『ピントが合いません、どんな設定をすれば?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z200

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EXILIM ZOOM EX-Z200の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z200の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z200のオークション

『ピントが合いません、どんな設定をすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z200を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200

クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種

2004年10月 QV-R40

3年前にEX-S600を購入して登山の途中で小川に水没。即、同機種を購入しました、オートに設定しておけば、何時でも何処でも、少々うす暗くてもハッキリ写りましたし、動画もわりと綺麗です、それが最近、明るい所で撮ると白っとびするようになり、修理するか新しく買い換えるか思案の挙句、このクチコミにほれ込んでZ-200を購入してしまいましたが、オートはダメ色々BSを変えてみてもピンボケ。ものの弾みでフラッシュが発光した画像のみ比較的ピントが合ってるみたい?何方かご指南下さいませんか。動画も画面に横波が揺れてるみたいです、おまけに電池の消耗が激しくてテスト撮りをしているうちに無くなります。これって不良品でしょうか。何方かが空の色が綺麗と仰ってましたが昔に出たQV-R40で撮ったのも 空 雲 山 Etcとても綺麗に撮れてましたヨ。参考までに添付します。

書込番号:8862587

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/30 22:13(1年以上前)

QV-R40の画像をアップするより、Z-200の画像をアップされた方が回答が得られやすいと思います。

書込番号:8862935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/12/31 01:18(1年以上前)

自分のもZ200は一度AF不良で交換しているので案外この初期不良は多いのかも?

書込番号:8864053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/31 01:21(1年以上前)

電池の消耗が激しくてテスト撮りをしているうちに無くなるということですので、(テスト撮りの枚数や状況にもよりますが、)何かがおかしいですね〜まだ新しいカメラですので、今のうちに気になるところをメーカーに言って見てもらうほうが後々いいですよね。
このままですと山行へ安心してお供できないでしょうし〜使われて安心できる状態ではないですね。
電池の消耗が激しい原因が特定できない以上、カメラと電池又は充電器の不具合が考えられますので、それらを見てもらうのが一番かと思います。

後ピントも合うようにたのんでみては如何でしょう??
EXILIMの修理は、私も違う機種ですが、一ヶ月ほど前に出しました。大きなゴミの混入で修理へ出したのですが、レンズユニット交換で戻ってきました。修理後はピントのズレが減りました。(腕が悪いのでなくならないですが…)

書込番号:8864058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/12/31 10:54(1年以上前)

早速お三方から、ご回答頂きまして有難うございます。からんからん堂さんも同じ経験をされたんですネ精密機器は当りハズレが有りますから、早速検診を受けたいのですが、何処に連絡して、どうすればよいのでしょうか。さんがくさんのも具体的でよく判りました、充電器の不具合?まで、気が回りませんでした。からんからん堂さんと同じ質問ですが、何処え連絡してどうすれば好いのでしょうか、お手数ですが、お願いします。  m-yanoさんの福岡と京都の画像拝見しました、綺麗に撮れてますネ腕前が違うのと、三脚を立てて昔のように露出を計測して絞りやシャター速度を設定して、という撮り方が基本でしょうが。現状のカメラはポケットからパッと取り出してパチッと撮る、シャッターチャンスを逃さない、すばやく撮れてブレない、そんな手軽さに人々はデジカメに魅力を求めているんだと思います。生意気いってごめんなさい。

書込番号:8865163

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/31 12:57(1年以上前)

>何処え連絡してどうすれば好いのでしょうか

まずは購入店でしょうね。購入して7〜10日くらいなら初期不良として新品交換してもらえる可能性があります。
日数が過ぎている場合は販売店経由で修理となります。
他には直接メーカーに直接問い合わせる方法があります。

http://casio.jp/support/repair/soudan.html

書込番号:8865691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/31 17:40(1年以上前)

私も購入すぐなら販売店に連絡してみるのが一番だと思います。もし購入から時間がたっていて(半年とか)、ご自分で修理に出されるとしも、一応連絡だけは入れておいたほうが無難ですね。長期保障の関係ですべての修理は購入店から出さないと、自分で修理に出した時点で長期保障が受けられなくなると言われたことがありました。(ほとんどの店ではそんなことは言われないと思いますが…)
ご自分でメーカーに直接出すメリットとしては、販売店より返却日が早くなるはずです。また、修理に関して直接依頼が出来るので、伝達ミスの可能性が減るというメリットもあります。あと、販売店だとメーカーに出さずに自社の指定工場へ修理に出すという可能性もあり、メーカーに見てもらいたいような時には自分で電話すると確実です。私の購入先のカメラのキタムラさんだと、購入したカメラメーカーによるかもしれませんが、メーカーか自社工場か選べます。

書込番号:8866819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/31 18:39(1年以上前)

m-yano様 さんがく様 ご丁寧に有難うございます、早速手配します。

書込番号:8867111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところにカメラが。 0 2013/06/27 19:50:04
これはお徳か? 1 2010/06/17 0:57:56
動画のコーデック教えて下さい 7 2010/03/16 13:04:55
何ですぐ壊れるの 6 2009/11/05 23:44:43
マクロ撮影。 3 2009/09/28 17:21:07
BSとビデオ撮影 0 2009/08/31 6:36:31
故障!故障!!故障!!! 6 2011/01/22 12:31:01
起動時間が遅いのですが・・・ 4 2009/03/27 20:46:01
撮影レビューの画質について 2 2009/03/17 11:20:55
故障が多すぎる 4 2009/03/16 15:56:32

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z200」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z200
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EXILIM ZOOM EX-Z200をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング