『F30 売って 買いました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『F30 売って 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

F30 売って 買いました

2009/11/03 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 para206さん
クチコミ投稿数:4件

古くなってF30をオークションで売ってしまいました。
F70を新しく買ったのですが 気に入らず
また F30を探しておりました。
やっと中古で購入できました。。

やっぱりF30 好みですね。。

F30と31と悩みましたが、、
31も良いですよね

書込番号:10416826

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/03 20:28(1年以上前)


自分も最近入手しようとF30と31の動向を見てますが新同品レベルで言えば

F30 12,000円前後

F31 19,000円前後

とほぼ同スペックでも1.5倍程度 流通相場に開きが有ります。
新品のF200EXRと同じ金額なのでさすがにそれ以上はセリ上がりません。
F30程度なら買っても損しませんね。

書込番号:10416900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/03 20:43(1年以上前)

F30を持っていますが、壊れるまで使うでしょう。
良いカメラと思います。

書込番号:10417008

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2009/11/03 21:16(1年以上前)

F30とF11は、逆行して中古で購入しました。
暗所性能では最高というWX1を購入したんで、F30、F11は不要になると思ってましたが別物でした。
F30は、あらゆる場面で安定した絵を残してくれますねー。

書込番号:10417255

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2009/11/03 22:31(1年以上前)

F30使っていますが,電池のもちがいいのがありがたいですね.
外側ぼろぼろになってしまったので,水没ジャンクとニコイチ
して使っています.CCDのゴミも年に1度ぐらいのペースで
ティアダウンしてデジイチみたいに掃除して使っています.

相場下がれば予備に欲しいのですが,なかなか安くならないですね.

書込番号:10417907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/04 11:25(1年以上前)

私もF30を持っていますが、F200EXRも買いました。
室内ではF30、室外はF200EXRを使っています。

書込番号:10420144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/04 11:59(1年以上前)

analogmanさん

>暗所性能では最高というWX1を購入したんで、F30、F11は不要になると思ってましたが別物でした。
>F30は、あらゆる場面で安定した絵を残してくれますねー。

オート設定で、室内人物撮影でのフラッシュ性能は、F30とWX1と比べてどんな印象でしょうか?

F30のiフラッシュは、一眼のバウンスみたいにすごく自然で綺麗に撮れるので私も
しばらくF30は手放せません。(あと、一眼のニコンD40もね)
ここのランキングで大人気のパナTZ7をF30とを比べますと、室内人物フラッシュ撮影では
TZ7は私はとても使う気にはなれない。
(AWBもよく外して赤顔・青顔・白顔、低ISO判定しまくりで背景真っ黒写真連発とか)

書込番号:10420238

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2009/11/04 14:43(1年以上前)

山ねずみRCさん こんにちは
暗所性能に限っていえばWX1がダントツでしょうね。
iso3200でも絵になる機種は他にないと思います。

ただ、WX1の板にも指摘があるように、日中の方の写りに癖があります。
PCでレベル補正や色補正をかける場合が多いのは事実です。
iso1600〜という感度特性が起因しているのもしれません。
F30の場合は、低感度から高感度まで外れのない絵を出してくれますね。
マニュアル補正が使える数少ないコンパクト機でもあります。

逆にWX1の場合は、手持ち夜景モードやパノラマ撮影という付加機能が付いています。
これだけでも、価格相応の価値があるとおっしゃる人もあります。
WX1にマニュアル機能が付けば最強なのですが・・・・・

書込番号:10420719

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度4

2009/11/04 14:54(1年以上前)

あ、フラッシュ性能ですね。
あまり、フラッシュは使わないですが、人物撮りはやはりFUJIの方が上手な感じがします。

書込番号:10420746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/04 16:09(1年以上前)

>F30の場合は、低感度から高感度まで外れのない絵を出してくれますね。
>あまり、フラッシュは使わないですが、人物撮りはやはりFUJIの方が上手な感じがします。

ありがとうございます。

発売後3年半が経過するのに、ソニーやパナの最新機と比べても場面によっては互角以上の
実用性があるF30は、やはり素晴らしいですよね〜

広角も24-25mmとかになると、構図によっては人物撮影時に広角レンズによる人物変形が激しく、
油断して撮ると非常に見苦しいショットが出来上がりますので、その点でも35mmスタートの
F30は人物撮影に安心して使えるのもいいですね。

書込番号:10420963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix F30の充電アダプター 17 2025/12/10 11:46:17
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16464件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング