『F710の発色に似たカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『F710の発色に似たカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

F710の発色に似たカメラ

2012/10/21 14:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:104件

現在、F710を使用しています。
使用期間は長く、修理しながら使用しています。

最近、手ぶれ機能が欲しくて、
他機種を購入しようかと考えていますが、
F710の色が好きで、なかなか前に進めない状態です。
3年ほど前にSONYのデジカメを購入し、
画質に納得が出来ずに、オークションで手放した経緯があるくらいです。(笑)

そんな私なのですが、2万から4万台くらいで、
お勧めはあるでしょうか?
手ぶれ機能は搭載されているのは当たり前だと思います。
wifi機能があれば、より嬉しいです。
動画機能は、そこそこ。
やはり、F710の発色に近いカメラを希望します。

よろしくお願いします!

書込番号:15233488

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/21 15:26(1年以上前)

>おしえて男さん

3年ほど前に購入したソニーのデジカメというのはHX5Vなんですね(過去レス拝見しました)
なるほど、それならF710と比べても画質にご満足できずに売り払ったのも納得できます。

画質にこだわって2万〜4万なら、キヤノンS100、オリンパスXZ-1、ニコンP7100、キヤノンG12がいいと思いますよ。
これらは発色はF710とは違う傾向ですが、HX5Vと比べるとずっと良い画質です。
ただし、XZ-1やP7100はCCDなので高感度にはそんなに強くありません。

新機種のオリXZ-2やパナソニックLX-7、ニコンP7700も良いですが値段がまだ発売されたばかりで高いです。
XZ-2もP7700も1/1.7型裏面照射CMOSになっていて高感度に強くなっています。

書込番号:15233575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/10/21 16:36(1年以上前)

GX1LOVEさん
早速のご回答、ありがとうございます。

そうです!HX5Vです!
F710の発色と比べなくても、どうしても納得できませんでした。

そうそう、条件はもう一つあり、感度の良さです。F710は良いですよね。
室内でもフラッシュなしでも綺麗にとれますし。
今のデジカメは、最低限でも、F710レベルはあるのでしょうかね?
ピックアップして頂いたカメラでは、いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15233791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/10/21 17:16(1年以上前)

私としては、2〜3年ほど前の機種でもOKという感じです。
wifiは付いていなくても問題なく、
やはりF710をベースとした画質でしょうか。。。
それに、中古でお安くなっていますし。

フジのF200EXRはどうでしょうか?
最近、カメラに関してはリサーチ不足なのですが、それなりに高評価で気になっています。

書込番号:15233908

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/21 18:54(1年以上前)

>おしえて男さん

F710は鮮やかな発色なので、最近のコンデジではなかなか無いかもしれません。
裏面照射CMOSのコンデジは色が薄い機種が多いので、そうなるとCCD搭載のXZ-1やP7100がいいかもしれません。
でもCCDだと高感度は裏面照射CMOSに比べて弱いということもあるので…

富士のF200EXRは評判の高かった機種ですね。センサーも大きく、ズーム倍率も控えめなのでいいかもしれません。

書込番号:15234268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/23 03:40(1年以上前)

F710の色合いはわかりませんが、
同じ富士のX10や今度発売になるXF1とかはどうでしょうか?
XF1は新発売ですがX10は昨年の機種で沢山の方が作例を
あげてくださっていますので比較しやすいと思います。

XF1もレンズの画角が異なるだけでセンサー、画像処理エンジン
共に同じですので、X10の色合いで大丈夫ならば候補になるかと思います。


F200EXRはとても良いカメラでセンサーサイズも同等位ですが、
画素数が倍になってしまった(1画素分のセンサー素子が小さくなっ
てしまった)事とレンズが半段位暗くなってしまった事から室内の
フラッシュ無しは少しきつくなってしまっています。

書込番号:15240248

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度4 旅と写真 

2013/01/02 15:13(1年以上前)

当機種
別機種

F710

F770EXR ASTIA

正月休みにF710を久しぶりに起動したついでに書き込みました。
電池切れしていた私のF710も十分に現役で使えそうです。

最新の富士のデジカメはAWBがたいへん良くなっています。
参考にF770EXRのDRモードと撮り比べました。

F710の発色は鮮やかで緑が強いのですが、
発色自体はF770EXRの方が忠実だと思います。
なお、F770EXRはDRモードでカラーモードはASTIAです。
最近はASTIAがお気に入りです。

F710を使ってみての難点は何と言ってもLCDが小さいこと。
隔世の感ありです。

最新の富士のデジカメはXシリーズも含め、発色は良好ですので、
どれを選んでも間違い無しと思いますよ。
やはりデジカメはこの数年で大きく進歩しています。

書込番号:15559981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/01/03 12:56(1年以上前)

皆様
いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございます。

実は先日、中古でF200EXRを購入しました。
710とは異なり、手ぶれにも強いし、
画もしっかりしていると感じました。

しかし、710の画に慣れてしまっているせいか、
室内では若干暗めで、その点は気になっています。
同じ被写体で比較してもその差は明らかです。

先日帰省中に、母が所有しているF800を触る機会がありました。
撮影した映像をPC上では確認せず、カメラのモニターでしか確認していませんが、
明らかにF800は明るめに撮影しているようです。
この点は、F200の掲示板で質問したいと思います。

書込番号:15563802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/01/03 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F710を久し振りに持ちだして撮影してみました
色合いは個性が強いからF710に変わるカメラはないでしょう
バックアップで1台手に入れてます

名器F710は長く使いたいですね♪ d(⌒o⌒)b♪

画像1、2はNDフィルター使用してます。
オートブラケット機能は今でも便利に使えます!!

書込番号:15563965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング