デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
F700、プログラムオートでの撮影。広角いっぱい。 |
TZ-7、風景モードでの撮影。ISOは80に自動修正されていた。一段ズーム側。 |
TZ−7、プログラムオートでの撮影。暗部補正をONにしてあります。 |
携帯、オートでの撮影。SO905iCS(サイバーショット)光学ズーム使用機種。 |
風景スナップのみとか限定された用途ですが、この機種を未だに使い続けています。
いまどきのコンデジと比べると、高画素数はもちろん、手ぶれ補正や顔検出もなく、
あと、AF性能も動画性能も大きく劣るため、普段使っている方は、もういないかもしれませんが
私のように、昔ながらの銀塩カメラと同じような感覚で、それ以上を求めなければ、
このスペックでも特に不便ということは感じません(モノとして寿命の不安はありますが)。
でも、特に旅行などに行けば動画も撮りたくなるだろうということで、これも古い機種ですが
動画性能を重視して、パナのTZ-7というコンデジを買い、こちらはバッテリーも沢山用意し
結果的に、TZ-7を普段コンデジのメインに使っています。CCD、日本製という造作もあってか、
このTZ-7は、ふつうの静止画としての写りにも定評があるようで、これは古いとはいえ、
現役機種と比較した上で、メインのコンデジとして使っている方も結構いらっしゃるようです。
先日、久しぶりに(海水浴での水中カメラとして)F700を引っ張り出してみたのですが、
やはり良い画質と感じました。そこでふと、思い立って比較してみようと思ったのです。
F700とTZ-7。ついでに私はふだん携帯写真をツィッターに上げる生活をしているので携帯。
比較対照は、池のほとりの森林と空というオーソドックスな風景。コントラストは激しいです。
条件は、設定はオートを基本にしましたが、画素数は3Mで統一し、TZ-7はモードが大切なので
「風景」モードと、ダイナミックレンジはさすがにF700が有利と思ったので、TZ-7は
オートかつ「暗部補正」という設定。オートの場合のISOは全て200です。
露出を変えて何枚か撮り、最終的に空の青色の濃さでだいたい揃えてみました。
画角も、F700の広角側がもっとも狭かったので、それにあわせてズーム調整しました。
TZ-7は光学ズームよりEXズームが優先されるため(設定不可能)僅かに画質は低下するのかも。
その結果……私は、F700の画質の圧勝だと感じました。ディテール感や暗部の描写。
とりわけ画面中央から右側に1/3ほどいったところに、池に流れ込む土管があるのですが、
F700は、それもきれいに土管であると読み取れます。
携帯も意外に優秀です。もっとも、ふつうの携帯ではなく、相当こだわった携帯ですが……
TZ-7も、バランスがよく定評もあり、私も好きなコンデジですが、いや、画質一つだけを取り出すと、
さらに6年くらい前のF700にも勝てないのですね。これって、何かの間違いでしょうか?
いや、もちろん、TZ-7はズーム範囲の広さこそが命であり、それはすごい価値がありますが…
よろしければ、ポケット使いのコンデジの画質のことについて、皆さんのご意見もお聞かせ下さい。
ちなみに、私は全然デジカメわかりませんが、メインとしてはデジ一のK-7を使っております。
サブカメラとしての一つ前のスレッド、すごく参考になりました!
書込番号:15012082
6点
価格コム用にリサイズされた画像ですらF700の画像はちょっと線が太く昔の感じがしてしまうかもしれないですね〜。
そういう見方をすれば確かに現代のカメラには無い独特の味、と言い換えることは出来るかも?
書込番号:15012314
1点
はじめまして。
別に、スレ主さんが、F700を気に入ってお使いになっていればイイだけの話なんですが、以下はワタシ個人の感想なので、読み流していただいて結構です。
お撮りになられた左から1番目と2番目は、焦点距離とf値が異なっています。
fが小さい値の方が、被写界深度の点では不利になります。
正直、ピントが合ってる合ってないのハナシのように感じてます。
ファイルサイズを3Mっていうのも、現実的ではないです。
TZ-7の方が圧縮される訳なんで、不利なんじゃないかと。
まあ、同じ土俵のハナシではないと思った次第です。
素直に最大画質で比較されたら、いかがでしょうか?
書込番号:15012807
1点
楡科榎さん,
F700の別のスレでも書いていますが、この春まではF700を時々持ち出して撮影していました。小型のコンパクトカメラですがファインダーの撮影が可能ですし、F700のカメラとして魅力や吐き出す絵の魅力は色褪せていないように思います。
ただ、バッテリーの持ちが悪いのと、最新の機種に比べると全体的に動作が緩慢で、2ヶ月ほど前に購入したNikon V1 が、現在はF700の座をとって変わってしまいました。この夏は、一眼レフのEOSと使い分けをしています。
「バッテリーの持ち」と「動作の緩慢」に関して、使用上それほど差支えを感じないのであれば、ズーム域も無難ですし、まだまだ使えるというよりも、吐き出す絵は素直ですので、キャビネサイズ程度のプリントでしたら、魅力あるプリントを愉しむことが出来る機種だと思います。
書込番号:15013236
3点
からんからん堂さん
はじめまして。早速のコメントありがとうございます!
そうなんですよね。これ、リサイズされてしまうんですよね…原寸大では見れないんです。
ただ、おっしゃっている「線が太くなる」、私には正直よくわからないんです(^^;
たとえば、森の木の影になっている部分にある土管(小さいです)がどれだけ再現されるかとか
そういう部分で評価していたのですが、線が、太いんですかね…原寸で見る限り、
というか、どう見るのか、やはり、私には、よくわからないです。
余計なこととは存じますが、原寸の写真も見れるTwitpicにも挙げてみました。
右上をクリックすると、原寸でごらんいただけます。
もちろん、よろしければ、の話で、ご返事や再コメントは気がむきましたらお願いいたします。
1枚目
http://twitpic.com/aqcd3q
2枚目
http://twitpic.com/aqcg84
3枚目
http://twitpic.com/aqchas
4枚目
http://twitpic.com/aqcici
書込番号:15014300
1点
たっぴょんさん
はじめまして。早速のコメント誠にありがとうございます!
そうですね。おっしゃるとおり、気に入るかどうかでしまいにしても良いのですが、
「客観的に」見たら、どうなるんだろう、というのが私の関心でした。
TZ-7も気に入っておりますし、これからも使うと思いますし(^^;
で、土俵が違うというのは、それはおっしゃるとおりです。
2点、この比較の意図を絡めて、説明だけさせていただきます。長いので、どうぞお聞き流し下さい。
1点は、基本的にカメラ任せのオートでの撮影だということ。
それで、どれだけ優れた画質を出してくるのか、興味がありました。
そこはTZ-7には「配慮」して、より有利となるだろう「風景モード」を使ってみましたが
おっしゃるとおり、f値はF700の5.6に対して、TZ-7は4.0。
私、不勉強なので恐縮なのですが、このf値の違いで、しかもこの無限遠にもなる被写体で、
被写界深度の違いって…出るんですかね?そのあたり、私には理解できなくて。
レンズの解像度が、絞りによって違う話なら、まだ理解できますが、それでも5.0と4.0。
そんな程度の差が画質をそこまで左右するのか、私には、やはり、わからないのです。
あと、3枚目のTZ-7はISO200で、f4.5です。やはり、f値の差が、影響する…ものなのでしょうか?
2点目。画素数が最高画質でないのは、全てのカメラで同じです。
3Mというのは、一眼レフではなく、まあ、コンデジで写真をやり取りするのに、汎用性の高い
サイズではないかと考えて(ファイルサイズの問題)、そのように撮影時に設定しました。
その汎用サイズでの画質がどうなのか、比べてみたかったのです。実用上の比較の意味で。
おっしゃることを曲解すれば、じゃあ、3Mのサイズで「きれいな写真」をやり取りしたければ、
3Mが最高画質の大昔のカメラを使いなさい、ということになりかねないとも思います。
ご意見は大変ありがたいのですが、私の説明不足で、意図がご理解頂けていないと感じました。
あくまでも、コンデジでの、実用の場面における比較です。
書込番号:15014432
2点
脇浜さん
コメントいただきまして、誠にありがとうございます!!
結局、Nikon V1にされたという別スレ、大変興味深く読ませていただき、参考なりました。
ある意味、今回の比較は、脇浜さんのまさにそのスレを拝見して、
実際のところ、どうなんだろう?と思ったのも、大きな動機でございます。御礼を申し上げます。
Nikon V1、良いですよね!全然知らなかったのですが、別スレ読んで、
レビューだとか、色々調べたら私も欲しくなりました。というか、人にも勧めちゃいました(^^;
ただ、残念ながら、私には先立つものがありませんorz一眼レフで使い果たしちゃいました。
だから、まあ、お散歩カメラは、TZ-7とF700でガマンしようと思っています。
で、普段は、何も考えずに、TZ-7を使っていたのですが、水中写真を見て、改めて感心して、
で、脇浜さんのスレを読ませていただいて、どうしても気になって…今回の「暴挙」に至りました。
私の感想では、TZ-7、ある程度大口径のライカレンズとはいえ、細部はノイジーな気がしました。
ダイナミックレンジではHDRとかそんな新機能は搭載していないので、F700には叶わないだろうと
最初から思ってはいましたが、暗部補正ONの設定でやっても、余計にひどくなったというか…
私、プリントアウトはしないのですが、Twitterにお散歩写真をガンガンアップするので、
どうせ見ていただくなら、きれいな写真が良いと。腕前は全然ですが、せめて、道具だけでも良いものをと…
F700は絵が素直、魅力的とおっしゃってましたが、私も、やっぱりそう思います。
でも、客観的には、ちっとも説明できないのです。それがどうして、そう思うのか。私には(^^;
そこで、詳しい方に見ていただけたら、具体的にどこがどうなのか、教えていただけるかなー♪
あるいは、やはり、私がF700の画質が優れいてるというのは、何かの先入観なのかなー♪
…などと。
そんな虫の良い話で、お騒がせしまして、大変申し訳ありませんm(__)m
書込番号:15014532
2点
どうも、こんばんは^^
私はパナのカメラは1台も持っていませんけど、公の場でF700が良というよりも、SZ-7が劣っているように受け取れるカキコミだったので、公平な比較ではないのでは?と思いました。
ちょうどセンターの部分が水面か山かという微妙なアングルなので、どっちにフォーカスが合ったのかな〜という感じです。
まあ、SZ-7もF700もちょっと前の機種ですし、どちらが良くても私としては、どうでもいいんですけど。
ちょっとおせっかいでしたかね、失礼しました。
書込番号:15014548
0点
かなり、どうでも良い蛇足を(ごめんなさい)
今回のテストも受けて、私としてはあらためてF700良いなー、と思ったので、
この際、予備機が欲しくなって、ヤフオクで入手を試みました。
ジャンク品はいっぱいありますが、程度のよさそうなもの(大切に使われていたもの)は
非常に少ない状況です。
開始価格1800円の、当然中古ですが、付属品も全部揃い、かなり状態のよさそうなものに挑戦。
…結果、私は上限2600円にしていましたが、せり負けました。上位お二人は3000円と3100円。
こんな大昔の型落ちモデル、TZ-7だって、そんな値段、あまり付かないような気が…
やっぱり、同じように考えている方、いらっしゃるのですね〜 あはは(^^;
書込番号:15014567
4点
たっぴょんさん
コメントのお手数いただきまして、誠にありがとうございます!
なるほど、そういうことでしたか!
確かに、言い忘れておりました。
ホントのオートでしたら、ピントはどこ拾いに行くか、わかりませんものね。
ピントは、中央一点という設定で、全ての機種でそろえてあります。
確かに、その設定はひと手間加えてありますので、オートではありませんね。
ピントをあわすポイントも、画面中央の木の茂みにそろえてあります。
誤解を生むような説明不足で申し訳ありません。
ご指摘、誠にありがとうございました^^
書込番号:15014619
2点
楡科榎さん、
> F700は絵が素直、魅力的とおっしゃってましたが、私も、やっぱりそう思います。
> でも、客観的には、ちっとも説明できないのです。それがどうして、そう思うのか。私には(^^;
F700は、もう7年以上前の製品で、当時は、ピクセル等倍で画像を云々するというよりも、まだプリントした画像で評価していたように思います。F700の画像をピクセル等倍で比較すると…多分、見劣りするのではないかなあ〜と思います。ただ、「細かい部分の比較」ではなくて「全体の写真の雰囲気」に関しては、今でも素直な絵と感じるのではないかと思います。
*
> やはり、私がF700の画質が優れいてるというのは、何かの先入観なのかなー♪
ん〜〜、「F700の画質が優れいてる」と感じるのが主観的と言われれば…そうかもしれません。でも、写真って、そういう主観的な「良い」や「綺麗」というのも、大切な要素ではないかと思います。
F700の発売当初の価格は、私が購入したニコン V1の薄型レンズキットよりも高価です。
書込番号:15017919
1点
たまーに見かけますが、なんで
>吐き出す
って表現するんでしょう。
気持ち悪いですね。
何処から来た表現なんでしょう?
書込番号:15018040
1点
右からきたものさん、
ご気分を害されたようで、右からきたものさんにとって、気持ち悪い表現を用いたこと、お詫びいたします。
すみませんでした。
書込番号:15018148
0点
脇浜さん
ご回答、誠にありがとうございます♪
なるほどー。そうですか。評価方法が時代によるということですね。
でも、今回、私がびっくりしたのは、今回、改めて等倍でチェックしてみたのですが、
(冒頭の写真では無理ですが、リンクのTwitpicは等倍で見れます)
「え?F700、TZ-7と比べて、全然すごいじゃない」
と思ったのです。特に、シャドー部のディテール。
F700のハニカム素子はそれを狙っていたので予想はしてましたが。
でも「サイバーショット携帯」SO905iCSも、結構きれいに出てるのも予想外でした。
まあ、Nikon V1に比べれば、それこそ、ドングリの背比べもいいところで、
脇浜さんからしてみても、一顧の価値もないとは思いますが…(^^;
言ってみれば、ママチャリか、あるいは今となってはクラシックカーの性能を比較しているようなもの、でしょうから。
せめてTZ-7でなく、最新機種だったら盛り上がったかもしれませんけどね。
でも、個人的には、興味があったりします。
カメラは、本当に、時代と共に、進歩しているのか。
そりゃ、汎用機の機能は間違いなく増えていて、高級機の最高画質が上がっているのも間違いないですが、
いわゆる「コンパクト」機、日常で身近なポケットカメラ、お散歩カメラでは、
画素数を増やし、ファイルサイズをでかくしていって、それは、一つの解決策であったかもしれないけど
なんでもない風景を、きれいに写し撮る、という意味で、本当に進歩だったのかしら、と。
やたら広いズーム範囲も、なんか色々な状況に対応できるってのも、そうそう使うのかしら、と。
銀塩の「写るんです」が、一定の需要があったように、コンデジの機能も画素数もそんなに意味あるのかな、と。
これは、すでに、脇浜さんが、カメラについての基本姿勢としてご指摘になっているとおりだと思います。
で、F700もTZ-7も進歩の節目としては、とても評価の高いカメラですから「実際」どうだったのかな、と。
まあ、世間では、こんなの、ただのたわごとですけどね(^^;
書込番号:15019013
1点
右からきたものさん
気分を害されたようで、スレ主として、おわびいたします。
私は、先に書かれている脇浜さんの別スレ(直近のF700スレッド)で印象的な表現だったので、ここで拝借しました。
脇浜さん、先にフォローいただく形となってしまいまして、大変恐縮です。
ともあれ、一般に良い意味で使われる言葉ではありませんので、
不快感を持たれたことについては、言い訳のしようもないのですが、
私自身は、非常に正直というか、カメラに対する愛情のようなものが感じられる表現だと解釈しております。
ポラロイドカメラではありませんが、光景を「食べて」(インプット)、
写真としてそれを「吐き出す」(アウトプット)…つまり生き物、のイメージなのですね。
あるいは、サーキットを走るレーシングカーが、ラップタイムを「叩き出す」…
みたいな、そういう使い方に近いなあ、と。下品な言葉には、勢いがあるのかもしれません。
ともあれ、まあ、重ねて申しますが、下品といわれれば、お詫びするしかありません。
タイトルの変更はできないようなので、このスレッドにつきましては、どうぞご了承下さいm(__)m
書込番号:15019095
0点
こんばんは
このF700の後継機種のF710を未だにメインで愛用している物好きです
画質やら画造りに関しては主観や好みが左右しますから
別にいいんじゃないかなと思います
場面によっては最新機種と遜色ない、あるいは分があるかもしれませんよ
あ・・・あと余計ですが
吐き出す・・・て言葉遣い
叩き出す・・・て変えたら案外ヨサゲじゃないですか?
( ̄∇ ̄)
いかにも精密機械みたいで
古い古い機種ですからまったり行きませんか
書込番号:15019111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すえるじおおりばさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
F710ですか!!私はF700の使い始めが遅かったので、その頃、ウワサには聞いておりました。
ここまでは、たしか、ハニカムWだったか、受光素子が強い光用と弱い光用のダブルなんですよね?
お仲間〜〜という感じで心強いです♪
でも二点(^^;
なるほど。たしかに、「吐き出す」を「叩き出す」にすれば、苦情はぐっと減りそうですね。
うーん…でも、「叩き出す」は、競争的、記録狙いなイメージなんです。私には。
カメラは自らの世界で自己完結しているので、「吐き出す」の方が好きです。
もう一つ。
古いカメラですし、基本、「まったり」に大いに賛成です。
でも、客観的でシビアな比較評価も、今さらですが、やってみる価値も全くないわけでもないのでは?
この古いカメラを現役で使い続ける理由は、必ずしも、好み(主観)だけでもなかったのではないか?
昔のカメラと(一応ですが)今のカメラと、何も特別な困難がない状況では、実際のところ、どう違っているのだろうか?
…というような疑問が、今回の私の書き込みのそもそものきっかけです。
つまり、どこにでもあるような、ただの、きれいな風景のような場面で、
特に気合を入れて高画質を狙うわけでもなく、ブログに上げれるような軽めの画素数で、
何気なくシャッターを押してみて、どうなんだろうかと。
…ってか、それなりに時間かけて色々工夫して撮りましたし、等倍閲覧可能な状態にアップしましたので、
どなたかよろしければ、比較写真について、正面からコメント頂けますとうれしいです〜〜〜(;_;)
書込番号:15019258
3点
楡科榎さん、
> 今回、改めて等倍でチェックしてみたのですが、
>「え?F700、TZ-7と比べて、全然すごいじゃない」
ピクセル等倍で画像を云々しても、十分耐えられる絵だったんですね。あまりそこまで考えずに愛用していましたが、確かに、高機能・高性能化するデジカメがどんどん発売される中で、F700の画像が色褪せないのは、基礎体力がしっかりしている為なんですね。
*
すえるじおおりばさん、
> 吐き出す・・・て言葉遣い
> 叩き出す・・・
「吐き出す」という語彙は、増幅器のコレクター電流やドレイン連流、プレート電流に関して「吐き出す」/「吸い込む」という語彙で信号出力される表現が語源で、アナログ的な表現です。それに対して「叩き出す」は、数値や文字がプリンターから出力される様子を表現する語彙で、デジカメの画像に関しては、アナログ的な技術用語に端を発する「吐き出す」が適当ではないかと思います。
書込番号:15019856
2点
まだ使ってます(笑)新しい電池買いました、RAW撮影がお奨めです、
澄んだ空なんかを写して、専用ソフトで開くとグラデーションが非常に滑らか
jpegに変換するのがもったいないと思うほど
好奇心から、安価に手に入る古いカメラを集めてみましたが
F700が一番かも
s602と言うカメラもいいです。恐ろしく低ノイズなデジカメ
書込番号:15053100
3点
三色バーさん
うれしいコメント、ありがとうございます♪
F700をお使いなんですね!ええ、私も、先日新しいバッテリーを買いました。
実際に使うにはバッテリーは重要ですものね!
で、おっしゃるとおり、RAW撮影ができるのは、F700の大きな特徴ですよね。
デジイチとかでもなんでもない、ホントのコンデジなのに。
私もそれに惹かれて、この機種を選びました。
でも、私は、jpgだけで満足してしまって、RAW撮影はやったことがありません(^^;
デジイチでも、やったことないですから…いけませんね。
たしかに、F700のRAW撮影は、上級機種を食うぐらいだと言われていましたから、
今度、やってみたいと思います!
あと、S602も名機ですよね!単三でいけるし、コンパクトフラッシュだし、今も実用充分。
私は、この前機種にあたる6900Zを、会社の調査仕事ではバリバリ現役で使っています。
大口径レンズで、ホールディングがやたらいいので、暗い現場でもいい絵が撮れます。
バッテリーとメディアが貧弱ですが、それでも仕事の現場写真でしたら1Mで充分なので、
タフだし、余りある利点のために、なかなか手放すことができません。
きっと、消耗品でなく、長く使ってもらいたいという思いを込めて、
丁寧に造り込んであるのでしょうね♪
書込番号:15065839
1点
F700は昨年故障するまで使っていました。
ハニカムSRの独特の味は好きでしたね
保存していたHDDが不具合を起こして画像が見れなくなったのが残念です。
何点かF700の掲示板にアップしているので興味があるなら見てください。
今はなぜかデジカメはFinePixばかりです
特にコンデジは6台になっている(笑)
殆どが500〜600万画素のxDピクチャーカード搭載モデルばかり
FinePix A500 ほとんど室内撮影でヤフオクなどの撮影に使用。
FinePix Z2 赤外線撮影に改造してます。
FinePix Z1 最近ジャンクで手に入れました、バッテリーの接触不良で接点をクリーニングで正常に
Z2、Z1ともバッテリー、充電器が共通です。
F700壊れて手に入れたのが
FinePix F10 マクロ撮影ではピカイチですね、画質もF700とは違いますがいいです。
FinePix F11 F10の機能が物足りなく後継のF11を手に入れる、マクロ以外は全てにF10より良いです。
FinePix F30 最近手に入れました本体とバッテリー、ケースのみの為に格安で手に入れました
Fシリーズの中では一番使いやすかな、今の准メイン機種です。
メインは撮影に使用したFinePix S9100です。
パソコンの24インチWUXGA(1920×1200)での見ることが殆どなので
600万画素で不満なくつかえます。
これから欲しい機種は高倍率ズーム機ですね
FinePix F700、F710の掘り出し物が出たらまた手に入れるかも
画質も好きですが細長のデザインは最高です!!
書込番号:15067851
2点
F700、F710。当時としてはSRハニカムという特殊なCCDを採用したハイエンドコンデジでした。
リバーサルフィルムのような写りは、他のデジカメとは一線を画したものでした。
確かにハイビジョンTVで鑑賞が中心になった今、もう一度使ってみようかなと思ってしまいます。
古い機種なのに、まだ書き込みがされるとは嬉しいことです。
いい写真が撮れましたら、是非こちらでお見せください。
書込番号:15067921
1点
Tomo蔵。さん
> ハニカムSRの独特の味は好きでしたね
今は、フジのデジカメの新製品情報等がアナウンスされても興味や関心が小さいですが、数年前までは、フジ以外のデジカメにはあまり興味関心がなかったぐらいです。
手元には、ほんとうに古い単焦点の40iと6800Z(SRという名称以前のモノです。)それにハニカムSRのF700とF30があります。S602は…残念ながら手放してしまいました。Z1やZ2もかっこ良いですね!
AFの速度や電池の持ちを考えると、いつもカバンに入れて持ち歩く常用のデジカメとしては、ちょっと不向きですが、でも時々は散歩に持ち出して、独特の味がある絵を愉しんでいます!
書込番号:15072982
2点
脇浜さん
ヤフオクで掘出し物を探していたら
F710をゲット出来ました。
F700、F710はヤフオクでも出品はジャンクが多く
まともに使えるのが少なくなりましたね
根強い人気もあり同年代の機種に比べていい値段で取引されてます
今回半ジャック品のような出品でしたが
博打半分で落札してみました。
正常に起動して液晶モニタも正常に表示できたので
今回は当たりかと思い撮影して見ましたが
撮影したら白飛びが激しくすべてに白飛び現象の画像ばかり(画像1)
設定を変えてみてもダメで失敗かと後悔しましたが
室内で何枚か撮っているうちに
正常になって来ました
野外でに撮影しても白飛びがなくなり
正常になったのはビックリ
画像2、3枚目
再発しないことを願い、明日再度試してみます
F700に比べて機能が増えて
設定項目が増えてますね
液晶モニタも一回り大きいです
このデザインは最高です。
書込番号:15152006
2点
Tomo蔵。さん,
F700やF30は、確かに中古でも、ちょっと値段の設定が高いように感じます。
1000万画素を超える解像度は私にはオーバースペックで、数百万画素程度で充分なのですが、古い機種は撮影枚数(バッテリーの容量とメモリーカードの容量)の点で、いつも持ち歩く機種としては物足りず、普段は棚に並べて、なかなか撮影する機会がありませんが、ハニカムSRの独特の味は捨てがたく、思い出したように時々持ち出して撮影しています。
すでに、棚には数台の古いデジカメが並んでおり、ちょっと前にフジの中古のデジカメを目にして、欲しいなあ〜と思ったのですが…止めました。手元にないF10やF11を見掛けたら、買ってしまうかもしれません。
書込番号:15173088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/28 23:22:06 | |
| 9 | 2021/03/17 1:46:46 | |
| 5 | 2017/09/21 6:37:44 | |
| 16 | 2016/09/03 13:08:19 | |
| 6 | 2015/11/08 9:02:51 | |
| 4 | 2017/10/07 15:55:47 | |
| 18 | 2014/05/02 19:30:52 | |
| 1 | 2014/01/02 15:56:20 | |
| 15 | 2013/09/22 14:18:15 | |
| 8 | 2013/08/12 5:58:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















