『バッテリー故障?と買い替えのお勧めは・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『バッテリー故障?と買い替えのお勧めは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

バッテリー故障?と買い替えのお勧めは・・

2007/09/06 04:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

子供が生まれてからF710を3年間使っています。
室内でもとても綺麗に撮れ、今では後継機種もなく、入手困難という事もあり、すごく大切なカメラとなりました。
ところがつい最近、充電しても充電ランプがいつの間にか(5分くらいで?)消えていて、暫くしてコードを外し電源を入れてみると、電池無しのマークが出て全く充電されていない・・。
という症状が出てしまいました。
充電コードをつないだままでの使用は問題なくできます。
3年間使ったのでバッテリーの寿命かな?と思い先日新しいバッテリー(純正ではなくrowaで安く購入)を買い、充電してみたけれどやっぱり同じく全く充電できませんでした。
同じような症状が出た方よろしければ故障内容や修理代金、修理期間など教えていただけないでしょうか。
子供の誕生日も迫ってきてるので、なるべく早めに治したいのですがどこに出すのが一番早いのか・・。ちなみに地方在住です。
このカメラはとても手のかかっている素晴らしいカメラらしいのでこれから先も使いたいのですが、もし修理不可能の場合やこれからまた故障した場合には新しいカメラを買わなければなりません・・。そこでもう一つ質問です。
今までのF710の画質に慣れている私にとって次購入するコンパクトデジカメはどれがお勧めでしょうか。富士希望です。
ちなみにいつもオート(設定は最高画質)、フラッシュなし(フラッシュの画は嫌いです)で撮っていました。
最近は子供の動きが活発になり走っている写真も撮りたいけれど、富士は手振れに弱いよう・・。なのでそこは妥協しても室内などで明るく綺麗に撮りたいです。
少し調べたら『31fd』『40fd』などがよいのかな・・。と。
でも40より31のほうが評価が高いような。
『50fd』も発売されるとの事で気になっています。
ちなみに大きくプリントすることは余りありません。
カメラの操作性やメディアにもこだわりません。とにかく画質優先で710から乗り換える機種をおしえていただけないでしょうか・・。(710で子供が走っている写真をうまく撮る方法もあればおしえてください)

書込番号:6721279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/06 05:28(1年以上前)

多分ですが、やはりバッテリーが怪しいと思いますよ。
例え、新品であっても 不良はありますから。
まずは、ROWA に問い合わせされた方が宜しいかと思いますよ。

また、買い増し(買い替え?)でしたら
手ブレ補正機能はありませんが、出来れば F31fd、無理なら(手に入れなければ)F40fdをお薦めします。

残念ながら、手ブレ補正は 動く被写体(子供)には効果は ありません。
被写体ブレを抑えるなら、感度を上げてシャッタースピードを稼ぐ方が有効です。

その点、この機種は高感度低ノイズで優秀だと思いますよ。
ちなみに F31fd>F40fdって感じですか。

F50fdは、手ブレ補正が付きましたが どの程度の効果があるかは分からないので何とも‥‥ 。
それに高画素(1200万画素)になった為、解像度は上がりましたが 高感度ノイズが増えてしまったようです。

ついでにfujiのiフラッシュは、優秀だと思います。
フラッシュに対する印象が、変わるかも‥‥ 。

書込番号:6721315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/06 05:49(1年以上前)

念のため、充電器(ユーザーではないので。本体充電?)の電池接点、
充電池の電池接点を、
たとえば、めがね拭きのようなもので拭いてみてください。
手指の皮脂等が付いてしまい、電流が流れにくくなっている可能性もあります。
それで大丈夫だったらいいですね。

ただ、ROWAのバッテリ。
フル充電ではないですが、
リチウムイオン充電池は半ば充電された状態で保存されているはずなので、
電池接点を拭くなどして、それをセットし、電源オン/稼働しないようだと、
本体の故障かも。

>富士は手振れに弱いよう・・。

手ぶれ・被写体ぶれは、昼間・屋外だと、まず発生しません。
どのようなカメラでも、大丈夫です。

お子さんが走る姿を、昼間、たとえば公園などで撮影するのであれば、
手ぶれ対策はまず考える必要はありません。


FUJIのデジカメは、手ぶれや被写体ぶれが起こりそうな状態だと(暗い状況)、
高感度モードにすることで、被写体ぶれと手ぶれの両方に対応しています。
ですから「FUJIは手ぶれに弱い」ことはありません。

他メーカーのデジカメの「手ぶれ補正機能」は、
光学式・電子式のいずれも、ISO感度を上げないまま(ゲインアップさせず)、
遅いシャッタースピードのまま、
レンズの揺れ(CCDに映る映像の揺れ)に対応する方式です。
この場合、被写体ぶれには効果がありません。

>最近は子供の動きが活発になり

三脚を立て、カメラを設置し、リモコンで撮っても、
暗い状況で、遅いシャッタースピードだったら、
「被写体ぶれ」になります。


いずれにしてもF31が入手しずらいので、見つからないのであれば、
F40,F50のいずれか、手に持って気に入ったほうでいいのでは?

>F710で、お子さんの走っている姿を撮影。

明るい戸外で、できるだけ近づいて(ワイド端で)撮ることです。
後ろ走りをしながらお子さんを撮るとか。
自分が動かないのであれば、望遠の強いデジカメが必要です。
フォーカス合わせを考えると、デジ一眼を使うほうがいい。


F31/F40/F50に代えたら、ぜひ動画で撮影を。
(F710だって撮れたはずですが、動画で撮ったことはないのですか?)
静止画と違った楽しさがあります。
何でもない日の、ふだんの姿を動画で残すのに、コンパクトなデジカメは最適です。
(ビデオカメラと使い分け)

by 風の間に間に bye

書込番号:6721327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/06 06:36(1年以上前)

被写体ブレを抑えるなら、感度を上げてシャッタースピードを稼ぐ方が有効です。
    ↓
十分な明るさが得られない室内等での話でした。

室内,フラッシュ等の事がが私の頭にあったもので、それを前提の書いてしまいました。
   m(_ _)m

書込番号:6721353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/06 07:43(1年以上前)

皆さんの補足で……
バッテリー自体に問題がありそうですが
もしも本体の故障なら、宅配修理サービスがおすすめです。
フジのカタログかHPをご参考に……
宅配便が取りにきてくれますし、概ね3〜4日で直って戻ってきますよ
あと……買い増しなら、やはりF31になるでしょうか。
ただ、F710はある意味独特な発色なので、
同じメーカーとはいえ、F31にしても40を使うにしても、
最初は多分、違和感を感じるかもしれません。

書込番号:6721420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/06 08:21(1年以上前)

いろいろ素人療法するより、メーカーのサービスセンターに任せたほうがいいと思います。

書込番号:6721478

ナイスクチコミ!0


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/06 08:57(1年以上前)

>今までのF710の画質に慣れている私にとって次購入するコンパクトデジカメはどれがお勧めでしょうか。
今の富士のカメラだと、かなりあっさりとした絵になるので、2〜3日でなれると思うけれど、最初は違和感を感じるかもしれませんね。
私はF700→F810→F31fdと買い換えていきましたが、3機種とも全然違う色の絵を出します。
F700は超こってり緑かぶれ色でしたが、世代が変わると共にあっさりとした絵(自然な色)になっていきました。
私も最初は物足りなくクロームモードで撮影したくなるくらい色合いがあっさりしていると感じました、
今ではF31fdの色が一番自然な感じで好きですが。

>ちなみにいつもオート(設定は最高画質)、フラッシュなし(フラッシュの画は嫌いです)で撮っていました。
F40fdやF31fdならiフラッシュなので、フラッシュを使ってもF700、F810とは違い自然な絵が撮れますね、
それだけでも買い換える価値があると思います。
画質もF710の300万画素とは違い600万画素あるのでA4プリントとかで詳細感が違いますね。

画質の差はダイナミックレンジがだいぶ狭くなるのは覚悟した方がいいかも、最近の1/2.5型CCD搭載機よりは全然広いのですが、ハニカムSRと比べたらダイナミックレンジが狭いので、F710と同じ感覚で撮影したら、白飛び黒つぶれが多発するかも?
ただ、ダイナミックレンジもSRとHR両機種で撮影して比べなければそんなに気にならないレベルだと思います、
最近の超極小画素のカメラと比べるとF31fdのHRCCDでもダイナミックレンジは全然広いので。
それよりもF31fd&F40fdだと高感度の画質の差が圧倒的なので、撮影できる幅が広がると思います。

iフラッシュ(F31fd)と普通のフラッシュ(F810&FZ50)との比較です。
http://picasaweb.google.co.jp/sample70/I

書込番号:6721538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 23:40(1年以上前)

pccpkさん

こんばんは。
 私も8月末に似たような症状に遭遇し、修理しましたので
その時の情報をご参考までにお知らせします。

 まず、私のF710で発生した症状ですが、
(1)充電が完了したバッテリを本体に装着し、電源ボタンを
 再生もしくは撮影のモードまでスライドさせるが電源が入
 らない。
(2)バッテリを本体に装着した状態で通電中のクレードルに
 設置し、クレードルの電源ボタンを押すが電源が入らない。
(3)バッテリを本体に装着した状態でACアダプタのプラグ
 (端子)を本体側面のDC-INに接続し、電源を入れると
 電源が入る。
(4)本体からバッテリを抜き、ACアダプタのプラグ(端子)を
 本体側面のDC-INに接続し、電源を入れると電源が入る。
と言う状況でした。


 大阪の富士フイルムサービスセンターに持ち込み、店頭にて
症状を確認して頂いた後、サービスセンター奥の修理部門で
症状を確認頂いた後の話では、恐らく「バッテリーから電源
スイッチにおける部分の接触不良」と言う事でした。

 修理代金を聞くと、F710は分解修理代金一律で9975円(税込み)
と言う事でした。
(部品交換等が必要な場合は、一律料金+部品代だそうです。)
 F710はお気に入りの機種だったので1万円以下なら修理しよう
と考えていたので、微妙な価格でしたが修理しました。



 クイックリペアで修理可能と思われると言う事でしたので
30分〜1時間もあれば修理完了と言う事でしたが、仕事の予定が
あったので預かり修理をしていただきました。

 なお、修理後、6か月以内に同じ事象の故障が再発すれば無償で
修理していただける補償が付いています。
 ちなみに、F710やF700で搭載されているハニカムCCD SR機種を
お持ちの方は、他の機種をお持ちの方に比べて修理される事の方が
多いそうです。それだけハニカムCCD SR搭載のF700,F710は根強い
人気があり、貴重な機種になっているそうです。




 なお、私事ですが、過去にF31fdの特価情報の投稿でひどい目に
あったので、それ以降、「投稿はしない」と誓っていましたが、
pccpkさんの投稿を拝見し、少しでもお役に立てれればと思い書き
込む事にしました。

 ちなみに、先月購入したF31fdは噂通り室内撮影に重宝しています。



 何らかのお役に立てれれば幸いです。

書込番号:6724665

ナイスクチコミ!1


スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/07 09:36(1年以上前)

皆が返信して下さった内容、とても参考になりました。
まずバッテリーをめがね拭きで拭いてみて、再度充電してみましたがやっぱり出来ませんでした。
(まじでぇ)さんの症状とほとんど同じなので私のカメラも本体の方に異常がありそうです。
修理代金も1万円くらい・・。ホントに微妙な値段ですね・・。でもやっぱりこの機種がとても気に入っていますし、このまま使えなくなるのは勿体無いので修理しようと決心がつきました。
(まじでぇ)さん、書き込みはされないと決心していたにも関わらず、貴重な意見、ありがとうございました。

皆様の書き込みを見て→被写体ぶれを防ぐには、感度をあげてシャッタースピードを稼ぐと
よいのですね!!(手動でISOの値を上げるという事ですかね?)これからは是非そうしてみます!
動画もお勧めという事で撮ったことがなかったのですが、挑戦してみようと思います。ふとした瞬間を撮るのにはいいかもしれませんね。
修理は宅配サービスが早いのですね。是非それを利用したいと思います。
そしてF31fdはよいカメラのようですが、やはりF710のほうがダイナミックレンジの広さ、など画質の差がありそうですね。『手振れ』という点では買い替えを決める程の変化はなさそうかな・・。でもフラッシュ使用時の自然な写り、A4サイズのプリントにも対応できる点などは
魅力的ですね。今度出た?F50fdも気になる所ですが、とりあえず、F710を修理して様子を見たいと思います。
後、『まじでぇ』サンにひとつ質問があります。F710とF31fdをお持ちのようですが、どんな場面で使い分けをしていますか?室内では31fdのほうが使いやすいのかな?

今回初めて価格comの掲示板に質問をしたのですが、皆様のすばやく、そして詳しい返信にとても感謝いたしております。ありがとうございました。
また今後の様子も書き込みしたいと思います。(修理できます様に・・)

書込番号:6725710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/07 10:23(1年以上前)

「まじでぇ」さんではないですが、私もF710、F31を持っているもので……
私はF710大好き人間なのであまり参考にならないと思いますが……
晴天屋外の人物は、ほぼ100パーセントF710です
発色が気に入っていることが一番ですが、
F31では、背景が白く飛んだり黒く潰れるような場面でも、
ギリギリ粘ってくれたりします。
ただし、他人に渡して撮ってもらう場合は、F31です
F710のデザインだと、勘違いして退いて(尻込みして)
しまう方(特に年配の女性など)がいるもので……
その点、F31は、液晶も大きいし、顔ナビONにしておくと
妙に肝心されたりします
(^^;;
薄暗い室内ならば、F31の頻度が上がります
理由はフラッシュ等、皆さんのご指摘のとおり……
あと暗所のAF、あるいはAWBなどはF31の方が確実に上です
動画に関しては、F31のほうが上です
特に、誕生日で部屋の灯りを少し落として、ローソクで……
というような場合は歴然です
F710だと黒い中にローソクの明かりが点々……
という動画になりがちですが
F31はローソクの明かりに浮かぶ顔などが、暗いながらも撮れます
どちらも、フジの特徴を良く表しているカメラだと思います。使い分けがオススメです

書込番号:6725813

ナイスクチコミ!0


shingo119さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/07 11:23(1年以上前)

参考です。

FinePix F710は,「シャッター不具合による画像の白飛び」があり,
サービスステーションで無償で修理を実施されています。

不具合対象範囲は,
ボディ番号(カメラ本体底面にあります) 42012000 以前の番号です。
41******(*は数字)も該当しています。
上記以外は該当しません。

以下がそのHPです。
http://fujifilm.jp/important/20040413/index.html

だめもとで修理を依頼して,分解修理された後の回復がなされていたら,ラッキーではないでしょうか?

書込番号:6725974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/07 17:14(1年以上前)

補足です
ISO感度は、液晶右上の
「F」という青いボタンから設定出来ます
(ご存知ならすみません)
ISO1600は、記録画素数が1Mしかありません(選べない)し
画質も………ですので
通常はISO400まで、暗めのところで
シャッタースピードを少しでも稼ぎだいような場合、800が無難です
おまけに……
F710の連写、使われてますか?
秒約5コマと、今の機種と比べても、かなり早い部類です
(書き込みにちょっと時間がかかりますが)
屋外で走り回るお子さんを追いかけるような時、役に立つかも
(*^-^)ノ

書込番号:6726859

ナイスクチコミ!0


スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/07 22:01(1年以上前)

今日の午前中に、富士に宅配修理申し込みの電話をしました。
やはり修理代金(予定)は一万円弱でした。
明日、宅配にて引取りにきてもらう予定です。
shingo119さんの書き込みを見て あ゛!!と思い急いで確認すると私の製品番号はどちらも対象外でした・・。でもそういう事もありますね。次回壊れた時はリコール情報もチェックするといいですよね。ありがとうございます。

すえるじおおりばさん、両方の機種をお持ちなのですね!
『F31fd→暗所ではAFあるいはAWBが確実に上』というのは、暗い所で少ない光でもF710よりも明るく撮れるということですね。なるほど・・
そしてシャッタースピードを稼ぐ場合は通常でISO400まで。暗めの所でISO800までですね!よくわかりました。
修理から帰ってきたら是非実践してみようと思います。
連写はタマに使います。これまた子供が走る様になってから使い始めたので もっと早く使えばよかったなぁって思う程便利な機能ですね。そして連写のスピードも早いし。
F710はすえるじおりばばさんも気にいっているとの事ですし、一万円かかるけど、修理するに値するカメラのようですね。早く修理から帰ってきていろいろ試してみたいことが沢山です。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6727884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 06:32(1年以上前)

pccpkさん

出張に出ていましたので返事が遅くなりました。
F710とF31fdの使い分けですが、私の場合、被写体は子供たちの日常のスナ
ップ写真がメインとなります。

最近、活発に動き回る子供たちを室内で撮影すると、F710では被写体ぶれが
多く、F31fdの評判に期待してF31fdを購入しました。

確かに、F31fdは評判通り室内撮影に強いのですが、その分ノイズのような
ざらつき感のある写真(ISO感度がアップによるものでやむなしと思います)
になります。

そこで、私は室内撮影でもF31fdの高感度2枚撮りを多用しています。


被写体が子供たちなので、出かける時にはF710とF31fdの2台とそれぞれの
予備バッテリを持ち歩いています。


屋外撮影はF710メインで。動画撮影はバッテリ持ちの良いF31fdで。
室内撮影は、F710で撮ってみて被写体ぶれが多く出ればF31fdに切り替え、
高感度2枚撮りを使います。
幼稚園行事など、屋内でフラッシュが使えない場面(フラッシュを使うと
顰蹙をかいそうな場面)ではF710のPモードで露出を補正してF710を使っ
ています。


集合写真やポーズを決めての写真は顔認識のあるF31fdで高感度2枚撮りで
撮る事が多いです。


長くなりましたが、バッテリー持ちだけを考えてもF31fdは重宝しています。
特に、写真はF710で、動画はF31fdで、と使い分けると安心して撮れますよ。


ご参考まで。

書込番号:6752568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 06:42(1年以上前)

書き忘れましたが、先日の電源が入らない故障以降、F710の買い増し(予備機)を考えています。
今では中古品しか手に入らない状況ですが、時間があれば中古カメラを扱っている店をまわっています。

分解修理代金の基本が9975円だったので、中古品で1万円以下で探していますが、やはり私の行動範囲にあるお店でF710を見かける事は滅多にありません。

この前(F710を修理前に)、ソフマップに中古品で箱なし付属品付き11800円でありましたが、翌日行った時には売り切れていました。


やはり、オークションで手に入れるのが一番早いのかもしれませんが、如何せん、商品が中古品だけに手にとって納得のいく商品を納得のいく価格で購入したいと思っていますが、商品に出会えなければその願いも叶いません。

と言う事で、気長に探しています。

書込番号:6752576

ナイスクチコミ!0


スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/14 16:27(1年以上前)

まじでぇさん、詳しく教えていただいてありがとうございました。よく分かりました。
室内での被写体ぶれはF710よりf31fdのほうがしにくい様ですね。高感度二枚取りというのも便利ですね!
どちらもよいカメラで長所と短所があるんですね。
確かに710のバッテリーはあまり持ちませんね。今回先走って買ってしまったROWAのバッテリーも予備バッテリーとして使えそうだし、無駄にならなくてよかったかも。

幼稚園でのフラッシュを使いにくい場合の撮影で、Pモードで露出を補正して・・。と書かれていますが『露出を補正』とはどのようにするのでしょうか。誰か無知な私に教えてもらえませんか?(何も知らなくてすいません)私の子供はもうすぐ3歳で、まだ幼稚園には通っていないのですが、そういった場面に遭遇した時の為に誰か教えてもらえたらありがたいです・・。

そして私のカメラは今夜修理から戻ってくる予定です!(よかった)
修理費はまじでぇさんが書かれていた値段でおさまりました。
今回はすんなり修理できたからよかったのですが、まじでぇさんのように私も予備機、少し欲しくなりました・・。
また壊れて修理不可能になったら・・と思うともう一台あってもいいですよね。
富士からF710の愛用者にも買い換えたい!!と思わせるようなコンパクトデジカメが発売されれば安心なのですが・・。
価格.comの口コミは、電気屋さんで詳しく聞くより参考になるのでF710を買う時にもとても役立ちました。
f50fdも気になるので、今後の書き込みにも注目してみようと思います。

書込番号:6753793

ナイスクチコミ!0


スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/14 17:55(1年以上前)

今 宅配便にてカメラがかえってきました!!

箱空けてをみると・・バッテリーが二つ!?あれっ??
なぜか新しいバッテリーが同封されていました!!
『交換・調整部品』の項目には『メインキバンクミタテ・調整』としか
書いてなかったのですが

・・・・・・もらっちゃっていいのかな??
ちょこっとうれしい・・。

書込番号:6754034

ナイスクチコミ!0


ロポンさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/20 21:40(1年以上前)

私の710も充電ランプが5分位ですぐ消えてしまい充電できなくなりました。
日本トラストテクノロジー製の互換バッテリーをamazonで購入(送料込2000円以下)。
バッテリの寿命だったようで、結果充電出来るようになりました。
710本体の故障でなくてよかったです。
本体故障の場合は、本体充電できないだけなんで、バッテリ充電器を購入するつもりでした。
旧機種でメーカー修理1万は痛いです。

書込番号:6778618

ナイスクチコミ!0


スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/22 21:48(1年以上前)

ロポンさんはバッテリーの故障だったのですね。
(どちらの故障でも症状は似てますね。)バッテリー充電器というのがあるんですね。知りませんでした!それも一つの選択肢ですね。

私の場合はやはり本体の故障だったようで、戻ってきたバッテリーも使えるようになりました。
旧機種でメーカー修理一万円は高い・・とありますが、私も最初高いなぁと思いました。
でもよくよく考えてみると、購入してから3年以上経っているし、今後他の故障が出てくる可能性もかなり高いので、今回修理をすることでまたあと何年か使えるかなぁと・・(修理内容もメイン基盤交換なので)。この機種は修理する人も多いというし、自分もこのカメラの画が好きなので勿体無いとはおもいませんでした。
でももうちょっと安ければ修理しやすいなというのが本音ですね。(あまり安くても新機種が売れないから富士としては無理かな?・。)
しかし結果としては新しいバッテリー(買うと4000円くらいしますよね?)がついてきたので満足です。
今日も親戚の結婚式があり早速フル活用しましたがやっぱり室内チャペルの薄暗い中でも電球色の柔らかい雰囲気をそのまま写してくれるこのカメラはいいなぁと再確認。タイムラグも少ないので続けてどんどん撮れる所も使いやすいし・・。
修理にだしてから前よりも大事に扱うようになりました。
ただフラッシュを使うとやさしい雰囲気が台無しなので、多少ぼけるもののやはりフラッシュは使いませんでした。
皆さんからの教えてもらったようにISO400とか800でとってみたりしました。印刷してないのでなんともいえませんがこれから少しずつ撮影の応用を身に着けたいと思います。

書込番号:6786034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 05:39(1年以上前)

pccpkさん

こんばんは。返信が遅くなりすいません。

露出補正の件ですが操作は簡単です。
(取扱説明書をお持ちでしたら、設定操作は46ページに記載があります。)

Pモードにして液晶ディスプレイの左側にある『+/−』ボタンを押したままDISPボタンの上にある『コマンドダイヤル』を回してください。

実際に使われる(本番)前に、何度か試し撮りをしてみると露出補正による効果の違いがわかっていただけるかと思います。


ご参考まで。

書込番号:6787384

ナイスクチコミ!1


スレ主 pccpkさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/23 20:23(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます!
説明書にも載っていたのですね・・。
これを機に一度読み直してみようかな・・。
早速挑戦してみます!!まじでぇさんありがとうございました!!

書込番号:6789885

ナイスクチコミ!0


ロポンさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/24 00:33(1年以上前)

710は操作感が子気味いいし、出てくる絵もなかなかですし、ファインダーも
付いているので私もお気に入りの1台です。
私も3年程経過しているので基盤故障が起こらない事を祈るばかりです。
このカメラを使っているとデジカメは画素数だけで判断すべきではないと感じますね。

以前あの夕張炭鉱跡を見学したとき、ノーフラッシュでASA1600(1M)を多用しました。
ノイジーですが記録という意味あいではまずまず使えると感じました。

書込番号:6791142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 20:53(1年以上前)

久しく書き込みしていませんでしたが、2年近く前に修理した電源故障(バッテリー給電による電源ON不可)が、再発しました。
故障の発見は、ほんの20分前。昨日は問題なく撮影できていたのに。。。

クレードルの上に設置していた状態でいつでも写真が撮れるように充電していたF710を写真を撮ろうとクレードルから取り出し、いざ電源スイッチをスライドさせたら反応無し。

あれ?と思い満充電の別のバッテリーに交換しましたが状況は同じ。

「もしや!?」と思い、ACアダプタからカメラ本体のDC-INに接続し電源スイッチをスライドさせたら電源が入りました。もちろん撮影も可能です。

さすがに、今から修理代金に1万円弱払う気にもなれず。。。


故障したF710には2年間ありがとうと言いたいと思います。
そして、新たなデジカメ買い替え時の下取り(故障品でもOK)にドナドナしていく事になるでしょう。
(ちなみに、この2年間の間にF710の予備機(中古良品)を手に入れているので、これからもF710ユーザです。やっぱりハニカムCCD SRの写りが好きなので。)

書込番号:10505872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング