『LX3とのバッテリーの互換性について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『LX3とのバッテリーの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

LX3とのバッテリーの互換性について

2008/11/15 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件
当機種

YISと申します。

最近G9からD−LUX4に切り替えました。
G9に比べると携帯しやすく、まだあまり撮ってないですが、写りも結構気に入っています。
普段携帯するお散歩カメラとしてG9のときよりも出番が多くなりそうな感じです。

今予備のバッテリーを購入しようと思っているのですが、バッテリーはD−LUX4もパナのLX3も同じなのでしょうか?
わざわざそんなところで仕様の差別化はしないだろうなと思いつつも違ったら、嫌だなと思いお伺いする次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:8643900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2008/11/15 18:19(1年以上前)

まったく同じものだと思われます。
僕はLUMIX用を2個買って、D-LUX4で使っています。
1個2000円も違うんで...

書込番号:8644304

ナイスクチコミ!1


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度3

2008/11/15 22:14(1年以上前)

私はリコーGX100 & GX200も併用していますが、これも同じバッテリーです。
メーカー間でバッテリーが共用できるってなんて素敵。(笑)

書込番号:8645630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/11/16 00:17(1年以上前)

電池の互換性情報は、互換電池のROWAのサイトを利用するのがいいですよ。
http://www.rowa.co.jp/ の検索で"D-LUX 4"で検索し、該当電池のリストからどれかクリックすれば。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1326
■対応機種:のリストで同じ電池を利用しているデジカメのリストがわかり
■モデルナンバー のリストで、各メーカーの電池型番がわかります。
現在 LX3の情報がまだ追加されていないようですので、対応機種リストにLX3がありません。
panasonic のwebから調べた LX3の電池の型番 "DMW-BCC12"で検索する必要があります。
専用充電電池は、単三とかのように汎用の規格ではないので互換性がないように思われますが、結構同じ仕様の電池があるようです。
 

書込番号:8646380

ナイスクチコミ!1


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件

2008/11/16 14:59(1年以上前)

ありがとうございます!!

ROBERTOHOUSEさん
予備電池2個体勢なんですね。もちろん撮影枚数にもよると思いますが、予備2つあったほうがいいでしょうか?私は多くても200枚/日以下です。

zionsさん
リコーGX100&200と共通だったとは・・・。驚きです。でもこれって大変便利ですよね。
私もKDXとG9が同じバッテリーだったので、結構便利でした。まあこれは同じメーカーの中での話しなので、普通にあることではありますが・・・

あんばらさん
情報ありがとうございます。
予備電池購入の参考にします。

書込番号:8648777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2008/11/17 09:52(1年以上前)

メインでガンガン使うつもりで予備を2個買いましたが、いまのところ1個で十分です(笑
LEICA純正バッテリーはまだ未使用です(^^;)

液晶が大きい割りには、案外持つなあと思いました。

書込番号:8652419

ナイスクチコミ!2


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2008/11/26 13:58(1年以上前)

>LEICA純正バッテリーはまだ未使用です(^^;)

亀レスですが、リチウムイオンバッテリーを長期未使用のままにすると、使えなくなってしまいますよ。

書込番号:8693798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/27 20:25(1年以上前)


ライカ:BP-DC4 /パナソニック:DMW-BCC12 /リコー:DB-60 /富士フィルム:NP-70

のバッテリーが共用できる。すべて中国製ですね。

1つ買っておけば4メーカーで使いまわし可能です。

書込番号:8699527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング