『動画で機種を悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z200

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

『動画で機種を悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画で機種を悩んでいます

2008/10/28 01:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200

スレ主 te-rette-さん
クチコミ投稿数:2件

皆さんの投稿を見て「これはいい!」と思い、
Z200を購入しようと思ったのですが動画の拡張子が「mov」という、
パソコン音痴な自分に聞きなれないもので迷っています。
他の質問でも、aviへの変換作業がかなり大変そうと見受けられました。

キャノンやソニーなんかはaviやmpegなど、なじみのあるのを使ってるみたいですが、実際、movで動画をパソコンで見るときに他の拡張子より重いとか、
なにか不便なことはありますか?

よろしければご教授おねがいします

書込番号:8562929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/10/28 14:35(1年以上前)

他のファイル形式より重いことがあるかもしれませんが、お使いのPCの
処理能力によっては軽々とこなせる作業かもしれません。そこは他人には
なんとも言えないので、ご自身で一度動画サンプルを試してみられては
いかがでしょうか。

Z200の動画サンプルはこちらにあります。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z200/gallery.html

再生にはQuickTime 7以降が必要なようです。製品付属のCDに入っている
はずですので購入された後は問題ないでしょうが、もし現在インストール
していないとしたら、こちらから無償プレイヤーがダウンロードできます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
あれこれソフトをインストールしてPC環境を変えるのが嫌だと思う人も
多いですよね。そんな場合はQuickTime7が必要だ、ということが不便な点と
言えるかもしれません。

Z200の動画にまつわるQ&Aはこのあたりにあります。
http://dc.casio.jp/faq/ex_z200/03.html#14

ちなみにキヤノンも、この秋の新モデルでは動画フォーマットをMOV(H.264)に
しています。

書込番号:8564511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/28 21:50(1年以上前)

MOVは、クイックタイムの拡張子で、動画のフォーマットはH.264/AVCです。
H.264の動画解析を書いています。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page007.shtml

CASHIOのH.264で確実に再生できるのはクイックタイムです。

無料で使える変換ソフトは、Any-Video-convereterが使えます。

書込番号:8566058

ナイスクチコミ!1


スレ主 te-rette-さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/28 22:23(1年以上前)

>>くるくるげっちゅ〜さん 
リンクを貼ってくださったクイックタイムをインストールしたら
動画サンプルを問題なく見ることができました。
イヤー、動画もきれいですねー。

他の拡張子との違いといえば、動画の立ち上がりが2秒ほどかかることくらいで、
特に不具合なさそうです。
クイックタイムのインストールも特に難しくなかったし、
悩むほどのこともないような気がしてきました。

>>ちなみにキヤノンも、この秋の新モデルでは動画フォーマットをMOV(H.264)にしています。

これは初耳です。他メーカーが使うことを見ても、
movという拡張子はマイナーで使いづらいものでもなようですね。

アドバイスありがとうございました。


>>今から仕事さん
リンクを拝見しました。
ド素人の私にはとても難しいのですが、種類というカテゴリ以外は
メーカーごとにそれほど差のあるものでもないようですね。
色々検索しながら活用させてもらいます。
レスありがとうございました

書込番号:8566300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところにカメラが。 0 2013/06/27 19:50:04
これはお徳か? 1 2010/06/17 0:57:56
動画のコーデック教えて下さい 7 2010/03/16 13:04:55
何ですぐ壊れるの 6 2009/11/05 23:44:43
マクロ撮影。 3 2009/09/28 17:21:07
BSとビデオ撮影 0 2009/08/31 6:36:31
故障!故障!!故障!!! 6 2011/01/22 12:31:01
起動時間が遅いのですが・・・ 4 2009/03/27 20:46:01
撮影レビューの画質について 2 2009/03/17 11:20:55
故障が多すぎる 4 2009/03/16 15:56:32

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EXILIM ZOOM EX-Z200をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング