『穴開き固体修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

穴開き固体修理

2012/02/15 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

だれも見てないと思うけど・・ 初書き込みです^^

穴開き固体を購入して1年数ヶ月、ショット数1000前後でシャッターが故障しました。

点検及び不具合箇所修理を依頼したところ
絞り基板、シャッター、CFピン基板に不具合有りで要交換となりました。
修理代金は33700円でした。
そろそろ故障発生のS3も多いかと思い何かの参考にでもなればと
書き込みさせて頂きました。

CFカードは慎重に抜き差ししてたのですがピン曲りが有ったと云うことなので
修理後はxDカードへ変更しました、xDの方が安心かな^^
古い機体ですが、修理して使い続けたい気持ちにさせるS3って名機なんでしょうね。
お陰でS5Proはめっきり出番が減りました。

書込番号:14157833

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/15 19:29(1年以上前)

http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/s1=2/?ma=63

情報ありがとうございます。中古を買う値段に近いですね?

書込番号:14158165

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/02/15 21:42(1年以上前)

sobakichi さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。

私の個体は穴開きではないですが、全て中古購入のため何時かは修理対応になるのでしょうね。参考になりました。

>古い機体ですが、修理して使い続けたい気持ちにさせるS3って名機なんでしょうね。

名機の判断は個々の感じ方でしょうが、私は気に入っているカメラのひとつです。

書込番号:14158860

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/15 23:00(1年以上前)

じじかめさん

そうですね、中古機価格と変わらないならと修理した次第でした。


prime1409さん

少しでもお役に立てたのであれば幸甚です。
出来るなら穴開きは避けたかったのですが
どんな物か興味が先走って入手しました。
今では良い出会いだったと思っています^^

書込番号:14159378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/16 00:05(1年以上前)

sobakichiさん
穴空き個体?何?それ?どんなん?

書込番号:14159774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 14:38(1年以上前)

sobakichiさん

情報ありがとうございます。

私もS5Proのサブとして買った、S3Proがほぼメインになっている状態です。

1台目のシャッタ故障の見積もりでもっと高い話でした。
その値段でしたら修理に出したいです。
2台目も時々エラーが出るような状況なので・・・。

他にシャッタ修理をされた方も同じ値段ですかね?

書込番号:14161813

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/16 17:49(1年以上前)

nightbearさん 

穴開き固体とはデジタル端子カバー(ゴムカバー)に
ケーブル固定用の穴が開けられてる機体のことです。


ありぽん7さん 

私のもErr表示が出て、シャッターが切れなくなる症状でした。
シャッター修理でしたら私の金額と同等かと思います。
シャッターと絞り制御基板の交換はどうもセット交換で行われるみたいです。
一度サービスセンターへ送り、見積もりだけでもお取りになられたら如何でしょう。

書込番号:14162371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/17 04:53(1年以上前)

sobakichiさん
コードを、抜けんようにするもの?

書込番号:14164766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/02/17 13:07(1年以上前)

几帳なご意見有り難うございます。
私も好きな1台なので、修理しても使い続けたいカメラとして、他カメラと一緒に使っています。参考になります。

書込番号:14165918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/02/17 14:26(1年以上前)

機種不明

nightbear さん、こんにちは。

参考に穴開き個体の写真をアップします。

書込番号:14166157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/17 15:01(1年以上前)

sobakichiさん

返信ありがとうございます。
その金額ならば修理有りだと思っているので一度見積もり取ってみます。

書込番号:14166249

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/17 21:57(1年以上前)

別機種

修理後S3

キングスドリームさん 

お役に立てて幸いです^^
S3って不思議な魅力がありますね。


prime1409さん

あ〜、これこれ、これでしたね。
懐かしい画像を有難うございます。

書込番号:14167783

ナイスクチコミ!1


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/17 21:59(1年以上前)

ありぽん7さん

愛機が快調になりますように。

書込番号:14167795

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/02/18 06:07(1年以上前)

sobakichi さん、おはようございます。

アップされた画像を拝見すると、デジタル端子カバー(ゴムカバー)も交換されて綺麗になっていますね。

ところで、チョッと気になることがありますので教えてください。

穴開き個体は、ファームウェアがVER.2.50となっているとの書き込みを見たことがあるのですが、修理に出されたS3 Proのファームウェアはいかがでしょうか。
通常のVER.2.33に変更になっているのでしょうか。

書込番号:14169107

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/18 19:03(1年以上前)

別機種

prime1409さん

>VER.2.33に変更になっているのでしょうか。

私もそこがどうなのかと戻ってきたらすぐ確認しました。
変わらずに2.50でした^^

書込番号:14171630

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/02/18 19:34(1年以上前)

sobakichi さん、こんばんは。

お答えいただき、ありがとうございます。

VER.2.33は18-200VRに対応するためのファームウェアですが、修理に出せば全て VER.2.33になるのかな、と思い質問させていただきました。

VER.2.50も18-200VRの対応ファームウェアなのでしょうか。

http://fujifilm.jp/important/20060316/index.html

書込番号:14171741

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/19 11:28(1年以上前)

prime1409さん

こんにちは。

私のS3はVER.2.33を必要としない対象外機体なのです。
なので、18-200VRに私のS3は対応してると思います。
2.50が入ったバージョンアップ対象機をお持ちの方の
お話が聞ければ判明するのですが^^

書込番号:14174639

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5

2012/02/19 11:43(1年以上前)

sobakichi さん、こんにちは。

VER.2.50のこと、お答えいただきありがとうございます。

VER.2.33とVER.2.50の違いが良くわからず、質問させていただきました。

私の個体も全て中古購入品ですから何時故障するのかわかりませんが、せっかく縁があって手に入れたものです。
しっかりと使っていきたいと思います。

信州は寒くて屋外撮影に出かけていません。(結露対策も面倒ですし・・・)

暖かくなりましたら、アップさせていただきます。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:14174698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/02/19 11:47(1年以上前)

穴あき個体とは自動撮影器に添えつけられコードを固定するため
サイドの蓋に穴が開けられていたものです
外観は大変綺麗ですが不特定多数の方に使われているので
シャッターが耐久性を超えています
ウン良くまだ動作する個体に当たれば。運が良いと思います
元が安いのでシャッタユニットを交換しても適当な中古品と同じくらいなので
良いのでは

書込番号:14174710

ナイスクチコミ!1


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/19 22:01(1年以上前)

sobakichi さん

いえいえ、何のお役にも立てませんで。
お互いに少しでも長くS3を使えたらいいですね。

暖かくなりましたらぜひ写真を拝見させてくださいね。
今後とも宜しくお願い致します。

星ももじろうさん 

酷使された機体であろうことは容易に推測できましたが
壊れたら使い捨てればと気軽に入手しました。
しかし、妙に気に入りまして修理に出した次第です。
かなりのショット数を稼いでたんでしょうね^^

書込番号:14177504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/02/21 14:39(1年以上前)

当機種

そうですね
あまりヒットしないところに設置されていた機械ならいいでしょうが。多分耐久性以前に設置年数で交換されていると思いますので。機械によれば、使用頻度に多少違いはあると思いますが
価格的にはお買い得です、発色も素晴らしいモノがありました

書込番号:14184433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/24 23:59(1年以上前)

sobakichiさん

ありがとうございました。

1台目は他に問題も有ったので修理は見合わせました。
2台目は他の点検で問題無さそうので、シャッタ修理をタイミング見計らって出す事にします。

シャッタ修理はHPの記載通り32000円みたいなので・・・。

良い情報をありがとうございました。

書込番号:14199437

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakichiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/25 21:10(1年以上前)

星ももじろうさん

そうですね、あまり稼動してない固体に巡り遭えばいいのでしょうが・・・
中古選びは難しいですね^^


ありぽん7さん

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
見積りも取れて、暖かくなる頃には元気なS3を手にされてるんでしょうね^^

書込番号:14203404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング