカーの物しか購入しませんでしたが、陥没するほどのショックを与えないかぎり壊れませんでした。今は無償で交換してもらえても補償期限が切れたらと思うとCASIOのカメラは買えません。

書込番号:7304802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/24 19:06(1年以上前)

当方のカメラも2008年1月10日に購入して、その後一ヵ月後ぐらいでレンズエラー2の表示がでました。

最初は、その意味も分からず半押しで問題なく撮影できていたので気にもせず放置してしまったのですが、ここ最近になって撮影時のブレがひどくなってきて困っています。

近いうちにカシオのリペアセンターに問い合わせてみたいと思っていますが、修理後も同じ症状が出ているとの情報もあって不安がつきません。

この機種の不良品のロット番号って分かる方いらっしゃいますか?当方のは06408739です。

書込番号:7441408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2008/03/30 14:27(1年以上前)

構造的問題なのか、部品的問題なのか明らかにしてもらいたいですね。重要部くらい国産で作っても良いと思うのですがCASIOさんは…。

書込番号:7607709

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/01 00:37(1年以上前)

どうも今のところはロット(シリアルナンバー)の出来るだけ離れた物に替えてもらうしか手は
ない様ですね。私の最初の番号もそうですが06・・・・が怪しいようです。
私が2台目に替えてもらったシリアルナンバー11020723Aについては今のところ異常は出て
いませんので桁の違う新しい番号ではレンズ関連の不良については解消しているような感じが
します。
でもカシオも在庫を処分したいのは分かりますが不良が有るのを分かっていて出荷していると
いうのは、良い判断ではないですね。こんなことを平気でやっているような会社は裏ではもっ
と悪いことやっているのかもしれませんね。

書込番号:7615418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング