『画質について』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z80

光学3倍ズームレンズ/オートシャッター搭載コンパクトデジタルカメラ(810万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z80の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z80の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z80の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z80の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z80カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • EXILIM ZOOM EX-Z80の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z80の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z80の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z80の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z80のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z80」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z80を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画質について

2009/03/17 14:35(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z80

スレ主 ichinisannさん
クチコミ投稿数:3件

2週間前くらいにこの製品を買いましたが、800万画素という割に画がものすごく荒いのですが。。。どうしてでしょうか?知人が持っている数年前の700万画素程度のデジカメの画と比較しても明らかに劣ります。私はデジカメは詳しくないのですが、それでもおかしいように感じます。撮影設定も8Mで高画質にしています。もしおわかりの方がいましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:9260022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/17 15:05(1年以上前)

どんな環境下で、何を、どんな設定で撮られたのでしょうか?。

画像が荒いで考えられる事。
 室内など比較的暗い所、又はブレ軽減モードで、ISO感度が上がってザラついている。
 室内など比較的暗い所で、速度が遅くなり手ブレしている。
 室内など比較的暗い所で動くものを撮って、被写体ブレしている。
 デジタルズームを使って、精細感が無くなっている。
 撮りたいものにピントが合ったか確認せずに撮ってしまいピンボケしている。
など・・・

書込番号:9260118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichinisannさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/18 14:28(1年以上前)

当機種
別機種

花とオジさん

 丁寧なご回答ありがとうございます。実際撮ったものを載せてみました。一枚目がEX-Z80です。二枚目は4年前に友人が撮ったものです。確かLUMIXだったと思います。型番まではわからないのですが。。。

ISOなどは正直よくわからないのでおそらく最初の設定のままだったかと思います。半押しでピント合わせはしています。これは手振れによるものなのか別の要因なのかわからず困っております。この機種ではこの程度の写りは標準的なのでしょうか?

何かおわかりでしたらよろしくお願い致します。

書込番号:9265599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 14:59(1年以上前)

ウ〜ン・・・
ブレやピンボケ、高感度による画質の低下とかではないようですね。
写っているものが違うので何とも言えない部分はありますが、そんなに荒いようには見えませんねぇ〜。

パナの方が明暗差があるのでハッキリしたように見えますが、その代わり空の明るい部分は白く飛んでしまっています。

このような場面ではZ80は風景モードにして見ればいかがでしょうか。
シャープネスや彩度が強めの設定になると思います。
又、明るめがお好みでしたら露出補正+0.3くらいで試して見てもいいと思います。

書込番号:9265695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/03/18 15:38(1年以上前)

どのような環境で見比べてますか?
例えば、パソコンモニターで、あるいはプリントして、など。
もしパソコンモニターで見比べている場合、縮小表示(モニターに画像がすべて映っている状態)だとソフトによっては縮小率の違いで粗く見えたりする事もあるようです。

アップされた画像では、そこまで粗いようには見えませんねぇ。

シャープネスや彩度、コントラストなどの調整が出来るようなので、一度確認してみては如何でしょうか?

書込番号:9265832

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichinisannさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/19 11:15(1年以上前)

花とオジさん

再度のお返事ありがとうございます。
撮影モードは変えてみたりしていたのですが、露出補正機能は知らなかったので試してみようと思います。色々なアドバイスありがとうございました。

豆ロケット2さん

お返事ありがとうございます。
パソコン画面で見た時にちがうなぁと感じていました。プリントはまだしていなかったのでやってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9270027

ナイスクチコミ!0


kzkz13さん
クチコミ投稿数:4件 EXILIM ZOOM EX-Z80のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z80の満足度5

2009/03/20 01:15(1年以上前)

私もichinisannさんと同じ意見で、
一昔前のデジカメにも劣る画質だと感じています。
全体に荒く、メリハリがなくもやっとしていません?
特に少しでも暗いと全然だめですよね?
安価なモデルですが、価格以下の性能だと感じます。

書込番号:9273751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/22 09:54(1年以上前)

この機種の画質ですが、
明るいところでは
とてもよいと思っています。

当方、他に50Dも持っています。

書込番号:9285269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう悪かろう? 8 2010/07/10 16:48:47
画素数 6 2010/01/15 22:19:06
LABI1総本店池袋で 本日 5,000円でGETしました。 13 2010/03/28 23:43:42
パーティ&夜景 2 2009/04/04 12:42:08
簡単!きれい! 1 2009/03/29 19:50:46
コジマ電機 上福岡店 1 2009/03/29 19:52:48
どっちにしようか? 6 2009/03/21 21:15:38
画質について 7 2009/03/22 9:54:38
動画の音質 1 2009/03/10 12:53:07
わぁー 5 2009/03/10 11:03:59

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z80」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z80
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

EXILIM ZOOM EX-Z80をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング