『逝ってきたら、 逝っていた(涙)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『逝ってきたら、 逝っていた(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

逝ってきたら、 逝っていた(涙)

2008/03/03 18:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

F710中古をキタムラネットで、予約取り寄せしました。
届いたという連絡をもらったので、実機の確認をしに店頭へ。

電源を入れると・・・液晶画面が映らない!
しばらくすると紫色の乱れた画像が・・・。CCD不良状態ですね。

carulliさん、へこみぷぅさんご忠告通りの症状でした。


さらに、テストするため持ち込んだタイプMのxDカードでは「記録できませんでした」の表示が出ます。
バージョン確認すると1.54です。

ファームアップはいいとして、CCDの状態は他県(正確には「他道」)のキタムラでチェックしなかったんでしょうかね?
店長さんと二人で「よくこんなモノ平気で送ってきたな〜」と顔を見合わせる始末。

とりあえずフジで修理してもらい、ついでにファームアップもしてもらうことにしました。

まあでも前もって分かってよかった、のかな。
価格コムでF710のチェック点情報を下さった皆様に、改めてお礼申し上げます。

書込番号:7479702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2008/03/03 20:30(1年以上前)

ありゃりゃ…、こりゃまた絵に描いたような…。。

すぐに対処してもらえたようで良かったです。先週末に同僚から相談を受けたのですが、
正にこのCCD不良!計ったように不具合が発生しますね…そろそろリコールしようよ。。
郵送という手もありますけど、自分で対処するのは結構めんどくさかったりします。

ちゃんとお店でチェックするって重要なんですね〜。まぁ大事な時に発生しなくて良かった
ということで…。

書込番号:7480271

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2008/03/04 22:17(1年以上前)

へこみぷぅさん、レスありがとうございます。

実機チェックしてすぐCCD不良に気付いてしまい、時計や撮影情報保持用コンデンサのチェックまでできませんでした。通算で何枚撮影したかも未チェックです。修理後にまた調べたいと思います。

それにしてもキタムラさんにはヤられました・・・。カメラの状態のことではありません。
入荷の電話連絡が、家の電話に入り、嫁さんにしっかりバレてしまったのです!
まあ、これは自分のミスでもあるのですけどね。

書込番号:7485494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/03/07 19:43(1年以上前)

コンデンサチェックは、ACアダプターか電池を入れて、保持機能が働くのは2時間後位かかるので、
その場でチェックは、難しいかもしれませんね。

ただ、中古の場合、ほとんどこの機能が働かないと思います。
自分もそうでした。交換に9800円掛かってしまいました。

書込番号:7498720

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2008/03/07 22:46(1年以上前)

tatupapa285さん こんばんは。

F710いまだに入院中です。と言ってもまだ自分の所有物ではありませんが。
そうですか、その場でのチェックは難しそうですか。

CCD交換して、ファームアップして、ついでにコンデンサもこっそり直しておいてくれて・・・。
なぁんてことがあったら嬉しいけど、考えが甘いですよね。

書込番号:7499767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/08 01:05(1年以上前)

BOGOTAさん、こんばんは。

F700も所有しているのですが、先日、CCD故障で修理から戻ってきたのですが、
日付設定機能も直っていました。

修理報告書はCCD交換の記載以外、何も触れていませんでしたが、
CCD交換と一緒に、コンデンサも一緒に交換してるみたいです。
BOGOTAさんが、購入予定の機種も、おそらく大丈夫だと思います。
ただ、有料修理をしたF710の事を思うと、ちょっと複雑な気分です・・・。(苦笑)

コンデンサ不良を含め、他の不具合があった時に
1〜2週間なら、メーカ対応できるかも知れませんので、
カメラ全体をチェックした「検査表」と「修理報告書」は、必ずもらってください。




書込番号:7500568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2008/03/08 01:37(1年以上前)

> tatupapa285さん

やはりCCD不良とセットのコンデンサ交換は無償対応なのですね…。
F710を入院させた後は全快して無償でしたので、先の書き込みを見て「まさか自分だけ…?」
と、気が気ではありませんでした。先の有償分については…ですが、これもここまで多発する
と本来無償修理の対象とすべきなのかもしれませんね…。

書込番号:7500710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/08 07:30(1年以上前)

へこみぷぅさん、こんにちは。

修理報告書にコンデンサ交換の記載しないのは、有償で交換した人が
たくさんいて、今更無償に出来ないからだと思っています。
記載があれば、F710の修理報告書ともって、
サービスステーションに説明を求めたい所なんですけどね・・・。

サービスステーションに直接持ち込むよりも、メーカに送って直した方が
より確実に修理してくれそうな感じがします。

書込番号:7501171

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2008/03/08 14:05(1年以上前)

頼んでいなくても、バックアップ用コンデンサが直ってるかも、と期待してみましょうか。
(コンデンサが要修理かどうかも確認しなかったんですけどね・・・)

本日キタムラから連絡が入り、修理完了しましたとのこと。
(嫁を刺激しないため、連絡先をケータイにしてもらいました。)
すぐ取りに行きたーい!! でも今日は無理(涙)

CCDとコンデンサの様子をまた報告します。

書込番号:7502577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング