『電池のもちが悪いです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『電池のもちが悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電池のもちが悪いです。

2004/10/15 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 だいどらSOSさん

先日F420USERになりました。
IXY-Lからの乗り換えです。
IXYも小さくて気に入っていたのですが
画質に納得がいきませんでした。室内メインで
使っていたのですが、マニュアル設定で工夫しても
ノイズが多すぎました。画質も知り合いが使っていたF401の
方が好きで購入となりました。購入時に値段交渉したところ
充電電池NH-10(販売促進用と書いてあります)2セットとその他を付けてくれました。
画質やデザインはとても満足ですが、電池のもちが信じられないくらい
悪くて悩んでいます。室内でもほとんどフラッシュなしで使用しています。電池は一番最初に本体の方の機能で放電してから充電をおこないました。フル充電して続けて10枚も撮影すると電池残量の警告がつきしばらくして電源が切れます。いくらなんでもこれはおかしい気がします。
販売促進用の電池だったから電池自体が弱っているのでしょうか?
しかし、本体についてきた電池でも同様です。常に2セット予備を持って
撮影していますが、すべて使っても30枚もとれません。
みなさんはいかがですか?

書込番号:3386415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3772件

2004/10/15 09:26(1年以上前)

F420は単4電池じゃで、容量は単3の1/3くらいしかなく電池持ちが難点じゃな。
しかし、いくらなんでも充電池で十数枚しか持たないのはオカシイで、フル充電〜使い切りを2〜4回繰り返して見て下され。
永らく使われなかった充電地は休眠状態になってるで、最初にカツを入れてやらなければなりませんじゃ。
それでも改善しなければ、購入店で相談されればいかがじゃ?。

書込番号:3386961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2004/10/15 22:07(1年以上前)

かつてF420ユーザーでした。お悩みの件でデザイン・画質は気に入ってたんですが、
手放してしまったんです。確かに30枚位撮るとバッテリーサインがつき始める事も
ありましたね。50〜70枚撮れれば、よいほうではないでしょうか。
…と、事ある毎に、価格.comに書いてきたつもりでしたが、
また犠牲者が出てしまいましたか。。。ちなみにxDピクチャーカードの縛りも
あったんで、私はF700に買い換えました。でも、F700でも100枚位ですね。

書込番号:3388696

ナイスクチコミ!0


タル_タルさん

2004/10/15 23:35(1年以上前)

ニッケル水素電池は、放電しやすいと言われています。
F420は、確かにおかしいぐらい電池の減りが早いですね。
自分の場合は、常に10本位持って出かけています。
30枚は経験上ないですね。放電してしまったのかも知れませんね。
このカメラの場合、電池減りを気にしていたら付き合っていけません。
フイルムを交換する様な気持ちで常に予備電池は多めに購入しておきましょう!。

書込番号:3389144

ナイスクチコミ!0


だいどらSOS.さん

2004/10/27 23:03(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。
放電・充電を繰りかえしましたが、改善しません。
電池を入れたままだと次の日に起動しようとすると
まったく動きません。今週末販売店に相談してみます。
 ところで撮影画素数(いつも3Mで撮影してます)と電池の減りは
関係ありますか?

書込番号:3430463

ナイスクチコミ!0


だいどらSOS.さん

2004/12/02 22:51(1年以上前)

販売店に相談しました。メ−カ−保障での修理となりました。
約10日で戻ってきました。電源関係の基盤の接触不良とのことでした。
販売店の対応もよくメ−カ−から添付された報告書による対応も
とても丁寧で大満足です。本日戻ってきたばかりなので明日からまた
バシバシ使っていきます。みなさんありがとうございました。

書込番号:3577017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング