『富士カメラF420が2台共に同じ故障してしまった!ショック!!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『富士カメラF420が2台共に同じ故障してしまった!ショック!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 zetoさん
クチコミ投稿数:3件

2年前、秋葉原でFinePix F420を2台購入し、海外の友人二人にプレゼントにしました。去年の年末に1台と、今年の春に1台を同じ故障してしまいました!レンズが出たまま、電源を切ってもレンズが元に戻らないです。落としたこともなく、普通に使っていました。

良く理解できません。

F420で、こんなに故障し易いですか?信じなれません!

5年前に買った他社のデジカメを今でも使っています、故障もしません。

これは偶然ですか?それとも何か原因があるでしょうか?

皆さん、教えてください。

宜しくお願いします。






書込番号:7957018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/18 18:26(1年以上前)

悪 でココの掲示板で絞ってみたら。
同じような人が居るか知れべてみたら。

2年前に買ったって事は中古?

書込番号:7957324

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/18 18:37(1年以上前)

 自分が使ってたわけでもないので、普通に使ってたという「普通」がどのようなものか判らないのではないでしょうか?
 良く判らないのですが、zetoさんが秋葉の中古屋で買ったF420を自国へ持ち帰り、そちらでプレゼントをして使用・・・と言う事ですか?
 デジカメは精密機器なのでちょっとした事で壊れます。心配なら長期保証が良いと思います。

書込番号:7957349

ナイスクチコミ!2


スレ主 zetoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/18 18:46(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
小島さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

F420は中古ではありません。
新品でした。

書込番号:7957385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/18 19:42(1年以上前)

付属していた充電池はもうだめでしょうね、ニッケル水素充電池2本パックの専用品でした。
日本での使用ならサービスセンターに相談すれば善処されると思うのですが海外だと無理ですね。
電池がなくなるとレンズが飛び出たまま動かなくなるのはミノルタにもありました。
下品なたとえですが、立ったまま縮まなくなったといって笑ったものです。

電池は大丈夫ですか、新品でも電池室の接点が汚れていると通電しにくくなります。
この時期の乾電池仕様のデジカメでは接点トラブルは非常に多いです。

発売直後からアルカリ乾電池では撮影枚数が極端に少ないという書き込みがたくさんありました。
少しでも電圧が落ちると電源がシャットダウンされる仕様なのでメーカーサービスでの電圧の調整で良くなったとも聞きます。ニコンの乾電池仕様のデジカメでも多かった症状です。

数年前に亡くなられたブルーティーさんがパナソニックの単4アルカリ乾電池だとそこそこ撮ることができるというコメントを書かれていたのを思い出します。

書込番号:7957574

ナイスクチコミ!1


スレ主 zetoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/18 20:02(1年以上前)

神戸みなとさん
コメントありがとうございます。

電池の問題ではないようです、確認済みです。

富士カメラサービスステーションからも電池は問題ないと連絡をもらっています、詳しい検査結果が今週中に届くと思います。

また掲示板に報告させていただきます。

書込番号:7957653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/18 20:27(1年以上前)

zetoさん、もうサービスセンターに送られたのですね。
私のフジM603も2002年11月の発売だったと思いますが、発売直後リコールで全数回収といういわくつきの機種です。
私は2003年7月に購入していますが、2度バッテリー交換時に日付がリセットされるという現象で修理してもらっています。
蓄電コンデンサーの不良ですが、交換部品も対策品でないということなので3度目の修理も予想されます。
F420も同じ仕組みなのですがこの点は大丈夫でしょうか。

2003年頃から順次中国生産になっていて部品のトラブルで春の発売予定が夏前まで遅れたF700というのもありました。すぐにF710にモデルチェンジしました。
この時期のフジの製品の品質には問題があるのでしょうか、なんかそんな気がします。
サービスセンターの対応は独断ではできないので、メーカーの指示がないと無償修理というわけにはいかないのがもどかしいです、CCDの不良はソニーが責任を持ってくれるのか無償という対応ですね。

今回のトラブルですが、いい結果が出るとといいですね。

書込番号:7957767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/19 13:31(1年以上前)

2003年発売のカメラを2年前の2006年に新品で買ったのですか?
いくら新品とは言えどんな状態で保管されていたのか怪しいものです、次回から製造年の古い機種には手を出さない方が良いですよ。

書込番号:7960739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/24 12:33(1年以上前)

こんにちは!カキコミデビューです。
私も同じく富士カメラF420が故障です。
富士カメラが2台目ですが、1台目2600Zも電源切ってもレンズ戻らず。
修理代出すのならと、仕方無く2台目を購入しました。
その時も、なぜ!!故障したのか不思議でしたが、早く使いたかったので、
仕方なく2台目を購入しました。
2台目もフォーカスエラーでレンズ戻りません。
扱いや保管は最良なのに、なんで勝手に壊れるの!!!
他のメーカーでは、故障なんて聞きません。
メーカーに問い合わせするも対応悪いのでネットで調べていましたら、
故障多い機種だったんですね。
修理代予想最低価格1万円と聞いて、納得行きませ〜ん!!

書込番号:9440261

ナイスクチコミ!0


シー丸さん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/24 20:08(1年以上前)

フォーカスエラーとか言う奴で、電源OFFでもレンズが引っ込まない不具合が1回。
蓄電コンデンサーの不具合とか言う奴で、バッテリー切れ(バッテリーが残っていてもバッテリーを取り外したら)で日付等の情報がリセットされる不具合が2回。

合計で3回も修理に出しました。

長期保証に入ってましたので、全て無償で修理して貰いました。

今はなんとか使えてます。

書込番号:9441725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/24 20:26(1年以上前)

シー丸さん そうですか〜!長期保障で良かったですね。
私は4年前購入ですが、何年保障だったか忘れてしまいました。
買ったお店も???です。秋葉原のヨドバシかなぁ〜???状態です。
こんなに故障の多い機種とは(~_~;)(~_~;)です。
XDカードなので、もう少し使いたかったです。
メーカーと交渉して修理無料にしてもらわないと納得いかないです。

書込番号:9441797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング