『40iと似た画質の機種はありますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

FinePix 40i富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 1日

  • FinePix 40iの価格比較
  • FinePix 40iの中古価格比較
  • FinePix 40iの買取価格
  • FinePix 40iのスペック・仕様
  • FinePix 40iのレビュー
  • FinePix 40iのクチコミ
  • FinePix 40iの画像・動画
  • FinePix 40iのピックアップリスト
  • FinePix 40iのオークション

『40iと似た画質の機種はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 40i」のクチコミ掲示板に
FinePix 40iを新規書き込みFinePix 40iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

40iと似た画質の機種はありますか?

2006/04/29 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 40i

クチコミ投稿数:20件

6年弱使用した40iの調子が悪くなりました。
(シャッターがおりない)
とっても気に入っていたので残念でなりません。

新しい機種を購入しなくてはなりませんが40iと似た画質の機種はあるのでしょうか?

お店では「6年前の40iよりどれもきれいですよ。」としか答えてもらえません。
綺麗なのはわかるのですがそうではなくて…
全く同じ画質とこだわるつもりはありませんが近いといいなと思って。
同じFUJIを選べば気に入る画質になるのかなと評判の良いF30を候補にしています。

いろいろなカメラをお使いの皆様ご意見よろしくお願いします。

書込番号:5035753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/04/29 20:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/04/29 20:30(1年以上前)

ファインピクスSシリーズの流れで言うとF10やF11が後継機の様です。http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/portfolio.htmlで確認されてみては如何でしょうか?。

書込番号:5035815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/04/29 20:33(1年以上前)

Fシリーズの後継機ですね^^;

書込番号:5035823

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2006/04/29 21:54(1年以上前)

40iは初期のハニカムで色のりが良かったですね。
正直今のフジのものとは違いますね。
昔の画像をアップしてみました、こんな感じです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=820282&un=102040
こんな絵を出す機種は最近見ないような…。
さて、みなさんどうでしょう。

書込番号:5036058

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2006/04/30 20:45(1年以上前)

うさうさちゃん さん、

 我が家の40iもシャッターが下りなくなって、
もう寿命かなあ〜と思ったことがあるのですが、
結局、充電池が悪かったようです。充電池には
寿命がありますし、充電や放電の管理が悪いと
駄目になります。一度、同時期に買った電池では
ない別の電池で動作を確認されては如何でしょうか?
(私は、同時期に買った電池でもシャッターが
下りなくなったので本体の故障だと思ったの
ですが、4本を2本づつ交代で使っていたのが
ほぼ同時に駄目になったようで、気が付かなけ
れば、まだ動作する40iを諦めていたかもしれ
ません。)
 40iがもう駄目だったら無駄になるので、
オキシライド電池で確認されるのも手かも・・・

 40iに附属の充電器は、放電機能がなかったり
最新の充電器に比べると、電池の管理が難しい
です。私は放電機能と満充電維持機能の付いた
充電器を購入して、まだ40iは順調に動作して
います。でも液晶が暗いので、サブのデジカメ
として大切に使っています。

書込番号:5038656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/01 02:20(1年以上前)

ムーンライダーズさん、乱ちゃん(男です)さん、yyzさんありがとうございます。
サイトを一通り巡らせていただきました。
後継機はF10,11になるのですね。
S5200のサンプルの色加減が気に入りました。V10もいい感じでした。
F11は赤みが強く、青があまりきれいでないようにサンプルから感じましたがどうなんでしょう?

ezekielさん
充電池は5組あります。1200、1600と買い替え最新のは2100ですがどれも電池持ちが非常に悪いです。2100は新しいのですが。
付属の充電器は13時間かかるため1時間半でできる急速充電器も使用しています。
充電は使い切ってからを意識して行っていたのですが、にしても新しいのに10分持たないことも。やはり充電池のせいなんでしょうか。

もうダメかなと思ったのはAC電源でも動かないんです。
再生はできます。シャッターのみ不作動。
「放電機能と満充電維持機能の付いた充電器」とても心ひかれてます。
オキシライド電池試してみようかな。

今年は満開の桜並木で誰もいないという絶好の機会に巡り合いながらシャッターがおりないという悪夢のような体験をしましたのでとりあえず買い換えを決意しています。

最初は放心状態でしたが、カメラのない旅行もなかなか新鮮でした。


皆様の紹介してくださったサイトもう一度よく見てみます。

書込番号:5039675

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2006/05/02 18:49(1年以上前)

うさうさちゃんさん,

 私の場合と原因は違うようですね。
すでに、新しいタイプの充電池を買い
求めて、幾つかの充電池で試されて
おられるようなので、私のケースの
ように電池が原因ではないようですね。

 40iの使用頻度は少なくなっていますが、
良いカメラだと思っています。私は
同じフジのF700も併せ持っていますが、
こちらもなかなか良いです。ちょっと
古いタイプのフジのデジカメは、良い
ですね。

 私は、広角も撮れるパナソニックの
FX-01が欲しいなあと思っています。
好みもあると思いますので、いろいろ
ご検討下さい。

 役に立たなかった情報で失礼しました。

書込番号:5043767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/09 23:44(1年以上前)

ezekielさん ありがとうございます。

役に立たないなんてとんでもない、大いに役立つ情報でした。

本日オキシライド電池を買いに行ったら在庫切れでしたが、
同じような商品とのことで"GigaEnergy"を薦められました。
さきほど使用してみるとなんと動きました。
シャッターも押せます。びっくりです。

もともとアルカリ電池では全く反応しない機種でしたのでかなり驚きです。
試しにAC電源を使用するとやはり動きません。

不思議です。

"GigaEnergy"やオキシライド電池ってAC電源より勝るものなのですか?

パナソニックのFX-01のピンクはかなり引きつけられますね。
40iもピンクでした。
中身はもちろんですが外観色にかなり弱い私なのでした。

書込番号:5065475

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2006/05/14 11:38(1年以上前)

うさうさちゃんさん、

 動作して良かったですね!

 AC電源で動作しない原因はわからないですが、
電池で動作するようでしたら、本体は、まだ大丈夫
みたいですね。

 実は、かなり以前に、CDラジカセ用の
ニッケル水素電池が、7〜8本、ほぼ同時期に
駄目になったこともあって、いろいろ検討した
ことがあります。

 放電機能と満充電維持機能の付いた充電器」に
買い換えてからは、とても順調です。今のデジカメは
単三型の電池が使えるものは少ないですが、もし、
40iを末永く使われるようでしたら、お勧めです。
しっかりと充電と放電に気をつければ、ニッケル
水素電池も、なかなか良いと思います。
(リチウムイオン電池は、充電・放電がルーズ
でも良いので、便利ですが・・・)

 ただ、私も40iは気に入っているので使い続ける
つもりですが、今は良いデジカメが多いですから、
40iだけではなくて、もう一台FX-01のピンクとか
使い分けるのも良いかもしれません。40iの出番は
少ないですが、手放す気はないです。なんか良い
デジカメですよね!

書込番号:5077618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/05/31 22:35(1年以上前)

最近40iが中古で大量に出回ってます。
何故かな?
でもデザインは好きで昔は欲しかったです。
復活して良かったですね。

書込番号:5128483

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/03 21:31(1年以上前)

テクマルさん、

 情報ありがとうございます。結構気に入っている機種です。
安く入手できそうでしたら、購入したいと思います。
スマートメディアが何枚かあり、単3型電池が使えるので、
使い勝手が良くて、私には発色性等お気に入りのカメラなんです。
シンプルでデザインも良いので、サブサブカメラとして…

書込番号:5136666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 21:33(1年以上前)

40i、50i、4500は同じセンサー、同じレンズみたいですよ。
似た画質を求めるなら、単焦点でコーティングが良いもの、センサーのノイズが少ないデジカメになりますが、画素数が増えるとノイズも増加するようです。

書込番号:14401286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 40i
富士フイルム

FinePix 40i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 1日

FinePix 40iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング