『パソコンに転送できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

FinePix 40i富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 1日

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

『パソコンに転送できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 40i」のクチコミ掲示板に
FinePix 40iを新規書き込みFinePix 40iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

パソコンに転送できない

2001/03/18 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 40i

スレ主 ももんじいさん

40iを購入し、スマメも64MBを2枚(グリーンハウス社製)買って早速旅行に持っていき、たくさん撮ってきました。
ところがいざパソコンへの転送をするためにUSBケーブルをつないでみてもスマートメディアのドライブを認識しません。
カメラでは撮影も再生もできたのにどうしてでしょう?
スマメとカメラの相性が悪いのですか?
また、もしデジカメからの転送ができない場合、スマメリーダーを使えば転送可能でしょうか?
どなたかご教示いただけませんか。

書込番号:125973

ナイスクチコミ!0


返信する
日曜日さん
クチコミ投稿数:512件

2001/03/18 19:17(1年以上前)

つかぬ事を伺いますが、ドライバーは入れましたよね?

書込番号:125976

ナイスクチコミ!1


悪魔くんさん

2001/03/18 19:23(1年以上前)

ドライバ入れてないのでは?

書込番号:125979

ナイスクチコミ!0


ぷちしんしさん

2001/03/18 19:31(1年以上前)

スマメリーダーを接続したとき、「ドライバ入れてくれ」とPCがいわないなら、USBコネクタの接触不良か、スマメリーダーの不具合ですだ。

書込番号:125982

ナイスクチコミ!0


かかとさん

2001/03/18 19:37(1年以上前)

他ですとUSBケーブルの接続前にデジカメの電源が入ってないとか。

書込番号:125984

ナイスクチコミ!0


けん10さん

2001/03/18 19:48(1年以上前)

ケーブル挿したけどデジカメの電源が入ってなかったとか、
ちゃんとささってなかったとか・・・
スマメ入れるの忘れてたとか・・・これはないか

書込番号:125986

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2001/03/18 19:49(1年以上前)

マスストレージのドライバが必要ですね。

書込番号:125987

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2001/03/18 19:51(1年以上前)

あ、アイコン間違えた。

書込番号:125989

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももんじいさん

2001/03/18 19:54(1年以上前)

「スマートメディアが挿入されたドライブがみつかりません。」というメッセージがでるのですが・・・。
純正のものの場合は出ません。

書込番号:125990

ナイスクチコミ!0


ぷちしんしさん

2001/03/18 20:00(1年以上前)

リーダーのドライバを最新のものにしてくだされ。それで同じようでしたら相性ですわ。

書込番号:125998

ナイスクチコミ!0


clickさん

2001/03/18 23:16(1年以上前)

>ところがいざパソコンへの転送をするためにUSBケーブルをつないでみてもスマートメディアのドライブを認識しません。

別のデバイスで認識されているような気がします。下記のHPの「すべてのFP4500ユーザーのために」を参考にしてみて下さい。

http://plaza25.mbn.or.jp/~kkoshi/40i/

書込番号:126116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももんじいさん

2001/04/12 21:11(1年以上前)

ようやく解決しました。
買った店では「調査してもいいが、良品の場合は交換はしないのはもちろんのこと、手数料と送料を請求する。」という返事でした。
そこでメーカーのグリーンハウス社に相談したところ、丁重な対応で、良品でも一応交換してくれるということだったので、送付しました。それも着払いでOKでした。
調査の結果、良品だったらしいのですが、交換してくれました。交換の品はカメラからパソコンへの転送は可能でした。
長い時間がかかりましたが、何とか解決できてよかったです。

書込番号:143369

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももんじいさん

2001/04/12 21:12(1年以上前)

また、返信していただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:143371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 40i
富士フイルム

FinePix 40i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 1日

FinePix 40iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング