『突然、白飛び!?が』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

EXILIM CARD EX-S10

光学3倍ズームレンズ/オートシャッター搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM CARD EX-S10の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S10の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S10の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S10のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S10のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S10のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S10の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S10のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S10のオークション

EXILIM CARD EX-S10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • EXILIM CARD EX-S10の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S10の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S10の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S10のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S10のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S10のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S10の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S10のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S10のオークション

『突然、白飛び!?が』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM CARD EX-S10」のクチコミ掲示板に
EXILIM CARD EX-S10を新規書き込みEXILIM CARD EX-S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

突然、白飛び!?が

2008/11/01 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM CARD EX-S10

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種

見苦しいですが、家に戻って、室内の試し撮りです

8月半ばに購入し、普通に使っていたものです。
コンデジは3つ目なので、普通に使えていたと思います。

昨日、シャッターを切ったところ、突然画面が真っ白に!?
何回かやってみると、うっすらと被写体の影が見えることもありますので、
撮影はしている見たいです。(画面の故障などではなさそうです)

これが「白飛び」といわれる現象なのでしょうか?

昨日は、屋外で、曇り空、フラッシュ無しでした。

故障であれば、修理に出そうと思いますが、
詳しい方からアドバイスをいただければと思います。

宜しくお願い致します。

写真は、見苦しいですが、室内での試し撮りです。

書込番号:8580231

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/01 09:24(1年以上前)

>これが「白飛び」といわれる現象なのでしょうか?

これは白トビではないですね〜
白トビは部分的に白く飽和することはあっても、このように全体が白くなることはありません。
完全に露出オーバーの状態ですね。
ISO感度がどちらも800になっていますが、オートで撮影されたのでしょうか?
一度最低感度の50に固定して、室内だけではなく屋外も撮影してみて下さい。

書込番号:8580286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/11/01 09:31(1年以上前)

添付画像のEXIF情報からすると露出補正が掛っているわけでもないようですから、このような画像がほとんどであれば単純な「白飛び」と言うよりカメラの異常だと思われます。

サンプルを持って購入店で相談されたほうがいいと思います。


書込番号:8580308

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/01 10:10(1年以上前)

一時的な症状なら、バッテリーを抜いて再起動させれば直ることもあるかも・・・
それでもダメなら修理に出された方が良いと思います。

書込番号:8580434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/11/01 13:09(1年以上前)

ケータイからの為、短文失礼します。

皆様、早速のコメントありがとうございます。

「再起動」とは特殊な操作があるのでしょうか?

電源のオンオフ、バッテリーやSDHCの抜き差しは試しました。

ダメなら、休み中に修理に出そうと思っています。

書込番号:8581040

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/01 16:08(1年以上前)

>「再起動」とは特殊な操作があるのでしょうか?

言葉足らずで申し訳ありません。
再起動はバッテリーの抜き差しの操作のことでした。

書込番号:8581577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/01 20:05(1年以上前)

再起動・・・カシオにはリセットと言うのは無いのかな?

書込番号:8582492

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/01 20:59(1年以上前)

>カシオにはリセットと言うのは無いのかな?

リセット、取扱説明書149ページにありますね〜
CCDの不具合だったら99%無理かもしれませんが、この際修理に出す前にリセットしましょう(^^ゞ

書込番号:8582724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/11/02 09:46(1年以上前)

当機種

皆様

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

リセットしてみたら、画像のとおり、
少しはマシになったのですが、やはり調子の良かった時期に比べて白っぽいので、
一度購入店に相談してみたいと思います。

書込番号:8585020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/12 12:24(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆様

結局、修理をしました。
11/2に購入店へ。
11/9に修理が終わった連絡があり、
11/11に引き取りました。

要因:部品故障
修理部位:レンズユニット
修理内容:交換

保証期間内でしたので、無料でした。

いろいろとお騒がせしました。

書込番号:8630376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/09 22:28(1年以上前)

各位様のコメントはとても参考になりました。
ありがとうございます。
ユニットレンズの何か不備がありましたか。
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
私のEX-S500も同じ現象がありました。
既に保証期間に過ぎており、困っています。
やはりメーカーに連絡したほうがいいでしょうか。

書込番号:8759716

ナイスクチコミ!0


kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2009/01/26 20:46(1年以上前)

CASIO EX-Z500を愛用していますが、全く同じ現象が現れています。
それと、フラッシュを使うと、細かい線が出てきます。

もう買い換えなんでしょうかね。。
こういう壊れ方はなんだか気にくわないなw

書込番号:8994430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/10 11:34(1年以上前)

「くどゆうさん」のスレ参考になりました。

私も同モデルを3月初旬に購入・使用していますが、
先週から突然、 「くどゆうさん」と同じ現象がおきています。

その上、自動保存もできない場合もありますが、
購入店に行って相談したいと思っています。

書込番号:9373856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM CARD EX-S10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の中古を買いましたが 2 2010/03/18 20:05:26
質問です♪ 2 2009/10/28 22:58:12
askul限定50台11800円 1 2009/08/27 19:47:32
EXILIM EX−S10(黒) 0 2009/07/28 17:01:11
ビデオを保存する方法 4 2009/06/02 18:00:14
撮った画像に白い点が・・・ 4 2009/05/28 23:08:59
送料込み12980円 1 2009/05/06 22:22:31
特価情報 0 2009/02/27 10:05:53
ヤマダ15800円 1 2009/02/14 12:56:09
ユーザーの方、教えてください 3 2009/07/20 15:19:30

「カシオ > EXILIM CARD EX-S10」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM CARD EX-S10
カシオ

EXILIM CARD EX-S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

EXILIM CARD EX-S10をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング