『望遠側でのマクロ撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『望遠側でのマクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠側でのマクロ撮影

2010/08/14 07:14(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

使用歴1年間。
 望遠側でマクロ撮影するとき、被写体が見えない場合がほとんど。
 仕様と思いたいが、問題なのは、きれいに望遠側でマクロ撮影できた写真も
有ります。
 まったく見えないケースでも、2ー30分あれこれいじったりすれば、きれいに
撮れる時も有ります。
 皆様はどうでしょうか。
 何かのコツがあるでしょうか。

書込番号:11759946

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/14 07:30(1年以上前)

>望遠側でマクロ撮影するとき、被写体が見えない場合がほとんど

被写体に近づき過ぎているということはありませんか?
仕様書によると、マクロ設定で広角側で約12cm〜50cmとなっています。
望遠側ではもっと離れないとピンとは合わないと思います。

書込番号:11759978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 07:41(1年以上前)

まさかマクロボタンを押してないとか・・・(?)

書込番号:11759992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/14 08:32(1年以上前)

このカメラにあるか知りませんが、AFをスポット、さらに合いにくい場合、測光の
スポットにします。

書込番号:11760114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/14 11:03(1年以上前)

こんにちは
望遠側で焦点を合わせる際、暗いところであると余計に焦点が合いにくいですね。濃淡のないものとかの条件が重なればもっと焦点が合わせ辛いです。
ある程度明るい時間帯に撮るとか、場所を変えてみるとかすると焦点があいやすくなると思います。または距離が同じで焦点が合いやすいもので焦点を合わせて、半押ししたまま構図を戻してシャッターを押してみるとか・・・焦点がどうしても合わないのでしたら三脚で固定してMFでじっくり合わせるしかないと思いますが・・・これでは、参考にならないかも・・・すいません。

書込番号:11760583

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/14 11:14(1年以上前)

皆様、ご返答、ありがとうございました。
例えば、1.5mぐらい先の花の蕾を、光学望遠レンズいっぱいの20倍で撮影して
見たら、やはり、ピントが合わないか、被写体その物を見えない。
AFスポット、測光スポットでも同じでした。

>まさかマクロボタンを押してないとか・・・(?)
押していないです。

書込番号:11760623

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/14 11:25(1年以上前)

>>まさかマクロボタンを押してないとか・・・(?)
>押していないです。

この機種のテレ端でのマクロ撮影距離は分かりませんが、マクロ撮影では、マクロ機能をONにし、をマクロかスーパーマクロに設定してください。

以下、メーカーHPより抜粋

撮影可能範囲 (レンズ先端から)※
オートフォーカス:約40cm〜∞ (W)
マクロ:約12〜50cm(W)
スーパーマクロ:約1〜12cm
マニュアルフォーカス:約12cm〜∞(W)、約1cm〜∞(W)(ズーム位置:スーパーマクロ)
※光学ズームにより変化します

書込番号:11760665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 16:33(1年以上前)

レンズの横にあるフォカスボタン(花のマーク)を押してみてもだめでしょうか?

書込番号:11761641

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/14 17:26(1年以上前)

>押していないです

マクロ撮影時はマクロボタンを押しましょう。
マクロ設定しないと通常撮影となります。

書込番号:11761826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/19 21:42(1年以上前)

>1.5mぐらい先の花の蕾を、光学望遠レンズいっぱいの20倍で撮影

今、確認してみました。
20倍だと1.6m−∞でピントが合う様に表示されるので微妙な距離が影響しているのかも知れませんね。

書込番号:11784627

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の満足度5 pandaごはんだ のROOM 

2011/11/20 05:00(1年以上前)

クローズアップはチューリップマークのマクロボタンを押さないと,ぼやけて像が見えません。マクロボタンを押せば,ちゃんと見えるようになるはずです。お試し下さい。

書込番号:13788770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング